枠有り画像はクリックで拡大します

2016年12月31日(土)
年の瀬

本年も無事お終わりそうです。来年も宜しくお願いいたします。

2016年12月27日(火)
酒飲み次男のために・・・(*゚▽゚*)

明日次男が、帰ってきます。一人暮らしのマンションに、一升瓶が2本有り当方も次男が、連れからもらったと言う日本酒を以前頂きましたので、今回はお返しに、ボージョレの飲み比べとニッカリンゴスパクリングを購入!?酒が飲める酒がのめるぞー♪♪

2016年12月26日(月)
申年も残り1週間です

間もなく、家族が揃いお正月を迎えることができます。長男も今年から新社会人となり、どうやら無事に、2年目を迎えられそうです。次男は、お勉強に頑張り来年は大学3年生です。自動二輪の免許を取得中!国家試験も取得してくれたらええのにな!!(*s▽s*)家内と当方は段々年寄りになっており、今年は88ヶ所の巡礼逆打ちをしたことが1番の思い出ですね!来年も家内安全・無病息災でがんばろう

2016年12月24日(土)
メリークリスマス!

予定通りでしたが、小イカでした(´・ω・`)

2016年12月23日(金)
予定通り!

実家に帰って、家内と一生懸命年末の大掃除をしてきました。苺のショートケーキと鳥のモモを焼いて、はらちゃんラーメンを家内が作って食べました。夜ご飯用に、おでんも作って帰ってきました。明日は、長男とアオリ釣りですが、本日長男が単独でエギングを2時間位したそうですが、風も強く釣り人がいないにも関わらずノーバイトだった模様!明日も風が強いみたいで、期待薄ですが楽しんでまいります。ヤエンのパーツの、ローラーを購入しました。(*s▽s*)

2016年12月22日(木)
今週もイカと戯れます!!

明日は、当方の実家で年末の大掃除をして父親の好物であるスキヤキをし、アオリイカの刺身もつくってあげよう・・・土曜日は、長男がアオリ釣りに付き合ってくれそうです。(*s▽s*)日曜日は、大学在籍の子とフナ釣りか、バス釣に出かける模様です。

2016年12月19日(月)
釣り人の特権パート2!

家内が17匹のアオリを捌いてくれました。残りは、長男の職場や家内の実家にお裾分けしました。(*s▽s*)  今回は、ネットでお勉強してクチバシの串刺し塩焼きを作ってくれました。これは珍味でした。お陰で焼酎が進み、Cロナウドの延長シュートの場面では、熟睡しておりました。あわや、絶対王者に鹿島アントラーズが勝利するところでした。釣りからサッカーの話で、愛読者の皆様はついてこれないかも!!(´・ω・`)

2016年12月18日(日)
アオリイカ肝のホイル焼き

釣り人の特権です。     昨日は、県南あちらこちらで爆釣だった模様!隣で浮き釣りしてたおっさんが地震が起こるぞとおっしゃっておりました。おっさん釣りしとる場合やないよ!!(*s▽s*)

2016年12月17日(土)
大爆釣!!

今日は、忙しかった(*s▽s*)締めて24匹そのなかで、長男がエギングで4匹他はヤエンで当方と長男が、入れ替わりに釣れました。ビデオやヤエン釣りのページもアップしときます。

2016年12月14日(水)
計量器届く

これでアオリイカの重量が計量できます。以前使用してたものが壊れていたので、折角の大物の重さが計れておりませんでした。キロアップ目指して頑張るぞ!!この計量器は、約500グラムの誤差があります・・・・(*s▽s*)冗談

2016年12月13日(火)
動画パート2更新

スマホでも見れます!動画2にエギング3連発をアップしました。今週は寒そうやけど、釣行しようかな!!(*s▽s*)

2016年12月12日(月)
今年の漢字は””です

”と言えば、先日釣りの帰りに長男の車の購入先のホンダ(ディーラー)から、感謝祭の招待状を頂いておりましたので、立ち寄りましたところ、たこ焼きや石焼き芋や飲み物やお菓子を一杯頂き、ガラガラ抽選を長男が回したら、な・な・なんとの玉が出てきて職員さんもびっくり・・・(*s▽s*)オイル交換をして気分良く帰りました。

2016年12月11日(日)
昨日の男前たち!

ヤエン釣りです。

2016年12月10日(土)
ツ抜けならずm(_ _)m

風が強く吹く中、長男とアオリイカ釣りに行ってきました。7匹釣れました。いつもの波止場を貸切でした。(*s▽s*)

2016年12月9日(金)
大分冷え込んできました!

明日の釣果やイカに!アオリの釣行は今年ラストかな!

2016年12月6日(火)
長男の力作!

市販されているヤエンの針の交換を、長男が半田コテで修復しました。以前、浪速のアオリハンターこと当方の兄貴に半田コテで、修復をしてもらったが、長男も器用に初めてとは思えない良い出来栄えになりました。(*s▽s*)次回大型アオリにぶっぱなします。

2016年12月5日(月)
長男が昨日アジングで

昨晩、大学時の友人と夜な夜な釣り上げたアジをフライにしました。最高に美味かった。

2016年12月3日(土)
結果は7匹ゲット

小さいイカが7匹釣れました。長男の忘年会がある為、早めに切り上げましたが、終了間際に長男の竿にビッグなアタリが2度有りましたが、無念ながらヤエンかからず終了!!予定より、1時間オーバーで慌てて今飲み屋街に向いました。充実した1日でした。次回リベンジします。(*s▽s*)

2016年12月2日(金)
明日は6時間の釣行!

夕方、長男が市内で職場の忘年会の為、早めに切り上げます。天気も良さそうで十分楽しめそうです。(*s▽s*)

2016年12月1日(木)
無塩ナッツ詰め合わせ

家内の、母に大変好評にて追加注文しました。健康な体を維持していただきたいものです。当方の親父にもケンタッキーや甘納豆にアオリイカのお刺身を先日持って行きました。ちょっと風邪気味でしたが、医者で処方していただいた薬で咳も楽になったとの事でした。(*s▽s*)

はらちゃん一家の日記

BACK