枠有り画像はクリックで拡大します

2018年1月31日(水)
1月末に

当面の間、アオリイカ釣行は予定ございません。今週末は、長男が学友と釣行するとのラインが有りました。風の強い日もありますので、十分気をつけて楽しんでもらいたいものです。

2018年1月30日(火)
毎日寒いですね

連日の寒さで、鍋料理が続きます。鍋には日本酒が良く合いますね!最近は、いろんな鍋用出汁があり、アゴ出汁入りの市販品もコクが有り美味しい味でした。

2018年1月25日(木)
めでたし!!

今日は、長男の24回目の誕生日です。年男で戌年ですわん。2月は家内と次男の誕生日が続き、3月は当方の誕生日が有り、少し前は、12月のクリスマスから毎月連続でケーキをほうばってましたが、今では皆、おっさんになりケーキも食べておりません!皆元気に歳をとっております。ヽ(*´∀`)ノ

2018年1月23日(火)
何の記事もございません

寒いですね!としか言いようがございません!海水温も12度前後で、アオリイカも冬眠中でしょう!?もう少し暖かくなって釣行したいですねヽ(´▽`)/

2018年1月15日(月)
激ウマ

昨晩、長男が釣り上げたシマアジを刺身と塩焼きで頂きました。家内も大満足の激ウマでした。今度は、家内も連れて長男に享受してもらおうかと・・・釣り堀は、トイレもあるしヽ(*´∀`)ノ

2018年1月14日(日)
淡路島 釣り堀 じゃのひれ

昨日の長男の釣果です!友人ら3人でワイワイ楽しんできたみたいです。中でも竿頭の長男は、アジの王様であるシマアジを5匹釣り上げた模様です。1匹は友人にプレゼントしたみたいです。2匹当方も貰って、残りは昨晩家内の実家に帰省しております家内の姉族にプレゼント!  はらちゃん一家は、王様好きで、海の王様真鯛に女王キスにイカの王アオリイカに今回のアジの王様シマアジですね。後は、渓流の女王ヤマメを釣る予定です!?そう言えばヤマメは子供が小さい時すでに、イベントで手掴みで獲っておりました。ヽ(*´∀`)ノ  王様制覇!

2018年1月13日(土)
みんなそれぞれ!

家内は、本日はお仕事!長男は、大学時の友人と3人で淡路島の釣り堀へ早朝より釣行にでかけました。残るは、当方のみ!晩ご飯用のシャブシャブ用のお肉を市場に買い出しに行き、残りの具材を近くのスーパーへ買い出しに行き、帰ってウォーキングし、掃除機をかけ、布団を干し、あー疲れた!       本日は、京都より家内のねーさんとその娘2人が郷帰りですが、生憎それぞれ忙しく!お会いできません。はらちゃんファンの皆様、寒さ厳しい毎日ですが、風邪などひかずがんばりましょうヽ(´▽`)/

2018年1月11日(木)
初雪やー

今朝目覚めると、辺は雪化粧で今年初の雪かきです。雪かき云うても、車のフロントガラスにお湯を掛けてとかすだけのものですが・・・結構凍っており2台分のお湯をバケツで運ぶ作業は、割と重労働でした。出勤も大大渋滞でした。殆どのサラリーマンは会社に遅れていると思われます。

2018年1月7日(日)
初詣

遅くなりましたが、家内と鳴門の大麻比古神社へ参拝に行きました。結構な人出でした。「家内安全」「無病息災」を15円のさい銭で祈ってきました。

2018年1月6日(土)
初釣りのリベンジ成らず!

本日、長男とお初の釣座になる手倉湾へアオリイカを追い求め、釣行をしましたが、結果着くやいなやアジの齧られと長男が、エギングで小イカゲット!!今日は調子ええやないかと、スカリに小イカを入れ次に期待するも、ノーバイトで終了!!当方は釣果0にて終了!すかりに入れた小イカも当方のミスで脱走し、泣きっ面にクマンバチヽ(;▽;)ノ  また懲りず釣行します。

2018年1月4日(木)
8日間のお正月休みも終わりました

さーて、明日からお仕事の開始です。2キロも大きくなったこの体!!減量せねば・・・(´・ω・`)

2018年1月2日(火)
初釣り

家内の実家に新年のご挨拶に行き、近くの得意の波止場にて初釣りしました。風が強く、今日は西の風から向かい風の南の風に変わり、全く釣りづらい1日でしたが、長男が価値のある1匹を釣り上げました。後から来た人々は誰一人として、当たりすらなかった模様です。

2018年1月1日(月)
明けましておめでとうございます

2018年開幕です。良いお年になりますよう!

はらちゃん一家の日記

BACK