枠有り画像はクリックで拡大します

2018年6月29日(金)
泥臭く!

ぎりぎり決勝トーナメントに進出ですね!アジア勢では、日本国のみみたいで、ラッキーですね。失うものは何もない精神で、目一杯暴れてもらいたいものです。しかしながら、暑さが厳しすぎますね!

2018年6月28日(木)
対ポーランド戦

今日は、大変暑い1日でした。夜11時キックオフのW杯ロシア大会ですが、起きておれるか心配です。梅雨明け宣言もまだ無いのに、この暑さは異常ですか?大地震が無ければ良いのですが・・・特に長男が赴任している県南部、義親が住む町なのでとても心配です。日本列島今何があってもおかしくないと言う事です。

2018年6月26日(火)
蒸し暑いですね

今週は梅雨の間の高気温で、体調が最悪です。サッカー日本代表を観戦し、勇気をもらいましょう!

2018年6月24日(日)
長男の釣果

雨の日の釣果です!

2018年6月23日(土)
速報!

長男が、本日釣り堀にて真鯛3匹とシマアジ2匹を釣り上げた模様!

2018年6月21日(木)
ロシアのキセキでした

遅くなりましたが、ジャパンのまさかの勝利でした。次戦のセネガル戦も見ものですね!!

2018年6月19日(火)
西野ジャパンの初陣!

日本時間21時キックオフ!!1戦目が大事と言われているW杯ロシア、対コロンビア戦。どんな戦術で戦うのか?見ものです。勝ち点が欲しいですね!

2018年6月18日(月)
地震が続きます

先週から、中1日毎に地震情報が流れます。今朝は、徳島でも震度3の揺れでした。大阪北部が震源地とのことで震度6とのことです。南海トラフが気になります。

2018年6月17日(日)
風が強そで!

家にいても、風の強さを感じます。昨日は、紀伊水道で地震もありちょっと不気味ですね!何も無かったら良いのですが・・・

2018年6月10日(日)
何処ともアオリ情報が良くないな

雨の後の濁り水の影響か、釣り情報が芳しく有りません!

2018年6月9日(土)
いつの間にか台風5号接近中!!

梅雨と、台風が日本国土南岸を北上の予報が出てます。アオリイカが藻から流されない事を切に願います。ヽ(*´∀`)ノ  本日は、当家に行って少し早い父の日を祝いに、家内と行ってまいります。長男は、イベントのお手伝いがあるようで、今週は帰らず、次男は、昨日大阪で、内定者の説明会に行っており、新幹線や電車を乗り継ぎ、東梅田まで行っておりました。多少疲れた模様です。

2018年6月6日(水)
結婚25周年記念日!

当家の事ですが、結婚25年目を迎えました。いわゆる銀婚式でございます。2人の息子たちも大きくなり、25年の歴史を感じます。割と順風満帆に物事が、進んでいるように思います。
話は変わりますが、先日の健康診断で昨年より身長が、縮んでおりました。(多分てっぺんの髪の毛のせいかも(´・ω・`))  胃カメラでは、30代の胃だと医者が褒めてくださいました。 
話はそれましたが、兎に角幸せな人生を歩んでおります。銀婚式の由来を調べましたので次のアドレスを紹介してみます。
 
銀婚式

2018年6月4日(月)
尺ガガネ

昨日は、家内の実家に母の日と父の日を合わせて、立ち寄りました。 長男は、土曜日の夜から大学院の子と、家内の実家の別宅にて泊まり、昨日早朝からアジを波止場まで運んでもらい、当方と家内で6時頃到着!挨拶もそこそこで早速釣り開始しましたが、エギンガーが10名程いて釣り座が隅っこの方で、全くのノーバイトで当方は、お昼で終了!家内は実家で午前中過ごし、長男らはお昼から場所を南のエリアへ移動し、アオリイカはダメ模様みたいでしたが、30センチのガッシーを釣り上げておりました。

2018年6月2日(土)
内定!!

次男が、就職活動で第一希望の某○○パンに合格しました。一安心しました。ヽ(*´∀`)ノ

2018年6月1日(金)
コウイカ[墨イカ]
昨日夜、長男から写メが届きましたヽ(・∀・)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK