枠有り画像はクリックで拡大します

2017年2月28日(火)
2月はにげる

結局、2月は釣りの道具すら触っておりません!まだまだ、時期尚早やな!3月後半からか4月に入ってからの釣行になりそうです。相棒の長男も仕事が忙しそうで、あったかくなって楽しみたいですな!(*s▽s*)

2017年2月27日(月)
入試真っ最中!

高校受験のみなさん、大学受験のみなさんとそのご家族の皆様にとって、精神的にも、体も一番しんどい時と思います。が、その経験は親も子も将来いきてくると思います。どうか悔いのないよう、取り組んでください。春は近し!!はらちゃん一家は、これからの受験生はいませんが、次男の就職が今後ありますが、もう成人ですので、アドバイスはしますが本人次第です(*s▽s*)
昨日は、1日中ごろごろ寝ておりました。

2017年2月26日(日)
スモール親父の飲み会

昨日夜19時から本日早朝3時まで十分楽しませてもらいました。今回はT氏の親父さんが前に急死してしまい、お見舞い返しでT氏が行きのタクシー代から1軒目の創作料理店、2軒目のバーとハシゴ酒代、帰りのタクシー代までを支払っていただきました。ゴチになりました。(*s▽s*)楽しい8時間でした。久しぶりの繁華街は「大安」で結婚式の二次会も多かったせいか、沢山の人出でした。

2017年2月21日(火)
暑くなったり寒くなったり

天気が安定しませんね!今週末は、スモール親父の会の予定です。肝臓がんばれ!!

2017年2月18日(土)
高校時の友人たちと

昔、年に数回飲み会を開いておりました友人たちです。子供の手も離れ、独身貴族で飲み会の再開です(*s▽s*)随分笑って楽しいひと時でした。

2017年2月15日(水)
釣りにも行かず!

更新してなかったので、はらちゃんのファンの皆様が「死んどんちゃうか!!」と心配されたらいかんので、用事もなく更新しました。室戸方面では、水温も落ち着いているのかアオリイカも釣れてる模様!!

2017年2月10日(金)
強風で寒いですね

節分がすぎて、暦の上では春というのに寒い日が続きますね!釣りバカさんたちも強風にあおられない様、十分気をつけて釣行してください。県南の水温では、絶望なので当方はゆっくり休みます。高知県の水温が16度あるところでは釣れているみたいですが、当方はもう少し我慢して暖かくなって楽しく釣行します。(*s▽s*)

2017年2月8日(水)
明日は親父の誕生日

78歳になる実の親父のお祝いに、ささやかですが本日、好物のケンタッキー4Pとばら寿司とフジグランにイチゴケーキが無かったもので、甘党ですので、アンドーナツ砂糖まぶしとストックしてあるアオリイカの刺身わさびショー油付き(*s▽s*)を持って行きました。明日は、雪の降る天気予報なので1日早いハッピーバースデイです。残念ながら、実家におらず多分場外競輪での稼ぎでしょう!!

2017年2月5日(日)
長男から

長男が、バッグを家内にプレゼントしてました。家内は大変喜んでました。はらちゃんもカニ味噌缶詰をかってやりました。(*゚▽゚*)

2017年2月4日(土)
合同お誕生会

長男が1月に23歳家内が、めでたく32歳(*s▽s*)の誕生日を迎えお祝いをしました。

2017年2月3日(金)
豆まき

今年の節分は、家内と2人きりなので静かな豆まきになりそうです。北北西に向かって巻き寿司の一気食いも喉に詰まらせそうです。(*s▽s*)

2017年2月1日(水)
まだまだ。

水温もまだ低そうで、県南でも13度から14度みたいです。寒いだけで、アオリイカ釣行も先になりそうです。  次男もバイクの車検も終わり、後は免許の取得だけです。(あべこべやー)

はらちゃん一家の日記

BACK