枠有り画像はクリックで拡大します

2017年6月30日(金)
梅雨らしく

今日は、随分蒸し暑く体がしんどいですわ!明日から家族で温泉旅行なので、はりきってまいりましょう!明日7/1から徳島の阿波踊りの桟敷席の販売が開始されます。近年家内と見る阿呆になって楽しんでおります、今年は、どんなパホーマンスが見られるか!!(*s▽s*)

2017年6月27日(火)
めっちゃ旨いでー!

某メーカーのボ〇カレーや非でないな!一度お試し有れ(*s▽s*)

2017年6月26日(月)
土日は温泉旅行の準備で・・・

雨も振り、海は濁っているだろうから釣りには行かず、今週末に予定している非常に楽しみの家族旅行!!どこの温泉かと申しますと、次男が暮らすところから1時間位の湯原温泉に行く為の準備(買い物)で昨日は忙しくしてました。細々したものを取り揃えて準備はOKです。美味しいものを食べ、温泉でくつろぎ、ゆっくりと楽しむ予定です。岡山では、次男にリクルート用のスーツ等1式の買い物等も有り、久しぶりに次男と岡山で会います。家内は温泉の用意より次男の食料品等の買い物に時間をかけておりました。楽しい買い物でした(*s▽s*)

2017年6月21日(水)
この雨で・・・

ようやくアオリイカが浅場に産卵においでてくれてる時に、雨と風で藻が流れたりで産卵されたイカたちが全滅になりそうです!!今年の秋は個体数が激減されることが予想されますね(´・ω・`)

2017年6月18日(日)
父の日に!

次男からイタリア製の瓶ビールが送られてきました。元気でいてくれるだけで親孝行なのに、アルバイトで稼いだ少量のお金で買ってくれました。人が喜ぶ事の出来る人生を歩んでいるんだろうと思います。これが一番大事ですね!!長男は、昨日は1日中バス釣に出かけ、今日は数人でBBQに出かけました。子供たちもそれぞれ楽しんでいるようで、何よりです(*s▽s*)

2017年6月15日(木)
相棒(長男)とスケジュール合わず!

昨晩より、長男が研修の為我が家に帰ってきております。週末土曜日は、大学時の友達とらで香川でバス釣りの模様!日曜日は、同じく釣り部らOBたちと吉野川の橋の下でBBQらしく、当方は暇な人になります。(´・ω・`)梅雨の晴れ間なので、いっぱい屋外で楽しんで貰いたいものです。次男のところには、7月1日から温泉で1泊兼ねて家族で行きます

2017年6月12日(月)
エギングのページ更新

当方は滅多にエギングはしませんが、推定キロオーバーでしたので、エギングのページに掲載します。土曜日に釣った2連がけのキスの写真です。もっと大きいサイズも釣れました。(*s▽s*)

2017年6月10日(土)
やりー!!

本日、お昼頃に家内の実家に父の日ということで、焼酎を持って行きました。ついでにキス釣りをし、アオリイカ釣りもし十分充実をした1日でした。餌のアジが品切れで、エギングで1キロ超えの♀イカを釣りました。長男は、当方に負けじと♂イカを釣り上げました。竿頭でしょうね?!(*s▽s*)

2017年6月7日(水)
いよいよ梅雨入りか?

昨日は、当方らの結婚記念日でした。べつにこれといった催しは無かったが、家内の好物のカニ味噌缶を買って帰りました。日頃の感謝の気持ちです(*s▽s*)嫁さん読んどるかいな!!

2017年6月5日(月)
先日は・・

父の日を前倒して当方の実家に行ってきました。サンダルが、くたびれておりましたので、奮発をし2足買って行きました。親父は殊のほか喜び、1足は「よそゆきにしよう」と今では使わない貧乏時代の言葉を聞きました。昔の人は、物を大事に使いますな!!次週は家内の実家の父の日です。少しだけ久しぶりにアオリイカと対面できたら良いのですが・・・(*s▽s*)    PS実家近くの温泉で写メ撮りました。


2017年6月3日(土)
同級生と飲み会

年四会と名づけて、昔から1年に4回は会おうぜ!!という意味のネーミングです。一時休会でしたが、それぞれ子供も大きくなり、家で居づらいのか??再会しました。昔話に花が咲きました。今回は都合で3人欠席でした。

2017年6月1日(木)
間もなく梅雨入りですね

先日家内が、もらってきたコーンとストックしてあるアオリイカです。そろそろ新しいアオリイカを釣ってこな!!

はらちゃん一家の日記

BACK