枠有り画像はクリックで拡大します

2017年11月30日(木)
今週土曜日

長男は、県南で船釣りの予定です。相棒がいないので、当方は休日出勤します。(´・ω・`)  明日から12月ですね!1年の締めくくりに良い釣果で有終の美といきたいものです。

2017年11月27日(月)
大物賞ヽ(*´∀`)ノ

昨日の写メはほんの1部でした。帰ってきてからの写メと大物賞の28センチに金華アジを掲載します。楽しかった模様で、参加15人位いて知らない人ばっかりの中で、堂々の賞です。商品のラフトエアジャケットを頂いた模様!釣り上げた数は1番多かったみたいですが、5匹の長寸らしく一緒に徳島から行った同僚(3歳くらい年上の方)が優勝したみたいです。

2017年11月26日(日)
岬アジ

長男の愛媛にて釣果です。今晩はおでんの予定なので、お昼から刺身か?飲むか?ヽ(*´∀`)ノ

2017年11月24日(金)
県南でも・・・

昨日は、朝長男が日和佐でハマチを2匹ゲット!!夜ご飯に新鮮なハマチを刺身で頂きました。今朝は、塩焼きで美味しく頂きました。長男は、お昼前から愛媛に釣行しました。同期の人が高知大学で、釣り部の連中の中に参加させて頂きミサキアジの釣り大会を行うそうです。特別参加で釣果やいかに!!

2017年11月20日(月)
ハマチ

昨日は、長男と鳴門方面へショアジグで・・・朝から風が強い中どこともいっぱいの釣り客で入れず・・・ようやく釣り客の少ない波止場に到着!!当方の取引先の社長さんが、アジを釣っておりそのアジでハマチを釣るとのことで、当方はタチウオが釣りたく、長男は青物を釣りたく、竿の準備をしてますと、なんと社長1投目にして浮きが引き込み50センチ程のハマチをゲット!!負けるもんかとルアー投げるも、風が強く糸ふけに悩まされ、鼻水を流しながら奮闘するもギブアップでした。結局、当方らがいた間は隣の社長さんも1匹でした。まぐれか???(´・ω・`)

2017年11月18日(土)
9ピースのバーレル!!

午前中、当方仕事に行き昼飯に、長男とむさぼりました。昼から鳴門のホテルの温泉で温まり、夜はボジョレー追加で、3人で牡蠣とエビとキノコのアヒージョとピザで楽しみました。

2017年11月16日(木)
ボジョレー購入!

今年もこの季節がやってまいりました。今晩乾杯です。ヽ(・∀・)ノ

2017年11月14日(火)
週末は・・・

今週末は残念ながら、雨の予報が変わりません!釣り道具の手入れか?(´・ω・`)

2017年11月9日(木)
トンカツサイズ

今週は用事があり、釣行出来ません。(´・ω・`)  再来週くらいになるとサイズアップを期待し、コロッケサイズからトンカツサイズになっていることでしょう!これからです・・・

2017年11月7日(火)
ハマチのバルサミコソースムニエル

先日長男が釣ったハマチを、当方が捌き、家内の料理でバルサミコソースムニエルを食べました。ベリーグッドでした。ヽ(*´∀`)ノ

2017年11月6日(月)
穏やか

先日は風がよく吹いておりましたが、和やかな1日です。アオリイカも大きく育つでしょう!今年は、青物が多く先日も長男の竿に2回きて、取り込めませんでしたが、PEから高切れし、強烈に糸が出ておりました。青物が回遊していた為にアオリイカが逃げて、近くにいなかったように思われます。

2017年11月5日(日)
鳴門のウズ

徳島にいながら、鳴門大橋の上からウズマキを見たことがなかったので、家内と出かけました。大潮だったのですが、余り大きなウズもできなかったが、ゆっくりした時間を過ごしました。長男は、先日の友人からの誘いで、鳴門にてハマチをゲットしておりました。ヽ(*´∀`)ノ

2017年11月4日(土)
小さいがアオリ釣行!

予定通り長男と早朝より県南へ釣行しました。お昼前から猛烈な風が吹き、予定時間より大分早く終了しました。写真は、昨日長男が、大学時の友人と鳴門方面で、ショアジグにてハマチを釣り上げました。今晩は近くの回転寿司で祝杯ですヽ(*´∀`)ノ   PS長男は、自作のヤエンで釣り上げましたよ・・・

2017年11月3日(金)
前祝い!!

明日の超久しぶりのアオリイカ釣行の、前祝いに家族で食事に行きました。写真には載ってませんが、牡蠣とかメッキアジの塩焼きとか馬刺しにユッケ他一杯頂き、みんな満足しましたヽ(*´∀`)ノ

2017年11月2日(木)
連休!

今週は久しぶりに、アオリイカの釣行に長男とでかけます。先日、長男が作成したヤエンを試してみます。浪速のヤエン師(当方の実兄)の協力を得て、作成しております。結果やイカにヽ(´▽`)/

はらちゃん一家の日記

BACK