枠有り画像はクリックで拡大します

2018年5月31日(木)
梅雨らしくなってきました

徳島は例年より大分早い梅雨入りでした。ジメジメした気候で、毎日憂鬱ですね! 明日から6月に入りますが、健康を損なわないよう、皆さんもお気をつけてください。今週末は、相棒の長男が仕事なので、来週波止場でアジを泳がせますヽ(´▽`)/

2018年5月29日(火)
昨日長男が・・・!!

写メが送られてまいりました。ヽ(・∀・)ノ

2018年5月26日(土)
三世代のアオリイカ!!

本日長男と、いつもの波止場でアオリイカ釣行!エギングで長男が、三世代のアオリイカを釣り上げました。詳しくは、ビデオ2にアップしております。当方は、残念ながらアシスタントに徹しました(´・ω・`)でも久しぶりの釣行で満足できました。
{アオリイカエギング}のページに写真を追加!

2018年5月25日(金)
県南でも・・・

今年は、異常気象かようやく県南でも、アオリイカの釣果の声が聞こえるようになりました。ちょっと出番か?

2018年5月21日(月)
長男から母の日の

1週間ずれ込みましたが、昨日帰宅の際に長男から、母の日のプレゼント有り!!晩酌にと・・大変喜ぶ家内でした。(^O^)

2018年5月20日(日)
デカ ガシラ!!

昨日長男が、釣ってきました。

2018年5月16日(水)
そろそろか?

梅雨入り間近な感じです。ジメジメした頭の痛い季節に突入しそうで、当方には嫌な時期です。自然現象でどうしようもないので、ポジティブに考え、indoorでの過ごし方でも考えます!

2018年5月14日(月)
堂島ロール

近所のスーパーの広告を見て、すぐさま買いに走りました。有田氏監修のロールケーキだけに、大変美味しかったです!モン〇〇シュと殆ど味は変わらないが、少々生クリームが少ないか?今日も味わってみよう・・・

2018年5月12日(土)
長男がゲット!

アオリイカが接岸してきたのか?いつもの波止場で釣れたみたいです。当方は、釣りには不参加でしたが、長男から写メをもらいました。ヽ(・∀・)ノそろそろ出番か!!

2018年5月9日(水)
その他写真パート2を更新しました

先日のコブダイが写真にてアップしておりますヽ(・∀・)ノ

2018年5月7日(月)
GWはいかがでしたか?

風の強いGWでした。丁度風の吹かない日に、当方たちはボートフィッシングができ、最高の日和をチョイスしました。バラ園もお天気に恵まれ家内孝行が出来ました。昨日はスーパー温泉でのんびりとくつろぎ、良いGWで締めくくりました。長男も釣りで有意義な日を過ごせてたみたいです。次男も帰省はしませんでしたが、学友たちと美味しいもの等食べて、鋭気を養いこれからの就職活動に、精を出してくれそうです。ヽ(・∀・)ノ

2018年5月5日(土)
天気も良いので

家内と、藍住町のバラ園へ出かけました。

2018年5月2日(水)
美味しく頂きました

コブダイの唐揚げとフライで美味しくいただきました。淡白な魚で、色んな食べ方ができますね!  次回は当方も頑張って釣り師になり、玉網部を卒業したいものですヽ(・∀・)ノ  長男は、今日は仕事で、明日から大学の釣り部の学友たちと、3日間釣り三昧みたいで、今年から県外で就職の友人も、参加して楽しむ模様!

2018年5月1日(火)
昨日のボートフィッシング!

動画集パート2に昨日のパワフルなファイトシーンをアップしましたヽ(・∀・)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK