枠有り画像はクリックで拡大します

2017年5月31日(水)
長男からの写メ!!!

昨夕、長男から送られてきました。とうとう現れました!!近くの安売りスーパーの広告では、アオリイカ450円/100グラムです。これだと推定1キロなので4500円くらいしますかな?

2017年5月29日(月)
ぼちぼちいきやー!

どこかの漫才師では無いが、今年の夏は猛暑だとの予報で皆さん「ぼちぼちいきやー」病気になられませんように、ほどほどに釣行しましょう!

2017年5月26日(金)
あかーーん!!

明日釣に行こうと思っておりましたが、休日出勤にてあえなく予定変更です。その分竿代稼いできます。もうやけくそや・・・・・(´・ω・`)

2017年5月22日(月)
天気は上々!!

暑すぎの好天ですが・・・県南でもまだアオリの釣果は聞こえてきません??どうなってるんやろ!!

2017年5月19日(金)
寒暖差

朝・夕と昼間の温度差で疲れ気味です。海水温もようやく18度位になり県南でもそろそろ、アオリイカも接岸してきそうです。個体数が、どれだけかは分かりませんが、さすがに産卵はしよるでしょうね!

2017年5月15日(月)
昨日のチョイ釣り紀行

数時間、当方はアジを購入し、長男はイシゴカイを買って、釣りをしました。5匹アジを頼んだが、9匹入れてくれました。余程イカ狙いのフィッシャーがいないのだろう!!長男は、結構ビッグなキスとホウボウを釣り上げておりました。高級魚のホウボウは直ぐ放流しました。(*s▽s*)イカ狙いの当方は、アジを気持ちよく泳がせただけでした。ド干潮で、全くでした。

2017年5月14日(日)
マザーズ デイ!

家内の実家に、母の日を祝いに行きました。その際。長男から家内に赤ワインのプレゼント有り!!先日送ってくれた次男の花と写真添付しておきます。

2017年5月12日(金)
次男からの贈り物!!

母の日に、日頃よりの感謝を込めて・・・・(*s▽s*)

2017年5月9日(火)
はらちゃんファン

述べ3万人を突破しました。最近は余り釣り情報がないのですが、レアな正確な情報を提供してまいります。これからも、はらちゃんファンの皆様どうぞ宜しくお願いします。(*s▽s*)

2017年5月8日(月)
GWはいかがでしたか?

当方は、昼間からビールを飲み、ええ感じで阪神戦をTV観戦し、のんびりと過ごしました。5月の後半からアオリイカ釣りの開始予定で、鋭気を養っておきます。長男は、毎日のように友達らとバス釣りやらメバル釣りと、楽しんでおりました。次男は、バイトに精を出してた模様です。

2017年5月5日(金)
子供の日

子供たちが小さい頃は、BBQやらキャンプやらと、忙しかったですが今は家内と2人で、お買いものに行ったりと行動が変わりました。昨日のゴルフの写真でものせておきます!

2017年5月3日(水)
GW後半の開始!!

後半の5日の予定は、未定ですが何か楽しみたいですね!長男は、大学時の釣り部の連中と、香川県でバス釣りに朝早くから出かけました。(*s▽s*)

2017年5月2日(火)
久しぶりに

次男は、バイト等で帰省をしたおりませんが、長男と家内の三人で新鮮な海鮮の食事に行ってきました。大変満足しました。(*s▽s*)釣りはまだですね!!

2017年5月1日(月)
GWひとやすみ

今日と明日は仕事です。さーなにしょうかな!!

はらちゃん一家の日記

BACK