枠有り画像はクリックで拡大します

2017年9月28日(木)
週末は・・・

天気も回復しそうな予報ですが、当方休日出勤が有り釣行しかねます。日曜日は、相棒の長男もボートの免許更新で半日潰れそうです。アオリイカはこれからなので、もう少し大きくなった個体を釣り上げに行きます。タイラバ等船釣に行きたいですわ!!

2017年9月25日(月)
先週末は大阪へ

週末、おやじの会やら同級生の会やら(ただの飲み会)をキャンセルし、親類のお葬式に家内と行っておりました。大阪のど真ん中を代車の軽四でぶっ飛ばしてきました。若かれし頃は、神戸、大阪でおりましたので多少の交通状態は把握しておりますが、なにせ代車の少し古いナビなので、信用がおけずナビを無視していたら辺鄙なところに出て、多少時間のロスをしました。前日、兄貴から連絡が入り、喪服を合わせると10センチほどズボンが縮んでおり(笑)急きょ喪服の購入をしました。この年になれば次々と喪服を着る機会が増えます。ズボンを買い換えないよう、自分の健康を管理せねば・・・(´・ω・`)

2017年9月19日(火)
台風18号一過!!

全国のはらちゃん一家のファンの皆様ご無事でしょうか?徳島市でも強い風が吹き荒れ、窓ガラスもガタガタと音を立てるくらいの勢いでした。心配なのが、県南の新子のアオリたちです。物陰に隠れて耐えてくれたでしょうか?また、アオリたちの顔を拝見にあがります。ヽ(*´∀`)ノ

2017年9月15日(金)
鯛カブラ用の錘塗装

先日次男が釣り上げた大鯛の記録を抜こうと、鯛カブラの錘に塗装を施しました。竿が折れないか??心配です (^O^)

2017年9月14日(木)
週末は台風直撃か??

折角の3連休ですが、台風の中釣りに行く勇気は有りません?!今から心が折れております。。

2017年9月11日(月)
家内が捌いてくれました

はらちゃん一家の協同作業で、太刀魚を美味しく頂きました。釣り場への運転手兼釣り具屋さんの支払いは当方!!釣り手は長男!!料理人は家内!!細い太刀魚を見事な包丁捌きで3枚おろしに・・・どれも大変美味しかったが太刀魚の味噌汁は久しぶりで美味かった(^O^)  忘れておりました、食べる役は当方でした。チャンチャン?

2017年9月10日(日)
久しぶりのタッチー

昨日長男と久しぶりにタチウオ釣りに行きました。1時間位の釣行で、ジギングでF2.5クラスを10匹でいわゆるツ抜けです。当方はトラブル続発で、2匹でした。キスは2匹当方が釣りました。長男は手返し良く血抜きしながら頭とシッポをカットしてクーラーへ・・・周りの方々もぼちぼち釣れてました。

2017年9月7日(木)
えっと行ってないなぁー

タチウオがそろそろ釣れてるみたいです。新聞の情報ではF2.5からF3ぐらいと小ぶりですが、波止場からの釣なのでこんなもんでしょう!?また探ってきます。

2017年9月5日(火)
次男県外大学へ

今日朝のバスで、次男が帰りました。殆ど家で飯食べず、寝ず、外泊しては友人らと遊んでおりました。  沢山の抱えきれない思い出をもって帰りました。後期の授業も頑張って単位を落とさないようにやってもらいたいです。帰ったらサッカーの大会が有るらしいですが、ちょいちょい走ってたみたいですが、ケガをせず、代表入り目指してもらいたいものです。ヽ(*´∀`)ノ     先日、スタミナをつけてきました。

2017年9月4日(月)
鳴門方面

土曜日に長男情報で、友人と釣行し、夜釣でアジングとアオリの新子を釣った模様!隣の波止場では結構デカ目のイカも釣れてた模様で写メをとっていたらしい。新子も2人で20匹程エギングで釣り上げ、大学院の友人に貰ってもらったらしいです。今週は、多少天気が崩れる予報ですが、新子のみなさんどうかご無事で・・・(*s▽s*)

2017年9月1日(金)
虫の声

朝外から聞こえる秋の合唱!鈴虫で目が覚めました。昨晩は、クーラーもつけず、丁度良い気温でした。すっかり秋になり、良い気候です。昼間は、まだ暑さが残っておりますが、湿度が大分低くなっており過ごしやすい時期です。

はらちゃん一家の日記

BACK