枠有り画像はクリックで拡大します

2016年4月30日(土)
下手くそはらちゃん!!

昨日より、長男の仮住まい(家内の実家の離れ)に行きました。単に釣りだけでは無く、今日無事ネット環境を整えました。本日早朝より、いつもの場所で久しぶりに竿をだしました。昨日は、猛列な風で釣りができそうにも無かったので、日和佐の温泉で家内共々くつろぎました。1回目ずっとラインがでっぱなしで、魚がかかったのかと思うほどの走りで、わざとスプールを手で押さえ止めふっと軽くなるも、直ぐまたイカがアジを抱いて走り出し、やり取りしヤエン投入も、逃がしました。推定3キロアップヽ(;▽;)ノで、次のアジを付け同じところに泳がせ、まんまとはらちゃんの術中にはまるも、イカも流石にヤエンがかかるも、猛烈にモウに潜り込みあえなくおさらばしました。2回共オオイカでした。最近いつもの県南釣り場、モウが伸びすぎてアジも潜り込み大変難しい海になりました。(´・ω・`)

2016年4月27日(水)
社会人1年生

長男に、実印・銀行印を作ってやりました。社会人としての自覚を再認識してもらえれば・・・当方も再認識せねば・・・(*s▽s*)

2016年4月22日(金)
大丈夫か?ニッポン

あちらこちらで、毎日のように揺れております。九州地方がまだまだ復旧出来てない中、四国沖に震源があり昨晩揺れたみたいです。当方は、爆睡にて全く気がつきませんでしたが、朝次男のラインに気がつき朝刊を見ると、記事が載っておりました。(´・ω・`)こりゃー大変なことになりそうです!!

2016年4月18日(月)
次男のとこへ

先週土曜日に、長男も連れて次男のとこにバイクを持って行きました。早速夕方のバイト先まで、バイク通勤しておりました。長男の研修は本日までで、今晩県南の家内の実家の別宅に行きます。明日からは、初めての1人暮らしです。子供らの健康を心配しますが、元気に楽しく生活して行ってくれたらと思います。(*s▽s*)

2016年4月15日(金)
熊本で震度7

昨晩、当方は爆睡にて朝のニュースで知りました。突然の地震で、現地の方々はビックリされたことでしょう!亡くなられた方々にはご冥福申し上げます。.被災にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。1日も早いライフラインの復旧を祈ります。

2016年4月14日(木)
どんなもんじゃろー

そろそろ当方の出番か?まだアオリ情報はよくありませんが、連休あたりに釣行したいものです!

2016年4月11日(月)
健康管理!!

新年度!長男も残り1週間で研修を終え、来週の火曜日からは県南の家内の実家から仕事に通います。準備は終了しました。いつでも釣りができる環境です。(*s▽s*)  次男は、アルバイトやら元気にやってるみたいです。今週末に原付バイクを持って行ってやります。  当方もまだまだ、元気でいないと・・・と言うことで、減塩の為スプレー式醤油を買いました。これで当方もガリガリ君や!!

2016年4月7日(木)
釣りどころではありません!!

長男の生活準備品等、忙しや忙しや!!アオリイカもまだまだ本調子じゃ無いみたいで、忙しいくらいが丁度ええかも!(*s▽s*)

2016年4月3日(日)

昨日、県南の日和佐城で桜お鑑賞とお城から城下を見下ろし、お殿様気分で町並みを鑑賞してきました。やっぱり桜は日本の花ですね!

2016年4月1日(金)
新年度

何かと忙しい毎日です。次男も大学に帰り、長男も今日から社会人の仲間入りです。家族皆が、元気でいてくれたらそれで良いですな(*s▽s*)

はらちゃん一家の日記

BACK