枠有り画像はクリックで拡大します

2017年12月31日(日)
さらば 酉年!

今年は、次男がバイト等で帰省出来ておりませんが、元気にやってることでしょう。来年は長男が、年男で24歳になります。まだ女っけが無く、釣りに楽しんでおりますヽ(´▽`)/  当方は、来年は、もっとウデお磨き、歯も磨き?アオリイカ釣行したいと思います。来年もどうぞ”はらちゃん一家”を宜しくお願いいたします。では良いお年をお迎えください。(ペコリ)

2017年12月30日(土)
ミニ88ヶ所参り!

先日、徳島新聞の記事で拝見した所へ家内と散策に行ってきました。割と急な坂道で、随分と良い運動になりました。少しは痩せたか・・・ヽ(´▽`)/

2017年12月28日(木)
納竿

今年最後のアオリイカ釣行!AM10時からPM16時当たり1回で取り込み成功!ずっと風が強く釣りにならず、片付け中にあたり有り!!価値のある1匹となり、大満足で予定終了です。ヽ(・∀・)ノ

2017年12月26日(火)
ゆくとし くるとし!

今年は皆さんにとって良い年でしたか?来年も元気で過ごせたら何よりですね!当方は、アオリシーズンは雨が多く、釣行出来ておりません。土曜・祭日・日曜日は良い釣り日よりになって貰いたいものです。今年も残りわずかですが、全国のいや世界の釣りファンの皆様、お元気にお過ごしください・・・ヽ(*´∀`)ノ

2017年12月24日(日)
昨晩最後に・・・

甘いもんも頂きました。ヽ(・∀・)ノ

2017年12月23日(土)
前前クリスマス
丁度土曜日なので、ゆっくり家飲みもできるので、とりあえず一杯やりました
2017年12月18日(月)
今年も残り2週間

毎年のことですが、1年がとても早く過ぎて行きます。子供らにも言っておりますが、世界中の人は時間は1日24時間有り”時間だけは平等ですよ”と哲学的に問うております。さてみなさんは、毎日を有意義に過ごせましたでしょうか?今年の残りの時間を有意義に過ごしましょう!イカ釣りで・・・

2017年12月17日(日)
今晩は、家飲み!

またしても、鍋料理で急きょ日本酒に変更!やっぱり家飲みが落ち着きますヽ(´▽`)/

2017年12月16日(土)
家族で忘年会!

次男は、年内は帰省の予定が無く3人で食事に出かけました。街は、最早忘年会シーズン真っ只中で、沢山の人出でした。レモンサワーをがぶ飲みでした。エグザエルに入ったろうとしてます。ヽ(*´∀`)ノ

2017年12月14日(木)
年末の寒波!

気温がかなり下がっております。海水温も17度有るのか否か?年内もう1回釣行の予定ですが・・・

2017年12月11日(月)
そう言えば・・・

土曜日は、下り潮だったみたいで海水温もアジが冷たくなるほど低かった気がします。100パーセントの確率で、長男のハンドメイドヤエンが突き刺さりました事を報告しておきます。この時期は、特に潮の善し悪しで随分と釣果に影響を及ぼします。次回は、超良い潮でありますように・・・

2017年12月9日(土)
早朝より

予定通り長男とアオリイカを釣りました。一投目から当方と長男がWヒット!!2連続で4匹ゲット!!20匹のアジの餌で計算上20匹釣れるはずでしたが、後が続かず、長男エギで甲イカゲットで終了!リベンジします。

2017年12月7日(木)
週末が楽しみ!

朝晩寒さが厳しいですね!土曜日は、頑張って朝起きし県南へアオリイカのヤエン釣法で長男と、行ってきます。釣果やイカに・・・

2017年12月4日(月)
昨日の夕飯

昨晩は、ハマチだけでは、少々嗜好が無く、スーパーで追加しました。写メには無いですが、勿論アオリイカも登場しました。一昨日も親父に、アオリイカを2匹分刺身にして持って行きました。ヽ(*´∀`)ノ今週はガンガン釣りますよ!!

2017年12月3日(日)
今日は・・・

当方実家へ久しぶりに家族3人で行きました。若くして亡くなった友人のお墓参りと実家のお墓参りを終え、父親好物の”スキヤキ”でお昼から泡ジュースでほろ酔に・・・夕飯は、先日長男が釣り上げたハマチの刺身でまたしてもほろ酔い気分に・・・ヽ(*´∀`)ノ皆さんこれからのシーズン飲み過ぎに注意です!!

2017年12月1日(金)
師走!

当方は、まだ走りませんが・・・

はらちゃん一家の日記

BACK