枠有り画像はクリックで拡大します

2016年9月30日(金)
まさに、9月の長雨ですね!

今年の雨は、週末にも良く振り少々アウトドア派の当方にとってストレスです。なので今晩は、家族で焼肉店でビールを片手に、ストレス解消に行ってまいります。先週は、鳴門の船長さんに同船させて頂く予定でしたが、生憎延期になっちゃいました。鳴門鯛待っとけ!!(*s▽s*)

2016年9月28日(水)
近所の方から頂きました(*゚▽゚*)

もっとも家内が喜ぶものです!!

2016年9月25日(日)
77番札所から巡礼

早朝より香川県77番札所から66番札所雲辺寺まで巡礼し香川県を制覇しました。(*s▽s*)雨にも合いこれも修行と言い聞かせ頑張って足が笑うまで歩き山を登り頑張りました。明日朝起きれるか心配です。。。

2016年9月24日(土)
キス釣りオモロー

長男と、数時間キス釣りに行ってきました。無心になれる時間ができて面白かった(*s▽s*)

2016年9月22日(木)
始めました!!

本日より、家内と四国88ヶ所の巡礼の旅です!今回は、60年に1回というご利益ですので、逆打ちという88番札所から巡礼するという、凄いことに挑戦です。まずは、88番札所の大窪寺から始めました。(*s▽s*)災害の多い今日のニッポンにを憂いて、結願まで頑張ります。応援してください!

2016年9月20日(火)
シルバーウイークも終わり

台風一過です。16号は大変な爪痕を残しました。風雨が半端なく、凄かったですね!日本縦断でいたるところで、被害があった事と思います。もうええかげん災害はいりませんから!

2016年9月17日(土)
爆風の中!

台風の影響で県南の海は大荒れでした。苦労した価値ある釣果でした。子イカを長男はエギングで、当方はヤエンで釣りました。

2016年9月17日(土)
よーけ飲んだわ

予定通り昨晩弾みました。二日酔いの体で長男と県南でアオリ釣りに行ってまいります。海に落ち込みそう!!千鳥足や(*s▽s*)

2016年9月16日(金)
今宵は・・・

田舎の仲間らと、1月以来の飲み会です。気兼ね無く喋れます(*s▽s*)

2016年9月14日(水)
秋の長雨か?

今週末の天気やイカに(*s▽s*)台風の影響で釣行は無理かな!

2016年9月11日(日)
沖漬け

子イカの沖漬け試してみました!

2016年9月9日(金)
次男も楽しそうだ

先日、彼女とシャブシャブでご満悦らしき彼女の写メを送ってきました。はらちゃんよりご馳走を食べて、かわいい彼女でうらやましい〜(*s▽s*) 長男も真面目に県民の為仕事に精を出しているようです。台風や災害時は、大変ですのでどうか大きな災害がないことを祈るばかりです。

2016年9月6日(火)
今年は・・・

徳島県地方は、台風による被害が今のところ無く、九州や東北はたまた北海道で多大な被害が発生したようですね!お見舞い申し上げます。  これから台風も本番でしょうが、徳島は海も荒れてなく、子イカが結構いそうです。秋のイカ釣りが楽しみです。真鯛釣りにも行きたいのですが、週末の雨になやまされます。兎に角、秋の釣りが楽しみです。

2016年9月4日(日)
次男が大学へ

台風12号が九州辺りに発生している中、サッカーの大会の為いつもより早めに大学へ帰りました。長男の運転で高松駅まで送って行きました。帰りに美味しいうどんを食べて帰りました。あーー美味かった(*s▽s*)

2016年9月3日(土)
家族で外食

明日朝早くに、次男が出県します。なので、家族揃って高級!?中華料理を食べに行きました。お腹一杯食べ満足度100パーです。帰りにボウリング大会を行い帰路につきました。2週間の滞在でしたが、今先ほど高校の友人から連絡があり、京都の大学に行ってる子が帰っているとのことで、遊びに誘われ出てゆきました。お疲れなことですわ(*s▽s*)

2016年9月1日(木)
朝夕はすっかり秋の季節です

いつの間にか、賑やかだったセミの合唱も聞こえなくなり、夜には秋の虫の声が聞こえてきます。少し前まで、阿波踊りの、ぞめきの音で賑やかだったのですが・・・今年も残り4ヶ月になりました。時間(人生)は早く過ぎゆくものですね!やり残しが無いよう人生を全うしたいものです。

はらちゃん一家の日記

BACK