枠有り画像はクリックで拡大します

2018年3月31日(土)
満開の桜

今年は、雨も降らず気温も例年より高く、絶好の週末の花見日和となりました。散歩中に写メを撮りました。ヽ(´▽`)/  明日からは、新年度でそれぞれの春になります。長男は移動も無く、何にも変わらないとのことで、次男は、就職活動でさぞかし、忙しいことでしょう!2人も花粉症なので、花見も辛かろうて・・・

2018年3月22日(木)

今年は例年より開花が早まりそうで、高知県・愛媛県では、すでに開花宣言が出ております。徳島も間も無く、桜の季節になりそうで、良い季節になりました。花見見物も良いけど、アオリ見物も早くしたいものですが・・・ヽ(´▽`)/

2018年3月19日(月)
昨日次男が

朝のバス便で次男が、大学へ戻りました。殆ど家では寝ず、お昼に起きると言う生活でした。就職活動に、全力であたり、楽しみながら決定していけたら良いのですがヽ(*´∀`)ノ

2018年3月17日(土)
焼肉

年度末で家族皆忙しい中、パワーをつけに・・・ヽ(´▽`)/

2018年3月16日(金)
満足でした

やっぱり美味かった!

2018年3月15日(木)
万歳三唱

また歳をとりましたヽ(´▽`)/      当方の誕生の日です。家内が、ネット注文で堂島ロールを購入してくれてます。当方の中でも 1・2を争うスイーツです。晩飯は、幼い頃から当方の誕生日はトンカツでしたので、今日は次男とトンカツです。まだまだ次男を大学に通わせねばなりませんので、健康で頑張って働かねば・・・

2018年3月12日(月)
昨夜

次男が、久しぶりに帰省しました。夜だったので、長男に迎えに行ってもらいました。当方は、ビール飲んでええ調子だったもので・・・今日県内の就職活動のセミナーにお昼頃から出かけるらしいです。1週間の滞在の予定で、旧友と会ったりして情報を交換し合えば良いのですが!

2018年3月8日(木)
寒の戻り!

いつまでも暖房しております。まだまだ春は遠いか!!来週、次男が1週間の予定で帰省します。大学生活も忙しそうで、久しぶりの対面です。就職活動やらサークル活動やら研究室での授業やら結構思いの外忙しそうです。人間暇になるより、忙しい方が、悪いことする間も無く良いことですヽ(´▽`)/

2018年3月5日(月)
先日、購入!

今使っているサーチライトが160ルーメンでなんか物足りなく、新しい300ルーメンを購入!夜釣りで、アオリイカの姿まではっきりとらえることでしょう!本当は夜釣りで海を照らしたら、イカが散るとのことなので、照らしませんが・・・次回使用してみます。

2018年3月4日(日)
「梅は咲いたか桜はまだかいな」

阿南の明谷梅林へ家内と行って来ました。まだ5分咲きでしたが、沢山のおばさんやおじさんたちが、花見に来ておりました。当方らもその仲間か?ヽ(´▽`)/

2018年3月1日(木)
?「春よこい はーやくこい」?

昨晩からの春の嵐がやみません。ひ弱な当方は、風で吹き飛ばされそうですヽ(´▽`)/  沿岸部は波浪注意報が出ておりますので、魚釣りしている人はいないと思いますが、強風に注意です。年度末で何かと忙しい春ですが、頑張っていきましょう!

はらちゃん一家の日記

BACK