枠有り画像はクリックで拡大します

2017年8月31日(木)
次男 不在!!

昨日、次男が京都の一家の車に同乗させて頂き、お昼過ぎに帰ってきました。夕飯を食べ、さっそく友人がお迎えに来、闇夜に消えてゆきました.。(*s▽s*)明日から9月!!   朝は大分涼しくなってきましたね!

2017年8月28日(月)
昨晩の飯

豪華な食卓になりました。残暑を乗り越えたいと奮発をしました。鯛の刺身はまだ残っており、本日何かに調理をし頂きます。昨晩より次男も、長男に乗っけてもらい、家内の実家に行きました。京都のイトコからラインでお誘いがあり、深夜に京都の家族一家が来県するのと、同級生もそろそろ各大学の部活やらで、忙しそうで遊ぶ機会も無く、県南に行きました。

2017年8月25日(金)
持ってる男!!

次男がやりました。(*s▽s*)ビデオもパート2にアップします。その他釣パート2に写真もアップします。  62cmの大鯛です。天気も荒れて風が強く吹いておりました。お昼を過ぎてお天気も良くなり、そんなに暑くも無く良かったです。

2017年8月24日(木)
昨日

次男が、昨日帰県しました。大学の友人たちもそれぞれ帰県しているようです。県外の大学生は、いろんな面で大変ですが、大変と言う漢字は大きく変わるとのことで、少々しっかりしてきました。来年は、就活で忙しくなりそうだけど、本人の人生なのでほぼほぼ任せております。バックアップの出来るところはやりますがね!

2017年8月21日(月)
”はら寿司”

どれもこれも美味かった(*s▽s*)

2017年8月20日(日)
昨日の長男の釣果

船釣で1日中ジギング船にての釣果です。ハマチにシオにサバにカイワリ(市場には殆ど出回らないアジ科)です。初めて頂いたカイワリは最高でした。

2017年8月19日(土)
元気な長男!

昨日は、長男は職場の上司と海部川でアユ釣りで、本日は、阿南市中林の港から出船している釣り船の”阿波哲”というジギング船で伊島沖にて1日楽しむそうです。冷蔵庫空けといてとのことで、何を釣ってくるか、楽しみです。サワラかメジロかカンパチか??(*s▽s*)

2017年8月16日(水)
お盆休みも終わり・・・

学生さんは、夏休みも残りわずかになりました。当方は、今日からお仕事の開始です。お盆期間中は、計画通り充実した日々を過ごすことが出来ました。まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り越えたいと思います。愛読者の皆様におかれましても、お身体をご自愛くださいませ!秋の釣行に備え、体を休ませときましょう!!

2017年8月14日(月)
見る阿呆!!

昨晩、割と涼しい中元気あふれる徳島のお祭りを楽しみました。帰りに長男を交え、焼き鳥で一杯やりました。その足で長男は、県南に帰り、今日からの仕事に備えました。

2017年8月13日(日)
釣り人の特権!

昨晩、家内に捌いてもらいました。ヒラメの刺身とアオリイカ、キスの天麩羅。どれもこれも最高です。当方は、カレーうどんも食べて大満足です。(*s▽s*)    今夕に阿波踊り演舞場に行き、帰りに長男を交えて焼き鳥屋でおいしいビールで乾杯してきます。

2017年8月12日(土)
キス釣り

長男とキスを釣りに行ってきました。うれしい外道のヒラメを長男が釣りました。キスがエサになった模様!

2017年8月11日(金)
山の日に!!

徳島の滝を家内のリクエストにお応え申し上げ、長男と汗をカキカキ行ってきました。水量も多く爽快でした。帰りに温泉に浸かってきました。夕食は、体力回復の為、焼肉パーティーをしました(*s▽s*)    トップページに動画を公開します。マイナスイオンたっぷりの映像で癒してください!!

2017年8月10日(木)
お墓参りも済ませて・・・

先日、当方の実家のお墓参りに行ってきました。親父も元気よく阿波踊りに行っているみたいです。お墓の水道水も初めに出てくるのは、カップラーメンが出来るほどの熱湯でした。これだけ暑ければシキビの木も萎れ枯れますね!シキビが熱中症になってました。(*s▽s*)                  さぁー徳島の街も、お祭り一色に染まります。次男もお盆が明けて再来週に1週間ほど、帰県するようです。

2017年8月7日(月)
台風5号が徳島を直撃

長く太平洋に居座った台風が、日本を縦断しそうです。大変スピードが遅く、雨風が強い台風みたいです。どこも被害が無いことを祈ります。また本日より、甲子園大会が開催予定でしたが、台風の影響で初日から順延になりました。子イカも、しっかりホンダワラにつかまり、はぐれないようお祈り申し上げます。(*s▽s*)

2017年8月4日(金)
甘いもん

これだけ暑さ厳しい毎日なので、甘いスイーーーツを頂きました。あーーー久しぶり!!生き返りました。たまには、良いですね(*s▽s*)

2017年8月3日(木)
徳島の夏

"お盆"いわゆる阿波踊りに向け、街は提灯を取り付けたり桟敷と言われる阿波踊りの見物用の席の設置がなされております。暑い中ご苦労なことです。沢山の県外旅行者の皆さんが、楽しんでくれたらと、お接待の心が騒ぎます。

2017年8月1日(火)
やっぱり暑いですね!

アオリイカも当分お休みです。この暑さの中、辛抱ができません。時々暑さのあまり、海に飛び込んだろか?と思うほどです。釣りが終わった後の、疲れ方も半端ないです。歳かな?ヽ(*´∀`)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK