枠有り画像はクリックで拡大します

2016年6月30日(木)
今年も早くも、

半年が過ぎ、明日からは、後半戦です。もうアオリイカも終わった感が有り、鯛カブラ行きたいものです。船長の長男と相談して大鯛を釣り上げたいものです。(*s▽s*)

2016年6月27日(月)
梅雨の晴れ間

この時期はなかなか、予定がたて辛いですね!!鯛ラバも好調なようで、アオリイカも終盤で、天気次第です。そろそろキスの便りも聞きます。日中は暑すぎるので、熱中症にはくれぐれも気を付けて釣行しましょう!

2016年6月23日(木)
買い過ぎ注意報!

某アマゾンでエアーポンプを購入しました。1台がくたびれてますので、新調しモーター全開でアジに頑張ってもらいます。長男が先日大物を釣り上げたエギのメーカーの色違いも購入しました。これで釣り過ぎ警報が出ること間違いなしです。先日エギンガーが勧めてくれたエギの種類を長男は持っており、その結果先日の大イカゲットでした。やっぱり釣り場での情報交換は必要ですね!(*s▽s*)

2016年6月20日(月)
釣り過ぎ注意報!!

昨夕も、長男が夕まずめ1時間程エギングで良形のアオリイカを釣り上げた模様。胴長32cmの立派な父さんイカです。父の日に父さんイカを釣って、はぐれた家族は大変そう・・・(*s▽s*)次回お天気次第で釣行したいものです。「釣り過ぎ警報」にしたいですな!!!

2016年6月19日(日)
写真追加

昨日の釣果の追加写真と共に、感動を思い浮かべます(*s▽s*)梅雨時期なので、アニサキスには気をつけなきゃ!!  上段が当方が釣ったビッグなアオリ  下段は長男がエギで釣ったアオリです。   アオリヤエンのページに写真を追加します。

2016年6月18日(土)
暑かったわー

予定通りでした。結果から申し上げますと、当方ヤエンで1650g1回のみあたりでサクッと取り込み成功!長男は、4匹エギにてゲット!タコ1匹追加!尼崎から3人のオッサンズに観賞されながら、ゲットでき一安心しました。長男もサクサクゲットし有意義でした。丁度知り合いの「釣り画報」の取材人が来て、見知らぬ尼崎のおさん含め長男と3人で撮影しました。8月号に掲載か?

2016年6月16日(木)
週末は・・・

久しぶりに、アオリを狙ってみようかと・・・この雨の影響で、難しい釣行になると思いますが、家にこもってますと肩こりがひどいので、気分転換に汐風にあたってきます。(*s▽s*)

2016年6月13日(月)
長男ら

先週土曜日、梅雨の晴れ間に長男が、大学の時の友人2人とキスや本ハゲやアイゴに甲イカを釣って、漁師飯ならぬ釣り人飯を楽しんだそうです。ヤエン釣りのアオリイカは友人にさせてあげ、2回ヒットしたそうだが、流れ藻に邪魔されあえなく取り逃がしたみたいです。雨の影響でなかなか難しいですね!

2016年6月6日(月)
梅雨かな

週末の雨降りは、困りますねぇー!!今週土曜日も雨の予報です。何にもすることが有りません。休日にストレスですが、お天気には逆らえず、どうしようもございませんね!アルコールで肝臓がやられそうです。(*s▽s*)
追伸、皆様には全く関係ない話ですが、結婚記念日でした。

2016年6月2日(木)
週末は雨模様!

折角予定しておりましたが、お天気には勝てません!雨降りに釣行するほど、野暮じゃなく回復を待ちましょう!追伸今日は亡き母の誕生日です。釣りバカの皆さんもたまには、家族孝行をしてあげてください。釣りに行けるのも家族のお陰・・・(出家しようかな(*s▽s*)) ナームー チーーン

2016年6月1日(水)
はや、6月!

本間に1日1日が早いですね!先のある将来まで楽しく元気で過ごしたいものです。後残りの命40年か??!!!!(*s▽s*)

はらちゃん一家の日記

BACK