枠有り画像はクリックで拡大します

2018年10月31日(水)
ハロウィン

スーパーのおばさんレジ係もカボチャの帽子をかぶってます。先日は東京渋谷でいろいろな事件が発生しました。ほんの一部の人達が、悪ふざけで暴れております。世も末か!大半の真面目な仮装を楽しんでいる若者が迷惑を被っています。ノルウェーが発祥地と言われ、アメリカに風習が渡り、こんにちの形になったみたいですね!原点に返り、お祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?当方も原点に返り、釣りを楽しみたいものですヽ(・∀・)ノ

2018年10月29日(月)
大分寒くなってきました。

まだ、コートを着るには早すぎで、朝夕は羽織るものがいりますね!昨日は、高反発のマットレスを購入し、良く眠れました。(酒の飲み過ぎかも・・・(^O^))大阪の甥っ子の結婚式の為、家内と黒の革靴を購入し、12月24日のおめでたい日備え万全です!これから益益黒の衣装を着る機会も増えることでしょう!多くのおめでたい行事に着たいものです。

2018年10月28日(日)
のんびりと

風も強かったので、のんびりと鳴門の公園で家内と、コスモスを鑑賞し、お弁当を食べ散歩もし、まったりとくつろいできました。

2018年10月22日(月)
このところボウズ続!

昨夕も長男と近場でタチウオを釣りに行きましたが、全くあたりもなしでノーバイトでした。隣の夫婦には4回ほどあたっておりましたが、竿にのらず・・・浮き下は1ヒロとのことでビックリ・・・当方は2ヒロ半から2ヒロまで下げたが、結果は同じでした(´・ω・`)そろそろアオリイカの釣行もしたいですな!!

2018年10月21日(日)
冬物の交換

予定通り昨日から1泊して帰ってきました。外食の時間が無く、家飲みで、肉屋さんの肉とスーパーでお刺身等買って、楽しく夕食をとりました。噂通りサワラの刺身は美味かった。

2018年10月20日(土)
次男のところへ

冬物を届けに、長男と家内とで次男のとこへ行きます。

2018年10月16日(火)
去年の今頃は・・・

日記(自身のブログ)を読み返してみますと、丁度1年前の今頃は次男の住む街で牡蠣ご屋に行ってタラ腹食べてました。夜は次男のおすすめの居酒屋で、一杯飲みました。今年は、名物のサワラのタタキでも食べよっかなと考えております。ヽ(*´∀`)ノ

2018年10月15日(月)
朝晩は冷えますね!

今週末は、次男の住処に冬物を持っていきます。昼間はまだ暑い日もありますが、当家も扇風機は掃除をし押入れ行きです。代わりに電気ストーブのお目見えです。

2018年10月8日(月)
カンパチとメジロとヒラメのお寿司

昨日の魚を、家内の包丁捌きでお寿司にしていただきました。

2018年10月7日(日)
長男の釣り

大学時の同級生との釣行にて

2018年10月5日(金)
台風25号は日本海へ

明日から3連休の方も多いと思いますが、台風の影響次第になり予定が立てにくいですね!海の濁りも残るだろうし、アオリイカ釣行もまだ先になりそうです。(´・ω・`)

2018年10月3日(水)
朝夕は肌寒いですね

寒い夜にはおでんが恋しくなり、家内に注文しましたヽ(´▽`)/

2018年10月1日(月)
台風一過

昨日の24号は風がすごく強かった!25号の進路も注意です。今年は、台風の当たり年ですね!ご用心

はらちゃん一家の日記

BACK