枠有り画像はクリックで拡大します

2016年11月30日(水)
今週末も楽しんでこよう!!

同じ柳の下にドジョウがいるか?まぁー楽しんできます!

2016年11月28日(月)
釣り人の特権!

長男が、捌いてくれました。アオリイカの肝とクチバシです。コリコリして、肝和えで頂きました。これは絶品やー(*s▽s*)  まさしく、釣り人の特権です。

2016年11月27日(日)
つ抜け!

{つ抜け}の意味知ってますよね!知らない人の為、解説いたします。物の数え方で、1つ(ひとつ)2つ(ふたつ)3つ(みっつ)・・・・9つ(ここのつ)までは、(つ)で数えますね。しかし10つとは数えず、10を超えれば(つ)が無くなるので、つ抜けと言います。なので、昨日はつ抜けの釣果でした。(*s▽s*)   ヤエン釣りのページをアップします。

2016年11月26日(土)
爆釣

久しぶりに、長男と県南で爆釣でした。ほとんどヤエン釣りで長男が1匹エギングで仕留めました。(*s▽s*)はらちゃんもビッグな奴を釣り上げました。

2016年11月23日(水)
無塩ナッツ詰め合わせ!

体に良いものとってますか??

2016年11月22日(火)
地震・津波

早朝、東北地方で大きな地震がありました。先日も、和歌山沖で地震があり、徳島も震度3の揺れだった模様です。その日は、次男の所へ向かう途中で当方は揺れ感じませんでした。今週土曜日は、長男と県南でアオリ釣りの予定ですが、地震情報には十分に気を付けて釣行したいものです。

2016年11月20日(日)
予定通り!

先程、12時に次男と静岡の友人を鳴門ポカリスエットスタジアムまで送り届けました。トンカツ屋で敵にカツでカツ丼をご馳走してあげました。気の聞く友人で実家から送られてきたミカンを頂きました。一人暮らしの子は、しっかりしていきますね!清水エスパレスのJ1昇格のかかる大事な一戦らしいです。ちゃんと静岡友人が次男の為オレンジのユニフォームを持ってきておりました。次男はすっかり静岡県人に早変わりです(*s▽s*) 車中もずっと喋ってとても仲の良い友人みたいです。  長男は、昨日ハマチとアオリイカを釣っておりました。船中7匹のハマチで各々が釣ったみたいですが、アオリイカは良くなかったみたいです。まだポイントがつかめてないのでしょう!場数を踏まなければ、船釣のポイントはなかなかわかりません。

2016年11月17日(木)
週末は・・・

当方は、家内と次男のところへ出かけます。日曜日は、大学の友人を徳島まで車に乗せます。友人もサッカー同好会仲間で、静岡出身で徳島ヴォルティスと清水エスパルスの最終戦があるらしく、はらちゃんニコニコと運転手です。(*s▽s*)長男は、舟釣り予定ですが、雨の予報で、モヤモヤ状態です。アオリイカも沖では随分大きくなっているみたいです。

2016年11月13日(日)
鳴門で初のヤエン

鳴門では、潮の流れが早いので、ヤエンは無理と聞いた事がありますが、本日初のヤエンで900グラム(推定)を釣りました。餌となるアジは長男が、アジングで大きなアジを釣ってくれて、現地調達出来ました。(*s▽s*)

2016年11月8日(火)
次男も

市役所から成人式の案内が来ておりました。次男に連絡すると、勿論出席とのことで、2人の息子が成人式を済ませる事が、なんだか感慨深いものがあります。次男も元気そうで、また次男のところにも遊びに行く予定です。彼女にも会ってこようかな・・・(*s▽s*)長男は、今週末もティップランでアオリイカ行くそうです。先輩が大変お気に召したらしく、レンタルボートの講習を受け先輩操縦で、5人位で釣行するらしいです。色んな釣り方をしたら良いと思います。

2016年11月3日(木)
ティップラン

長男らボートでアオリ釣り!大学の釣り部先輩と同期大学院生と楽しんでおります。今日は、風も強く釣りにくかったろうに・・・

2016年11月1日(火)
チャレンジ1年生!!

好奇心旺盛の、はらちゃんですが先日、近所のスーパーでパクチーが有るのを発見!1度味わってみたかったので、トムヤンクンのスープのもとと、緑色の綺麗なパクチャン?!を購入しました。TVの食わず嫌い等でよく見ましたが少しオーバーリアクションやろと思っておりました。まずはと、そのままサラダでと思い。別のサラダと取り分けて1口いや1枚の葉っぱ半分を口に入れるやいなや・・・・なんだこりゃ・・・・吐き気を抑え飲み込みましたとさ!!さて、スープはまだ飲んでおりませんが、代用にほうれん草でも入れてみます。長男は、本場ベトナムで食べてますが、なんかチョット違う・・??とさ。

はらちゃん一家の日記

BACK