枠有り画像はクリックで拡大します

2017年1月31日(火)
正月太りが続きます・・・(*゚▽゚*)

いつまで正月な!!(*`o∩o怒)という方もいらっしゃることでしょう!2月からはダイエットせねば・・・釣り中にしゃがんだらそのまま海に飛び込みそうです(*s▽s*)

2017年1月30日(月)
釣れて無さそうです

先日、土曜日及び日曜日は休日出勤しており、釣り情報は取れておりませんが、海水温も下がりっぱなしで多分どことも釣れてないでしょうね!17度以上は有ったほうが良いように思いますね!

2017年1月24日(火)
1週間ぶりです
地球の温暖化現象???  さむいやないかーい!!今朝は、車のフロントガラスに雪(氷状)が積もっており朝からお湯で溶かしました。2台分でしたので朝から疲れました。はらちゃんは昔からある学者の言うとおりだと思っております。長い地球の歴史で暑い時期、寒い時期が続くことは、自然現象で何の疑問も有りません。確かに、大気汚染は人類がつくりだしているものだが、そんなのは、本当に微量で些細なことだと思います。石油もなく、大気が綺麗になっても我々の暮らしが、成り立たない世の中になっております。今更、50年も100年も昔の生活は無理ですよね!洗濯は川で、夜はロウソクでなんて・・・環境にやさしく出来ることは当然やらなければなりません。そんな意味で釣り場を汚さず、ゴミは各々必ず持って帰りましょう。まずは海からです(*゚▽゚*)
2017年1月17日(火)
お年玉年賀はがき

当選2枚です。しかも長男分と家内分(*s▽s*)当方はハズレ!!早速82円切手使用で、次男へ中型二輪の名義変更の為の住民票を送りました。

2017年1月15日(日)
さぶいでんな!

今季最も寒い日です。上空に寒冷前線が四国にもかかっていて、海水温も相当下がるでしょうね!イカ釣りが遠のく予感です。次は、3月に入ってですね(´・ω・`)

2017年1月12日(木)
心が和みました

交差点の横断歩道で、小学生1年生の3人のグループの子らが、ゆっくりゆっくり歩いていたのを気長く待ってると、その中のゆういつの男児が、女の子の手を引いて軽く走り初め、渡り終えるとこちらを見て。ニット帽をま深くかぶり、2本指の片手を眉毛に近づけ、チョリースてな感じで軽くお辞儀をし、すんませんって感じで実に可愛かって、久しぶりに心が和んだ一瞬でした。(*s▽s*)

2017年1月8日(日)
水温低下か?

昨日は、長男の情報で学生と県南地磯へ釣行したもののおにぎったみたいです。グレは沢山釣れていた模様!これから益々水温下がりますので、ちょっとお休みですな!!

2017年1月4日(水)
次男も大学へ

本日高松駅まで次男を送ってまいりました。今度は、春休みに帰省かな?バイトも有るし大変だ!!お正月も地元の友人らと楽しく過ごせたみたいです。帰省時は、大学の友人数名に我が家まで車で送ってもらい、沢山のお土産をもって帰りました。

2017年1月3日(火)
初詣

氏神様に、ウォーキングの途中でお祈りしました。次男は、無事成人式を終え友人ら数人と、お祝いの会に先程出かけました。総数参加は70人位だそうです。明日は当方が会社も休みの為、高松駅まで送っていきます。長男と家内は明日からお仕事です。お正月は、当方の実家と家内の実家に伺い、皆元気そうで安心をしました。

2017年1月1日(日)
2017”明けましておめでとうございます

今年も宜しく!!

はらちゃん一家の日記

BACK