枠有り画像はクリックで拡大します

2016年7月31日(日)
鰻も高し!

土用の鰻の日!皆さんは食べました?昨日は、格段と値上げしておりましたね!そんな高い日に食べなくても病気になりません。普段でも結構高い鰻ですが、長男は天然鰻を釣って家内のお父さんに捌いて貰って、鉄板で焼いて食べたということで、地産地消のようなもので、自力で栄養源を狩っております。明日から8月ですが、益々暑くなりそうですね。

2016年7月27日(水)
暑い日が続きますが・・・

毎日、蝉の合唱で尚暑く感じます。今年は、次男がお盆には帰れ無いと言うことで、お盆以降に帰省する予定です。アルバイトのシフトの関係か?はたまた、可愛い彼女でもできたか?また一回りたくましくなっていれば良いのですが!

2016年7月24日(日)
今年も

阿波踊りの桟敷席のチケットをコンビニで印刷してきました。良いお天気であれば嬉しいのですが・・・踊り見物の後のビールは美味しいだろうな(*s▽s*)

2016年7月21日(木)
セールにて

秋の釣行に備えていろいろ購入しました(*s▽s*)

2016年7月20日(水)
またまた有名人か?

街の本屋さんがパニックです!!釣り雑誌に掲載中!特集では、当方の釣りの師匠のキス釣りの名人山村氏が特集されております。

2016年7月19日(火)
日本の夏

いよいよ梅雨も明け、どっぷり暑い夏がやってきました。年々厚さが身に染み入ります。日中は釣に行くには勇気がいります。当分お休みですわ!  PS先日の花火大会の模様をTOPページに貼り付けております。どうぞしばしの間涼んでくださいね。

2016年7月18日(月)
花火大会にて

昨晩小松島の納涼祭のメインイベントの花火大会に小高い山の上から家内と長男とで観覧してきました。多少霞があって風もあまり吹くことない夜空に数万発の色とりどりの大車輪が輝きました。そろそろ梅雨もあけそうな気配です。

2016年7月17日(日)
鳴門ボート!

ボートでフィッシングしたかったが、先日父親と鳴門競艇場で勝負してきました!!日本一小さい観覧席という事が納得できるくらいギュウギュウでした。SG記念レースも手伝って若い女の子や青年らに混じり、多少興奮しました。親父も楽しそうでした。今度は鯛を釣に鳴門でボート!!(*s▽s*)

2016年7月16日(土)
朝から!

長男は、昨夜のうちに帰宅しており、早朝より友人とブラックバス釣りへ1日出かけ、家内は休日出勤にて当方は暇を持て余し、朝からエアコンのフィルターの掃除と、扇風機のホコリを洗い只今コーヒーを味わっております。これからケンタッキーを買って、親父を訪問します。かねてより、演歌のビデオをレーベルに取り込んでおり、サブちゃんや村田やピンカラ兄弟等収録しており、多分喜んでくれるでしょう(*s▽s*)親孝行もそんなに長くはできないと思いますので、悔いのないよう大事にしていきたいと思います。(涙・・・)感動ヽ(´▽`)/

2016年7月14日(木)
本当に暑い!!

最近、健康の為早朝近所を散歩しておりますが、汗だくになります。でも痩せない??朝シャンして健康的で気持ち良い朝を過ごしております。梅雨明けは、もう少し先になりそうですので、本格的な夏に備え鍛えておきたいと思います。

2016年7月11日(月)
新鮮!

キスの天麩羅は最高(*s▽s*)

2016年7月10日(日)
てんぷら!

本日は、久しぶりに長男とキスを釣に行って参りました。締めて31匹!

2016年7月8日(金)
1週間のご無沙汰です!

今週は非常に暑かったですね!週末は台風1号の仕業で、雨模様です。なかなか釣行できず、ストレスを感じます。徳島では、夜になると遠くからゾメキの音色が聞こえてきます。ちなみに、ゾメキとは阿波踊りの鳴り物(太鼓やカネや三味線)の音のことですが、夏本番に向け踊り子たちが練習に勤しんでおります。今年も有料演舞場のチケットを購入しました。家内と楽しみ、帰りは近くの飲み屋で乾杯です。こちらが本命ですが・・・(*s▽s*)

2016年7月1日(金)
7月1日良い天気!

暑くて暑くて、死にそー(*s▽s*)ちょっと動くだけで、フルマラソン完走者みたいな滝のような汗です。決して薬物はやってません。。夏場に備えて、訓練しとかなあきませんな!!

はらちゃん一家の日記

BACK