枠有り画像はクリックで拡大します

2018年2月28日(水)
黒潮の蛇行

オリンピックも終了し、いよいよ釣行かと思いましたが、海水温もなかなか一定しておらず、まだ釣行は先になるようです。竿が腐りそう!!

2018年2月26日(月)
久しぶりの映画館

昨日は、オリンピックもほぼ終わり少し暇が出来たので、近くのイオン映画に行って来ました。家内と映画館に行くのは随分久しぶりで、家内も子供が小さい時に連れて行ったきりで、随分遠のいていた映画館ですが、昔の映画館の思い出が吹っ飛ぶ位の最新のデジタルの音響と画像でした。また、時間が有れば映画鑑賞に行ってみたいものです。

2018年2月25日(日)
ナイッスー!

昨晩、カーリング女子が見事イギリスにギリギリ勝利で、銅メダルを獲得しました。北海道弁でマスコミにも取り上げられ、「そだねー」と可愛らしい掛け声が印象的でした。当方もカーリングがしたくなりました。また、平昌オリから初種目となった、マススタートでは女子の高木菜那さんが初代金メダリストと成りました。大変喜ばしい事です。ヽ(´▽`)/本日で、最終日となりましたが、日本史上最多のメダル数となり、2020年東京オリンピックに良い流れができたように思われます。当方も出来れば家族で東京に行き、直接応援観戦が出来ればと思っております。

2018年2月22日(木)
女子団体パシュート 堂々の金メダル

3人1組でスケートでスピードを争うチームプレイですね!初めて見ましたけど、大変息があって日本チームは滑走しておりました。どこの国よりも練習していたと、高木美穂さんが言ってたとおりです。長野オリンピック時のメダル獲得数を超えました。アッパレ!!

2018年2月20日(火)
日本勢健闘中

羽生選手に小平さんアッパレ!!金メダルを獲得しましたね。残りの競技でもまだ金メダルの獲得チャンス有りです。釣行出来ない分TV観戦しております。

2018年2月15日(木)
白い粉

怪しげなタイトルですが、決して違法薬物ではございません。安心してください!(ちょっと古いフレーズ)ですが・・・今話題のイヌリン!徳島県脇町産の菊芋が先日民放で放送されました。炭水化物をイヌリン成分が含めて栄養にしなく、糖の吸収を抑えてくれる働きがあるとのこと!!!???これは是非購入せねばと、いつもの好奇心でネット通販で今日届きました。家内の便通にも期待アップ!ヽ(´▽`)/

2018年2月13日(火)
冬季オリンピック

どうも冬のスポーツの採点やルールが分かりにくいですね!どうしても日本びいきの見方やTV解説者なので、良く分からない当方は、これは金メダルでしょう!!と思う演技でも採点が低くガーーンって感じで3日間見てました!まだまだこれからです。そろそろ本気出してがんばれ!  ニッポン!!ヽ(´▽`)/

2018年2月9日(金)
頑張れ!日の丸

今日から、韓国平昌冬季オリンピック・パラリンピックが開催されますね!どうしても同じ民族を応援してしまいますね。今大会は、メダル有力選手が多く、楽しみな大会になりそうです。明日から連休期間は、天気も良くなさそうですので、TV観戦をゆっくりできそうです。是非感動の連続であることを祈りたいものです。本日は、当方の実の親父の誕生日でもあり、昨日のうちに、ケーキやらお寿司やら好物のケンタやらを御祝替わりに持って行きましたヽ(´▽`)/次男は、ゼミ等でなかなか忙しそうで帰県ができない模様です。  頑張れ!次男  です

2018年2月7日(水)
異常な程の寒さですね

毎日寒い日が続きますね!毎朝寒さで目が覚めます。決して歳のせいでは無いですが、トイレも寒くて億劫になりますね!当面の間、寒さが厳しい予報です。釣行もまだまだ先になりそうです。

2018年2月5日(月)
昨日は・・・

長男が、家内の誕生日プレゼントのジャーマンビールをプレゼントしました。昨日は、生憎の大雪が昼過ぎまで振り、ウォーキングシューズをプレゼントしようと考えておりましたが、路面の凍結の心配もあり、順延することにしました。もう、初老ですのでなるべく危険なことは、回避したいと思います。(´・ω・`)

2018年2月1日(木)
皆既月食!

宇宙単位の話になると、なんか壮大な次元のことのように思います。先日は、午後10時頃月食が始まったみたいですが、当方は夜中の夢でした。朝刊の写真を見ると、赤茶けた色合いでいつもの月では無さそうな、狼でもでそうな色合いでした。宇宙では、色々なことが起こっているのですな!

はらちゃん一家の日記

BACK