枠有り画像はクリックで拡大します

2016年8月31日(水)
次の日曜日に次男大学へ

来週早々に、サッカーの大会がある模様でランニングしております。栄養のあるものをと・・・当方も調子に乗って食べ過ぎております(*s▽s*)

2016年8月28日(日)
家内の実家でお墓参り!

昨日より多少過ごしよくなりました。今日は、次男を連れて家内の実家のある県南に行ってきました。長男は相変わらず、友人とバス釣りに早朝より出かけております。お墓のある小高い山の上からアオリイカ釣りをしている波止場が見えますが、だーれもいません。釣れてないんやろな!!

2016年8月26日(金)
次男を連れて

一人暮らしで良いものを食べてなかろうと家内と3人で近くで外食しました。長男は、夏季休暇で友人とバス釣りに出かけており、誘いましたが友人と食べて帰るとのことでした。いろいろ次男に大学生活の話や彼女の話等を聞いて、楽しい時間を過ごしました。お腹も満腹で、残暑を元気にすごせそうです。

2016年8月23日(火)
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

残暑見舞どころか、まだまだ暑中見舞ですね!昨日徳島市も人間の体温越えの暑さでした。次男も帰るやいなや高校時の友人宅へお泊りでした。(*s▽s*)次男も大学のサークルでサッカーをいまだにやっており、9月5日から大会がある模様で、4日には大学に戻るとのことで、短い徳島滞在になりそうです。。  ところで、近場の海岸ではいつもならタチウオ釣りの色とりどりの浮きで、賑わっておりますが、今年は釣果が無いのか、まばらみたいです。長男もルアーをで何回か釣行しておりましたが全くのノーバイトでした。 これも暑さのせいか??    

2016年8月22日(月)
昨日、次男が帰省しました

オリンピックも最終日を迎え、スポーツの祭典もニッポンチャチャチャで終わりました。4年後の東京も楽しみです。(*s▽s*)  もうすでに、東京の不動産他値上がりしているみたいですね!経済効果も多大なものになることでしょう。なにわともあれ、スポーツの力量を向上させ、いろんな戦略が必要でしょう!

2016年8月19日(金)
暑すぎ!!!

お盆休みも終わっても、♪゜毎日毎日僕らは鉄板の・・・♪゚如く暑すぎます。夏バテも通り越している今日この頃!!しかーし、明後日、次男が帰省します。ラインでのやり取りでも、以前に比べて大分しっかりしてきました。子供の成長と共に、はらちゃんもまだまだ成長し、東京オリンピックでは、アオリイカヤエン釣り部門????で、金メダルを取ろうと思います。後り4年間精進し腕を磨きたいものです。(*s▽s*)

2016年8月16日(火)
阿波踊りも終わりました

先日で、賑わった徳島のお祭りも終演でした。同時にお盆休みも終わり今日からまた仕事です。今年の暑さは、半端なくかなり体にこたえます。皆さんも無理をなさらず、ぼちぼちいきましょう!!。

2016年8月15日(月)
昨晩も桟敷に!

昨日は、長男が徳島のマスコットの中身になっておりましたので、市役所前の演舞場に急きょ行ってきました。熱気の中、長男も愛想をふりまいておりました。写真のとおりです。(*s▽s*)他数のタレントさんでにぎわいました。

2016年8月14日(日)
阿波踊り

昨晩は、暑い中阿波踊りの見る阿呆になってきました。楽しいひと時でした。

2016年8月10日(水)
蝉の鳴き声も・・・

明日からは、お盆休みですがこの暑さにくたびれております。屋外に出るのが辛い毎日になるでしょう!冷房にあたって家でオリンピック観戦でもしましょう!!最近セミの鳴き声も疲れ気味の音量です。(*s▽s*)

2016年8月8日(月)
食卓に・・・

キスの天麩羅とアオリイカの刺身です。  ドレスの計測は、少々小さく撮れます。写し方が悪いのか・・・!実際には、30センチあったのですが???(*s▽s*)

2016年8月7日(日)
キス釣り

朝の数時間、長男とキス釣りに行ってきました。スマホで初使用のドレスでサイズを計測してみました。今度は、立派なアオリイカを計測してみたいものです

2016年8月5日(金)
長男のペット?

いつの間にか、裏のベランダにウナ太郎がいました?!(*s▽s*)

2016年8月4日(木)
阿波踊り会場の準備

徳島の夏です!提灯等桟敷席の準備が始まりました。いよいよです。徳島に1度はおいでてください。共にアホーになりませんか?今年は長男が、演舞する模様です。(*s▽s*)

2016年8月1日(月)
花火大会!

あちらこちらで花火大会が行なわれておりますが、夜でも蒸し暑く外へでかけ、多数の人混みの中に入っていく勇気もなく、テレビを見ながら時折聞こえてくる、花火の音に耳を傾けております。

はらちゃん一家の日記

BACK