枠有り画像はクリックで拡大します

2016年5月31日(火)
晴れたら暑い!

やっと雨が止んだら、やたらと暑い!!少々くたびれております。今年の夏は例年以上の暑さになる模様で、はらちゃんすでにギブ状態!

2016年5月30日(月)
サー釣るぞー

梅雨イカや!!

2016年5月26日(木)
梅雨のはしりみたいな!!

連日湿度が高く、疲れております。時折、暑くて目が覚め熟睡できておりません。(8時間しか・・・(*s▽s*))誰しも、体がだるい季節です。皆さんも頑張ってだるい季節を乗り切りましょう!

2016年5月24日(火)
もうじき梅雨ですね

九州地方の震災にあわれた方々には、梅雨間近のこの季節不安でしょうね。地盤の緩みによる雨の2次災害だけは、回避していただきたいものです。四国もいつ何時震災でどうなるかわかりませんが、常日頃より瞬時に動ける様心がけましょう!釣りの時の地震程怖いものはありませんから・・・ご用心!

2016年5月23日(月)
特権!!

毎日暑い日が続きますね!昨日は、釣り人の特権で新鮮なアオリイカの肝を家内と頂きました。アワビの肝とよく似た味でした。家内も大喜びでした。今まで捨てておりましたので、後悔先に立たずで、今後は美味しく頂くことにしましょう! 昨日長男は、キスを釣ったりガシラが釣れたり小鯛が釣れ、暑い中船上で格闘してたみたいです。(*s▽s*)

2016年5月22日(日)
ビデオの編集

昨日アップしたビデオが重く、動きが非常に悪いため圧縮し、再度アップしました。今日は、長男は香川で友人らを誘い、ボートフィッシングです

2016年5月21日(土)
長男がヤエンで2連発!!

早朝より、長男の住む県南にアオリイカの釣行でお昼まで頑張りました。長男が・・・   (´・ω・`)   夜は飲み会が有り釣れだしましたが、餌もきれたので、5時から11時まで楽しみました。向かいの波止場でもお二人さんがヤエンをやってましたが、当方らが居る間釣れてなかった模様!こちらのテトラでもエギンガーさんが入れ替わりたくさん来ましたが、だーれも釣れてませんでした!  久しぶりに動画パート2にアップしてます。

2016年5月19日(木)
今週末は・・・

土曜日に、長男と久しぶりにアオリをゲットしに行きます。長男は、夕方飲み会らしく市内に帰ってくるので、遅くまで釣れませんが朝のマズメ勝負です。ワクワクします。(*s▽s*)

2016年5月16日(月)
温泉に

先週末から長男が帰宅しており、土曜日に温泉に行ってきました。子供らが小さい頃、温泉の川を挟んで向えにあるロッジに泊まりキャンプをしました。川で魚を突き泳いだ記憶もよみがえり、良い休日になりました。今週は、長男が市内で研修の為、我が家から通います。飲み会もありそうで、同年代の同僚といろんな話で盛り上がることでしょう!!

2016年5月11日(水)
そろそろか

オヤイカが浅瀬に入ってきている模様です。藻で苦しむ釣りになる事間違いなしです。(´・ω・`)

2016年5月8日(日)
プロ転向か!

久 しぶりのゴルフです。長男と家内と行ってきました。明日は腕が心配です。ヽ(´▽`)/長男は滅多にゴルフはしないのですが、上手にできておりました。プロ転向か!

2016年5月5日(木)
鯉のぼり

昨日は、当方の実家に行ってお墓参りしてきました。最近、田舎でも屋根より高い鯉のぼりを余り見かけなくなりました。子供が減少しているのでしょうか?街中では、住宅事情で、なかなか鯉のぼりは建てられませんが、田舎は田んぼの片隅にポールでユラユラ揺れているはずなのですが・・・田舎程子供の減少率が高いのか?  お墓参りも済ませ、親父も元気そうで随分肥えており安心しました。長男が明日有給休暇をとっており、本日夕方に帰って来ます。先日は猛風雨のなか、大学時の友達が、県南に泊りがけで遊びに来てたみたいで、楽しいひと時を過ごしてようです。次男は、バイトが忙しいみたいですが、合間に気の合う仲間たちと愛媛の道後温泉で、楽しんだみたいです。当方らもまだ筋肉痛が残っておりますが、温泉効果で大分ましになりました。

2016年5月3日(火)
筋肉痛!!

5月1日にお隣うどん県の善通寺と金毘羅さんに行って参りました。久しぶりのさぬきうどんは美味かったなぁー(*s▽s*)随分気温も上がり、休み休み最上まで階段を駆け上りました。若いカップル(岡山県から)とアオリイカ釣りの話も盛り上がり、楽しいひとときでした。昨日はさほど足の痛みは無かったが、本日家内もふくろはぎが痛むとのことで、これから眉山の山頂にある温泉に行って、回復してまいります。ヽ(´▽`)/

2016年5月1日(日)
良いお天気です!

子供らがいない連休です。子供の日のちまきも、五月人形も飾らず、さあーなにしょうかな!?(^O^)

はらちゃん一家の日記

BACK