枠有り画像はクリックで拡大します

2017年7月31日(月)
猛暑!

あまりの暑さで、腰が痛くなりました。明日から8月突入!少し外に出るだけでも、大汗が出てきます。当方の額はもはや、ナイヤガラの滝状態です。滝といえば、最近行ってない気が・・・お盆期間中1度散策してきましょう!(^O^)

2017年7月30日(日)
早朝より3時間

長男と6時から9時まで楽しみました。ルアーで青物を狙うアングラーが沢山いました。今日はキスの天麩羅で1パイやります。

2017年7月28日(金)
今年も!!

徳島の夏! 阿波踊りを見る阿呆!! 帰りのビールも楽しみに行ってきます。。ヽ(・∀・)ノ

2017年7月25日(火)
徳島を宣伝!

暑い徳島に乾杯!   全人類に乾杯!   これからの未来に乾杯!  ヽ(*´∀`)ノ

2017年7月24日(月)
今年の暑さは尋常で無いな!
例年よりはるかに暑いように、感じますが、歳のせいか?はたまた、メタボのせいか?両方か???アオリ釣りまだ諦めておりません。暑さでガリガリになろうと、ホネカワスジエモンになろうと、負けません!?  但し、エサとなるアジが有ればですが。。
2017年7月22日(土)
コウイカやないかーい

本日、長男とアオリ狙いで釣行しました。結果は長男が、最後のアジでコウイカをヤエンで釣りました。じっとしてても大汗をかき、今日も当方長男の助手になりました。ヽ(・∀・)ノ  その他釣りのページに写真をアップします。動画集パート2もアップします。

2017年7月19日(水)
まだまだ・・・

次男のプレゼントした母の日のカーネーションがまだまだ元気に咲いており、蕾もございます。家内が、水をやり丁寧に育てております。  もう一つのまだまだは、今週末相棒と餌のアジが有れば、アオリイカ狙いで楽しんできます。ちまたでは、もう親イカは終わった情報ですが、結果やイカに・・・ヽ(・∀・)ノ

2017年7月18日(火)
動画集パート2

再開しました。パート2はスマホでサクサク見れるようにいたしました。(*s▽s*)

2017年7月17日(月)
四国地方 梅雨明け宣言!!byはらちゃん

暑くて暑くて、ガリガリ君になりそうや!!こんな中、長男は大学時の釣り部連中と、昨日と本日朝からバス釣にでかけております。マダニに注意です!動画パート2が再生できておらず、頭をフルにまわして復旧作業しております。

2017年7月15日(土)
長男が・・・

ヤエン釣りで、お見事周りが釣れていない中1,175gのアオリイカを、長男が釣り上げました。当方は、撮影隊に徹しました。(*s▽s*)  3本竿でエサ20匹使いきり、午前中にて終了しました。「動画パート2」と「ヤエン釣り」のページに写真を掲載します。良かったらみてくだされ!

2017年7月11日(火)
試飲用!

先日、近所の酒屋さんで、試飲のビールとプリッツをいただきました。第3のビールですが、麦芽の苦味がきつくからい感じがしました。さて、売れるのか・・・?    アオリイカのエサとなるアジが小さいながら有りました。今週の土曜日、相棒(長男)と釣行予定!(*s▽s*)釣果やイカに!!

2017年7月10日(月)
エサ切れ!!??

アオリイカ泳がせのエサとなるアジが、売り切れている模様!例年のことではあるが・・・さぁーどうしましょ!

2017年7月7日(金)
被災者の皆様

先日からの、大雨で九州地方の方々、島根県浜田市の方々にはお見舞い申し上げます。今年の雨は、集中してゲリラ豪雨ですね。まだまだ梅雨は開ける気配が無く、今後共用心してまいりましょう!

2017年7月3日(月)
アオリイカ

本日は、長男と一緒に有給休暇をいただき、家内の実家近くの波止場でアオリイカの釣行で楽しみました。当方写メ上部の上から2匹500gと800gの2匹をヤエン釣法で、上の写真1番下と下段のアオリは長男がエギングで見事ヒットしました。長男の釣り上げた下段の写メイカは1キロ越えでした。後ほど、ムービーでアップいたします。(*s▽s*)
エギングのページにキロ超えなので写真を追加しときます。

2017年7月2日(日)
楽しかった家族旅行

素晴らしいお湯に浸かり、家族で卓球やカラオケ・・・楽しかったなぁー(*s▽s*)料理もウナギ最高!また機会が有れば楽しみたいと思います。次男にはリクルートスーツ等一式揃え、将来を十分見据えて頑張って貰いたいものです。

2017年7月1日(土)
出発進行!

雨が、そぼ降る中次男との再会(*s▽s*) 温泉でのんびりと休養してきます。

はらちゃん一家の日記

BACK