枠有り画像はクリックで拡大します

2018年7月30日(月)
けったいな動きの台風12号

一昨日から昨日にかけて、東京方面から西向きに動きました。観測史上初でしょうね!皆様の街では被害がなかったでしょうか?それにしても、暑い日が続きますが、お身体をご自愛してください。

2018年7月27日(金)
これもバリ美味

暑い日が続きますね! 明日から台風の影響が有りそうです。水災害にご注意を・・・

2018年7月24日(火)
酷暑にて

どないになっとんやろ!!暑さに負けず最近は、このパンにはまっております。食欲だけは落ちません??ヽ(*´∀`)ノ

2018年7月21日(土)
うなぎの日

昨日、張り込みました。

2018年7月20日(金)
汗が吹き出る

北海道はこの時期は、最高でしょうね!昔の新婚旅行で、ハワイで"ものまねショー"を観に行った隣のカップルが、北海道から来てた人で話してると、年に1回か2回の休日しか、海水浴が出来ないと言ってたことを思い出します。北海道でシャケかマグロでも釣りましょうかヽ(*´∀`)ノ

2018年7月18日(水)
家内の好物!!

昨晩、県南の家内の実家から頂いたアワビを今年初頂きました。やっぱり夏はこれだ!

2018年7月17日(火)
15日と16日に次男が

次男と一緒に、長男が居る県南へ出かけました。生憎の猛暑で、海にも行かず次男のお土産の、岡山のソールフード”エビメシ”の素で家内に作ってもらい、義父母にも作ってあげ、今年何回も食べている養殖ものですがアユも頂きました。夏だねーヽ(*´∀`)ノ エビメシは岡山で食べたのより、油を少なくしたのであっさりして食べやすかった。味も抜群でした。

2018年7月12日(木)
阿波踊りチケット

コンビニに行ってチケットを預かりました。暑い夏ですが、汗をかいて盆踊りを見る阿呆で楽しみたいと思います。

2018年7月11日(水)
釣り情報は無いですが・・・

海水が、泥色ですね。次の連休に次男が、帰ってきます。長男は、休日にも関わらず仕事がありそうですが、何とか時間を作って久しぶりに、家族で夜外食に出かける予定です。楽しみーヽ(・∀・)ノ

2018年7月9日(月)
今日はうって変わって!

徳島市内は、さほどの雨の影響は無かったですが、西部の山間部はニュースで見る限りまとまった雨が、西日本中のなかでも1番の雨量だったみたいです。皆様のお住まいの地域ではどうだったでしょうか?そろそろ梅雨も明けるでしょうが、今日は暑い1日になりそうです。お体に気を付けてお互いがんばりましょう。

2018年7月8日(日)
自然災害

この雨は記録的な大雨ですね!被災にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。日本も何時、何処で、何があっても不思議では無い被災国になりました。それぞれ御身を第一に考え、なすべきことを日頃より考えときたいものです。

2018年7月3日(火)
日本代表 惜敗!

2点先取後の3点取られて、対ベルギー戦は惜敗でした。良い経験を積みました。さて、台風7号が、北上中で今夕から四国地方も、荒れる見通しです。災害に用心です。

2018年7月1日(日)
関東・甲信越では梅雨明け!

じっとりと気持ち悪い梅雨独特の天気です。四国地方も間も無く、梅雨明けなのでしょうか?体調がすぐれません!

はらちゃん一家の日記

BACK