枠有り画像はクリックで拡大します

2015年12月30日(水)
昨日次男が、帰省しました。

今日も、次男は友人と遊んでおります。元気で何より・・・長男は、本日も学校へ行っております。明日で今年も無事に終わりますね!残り1日元気で過ごしましょう。

2015年12月26日(土)
3世代集合!!

本日、久しぶりに長男とアオリイカ釣行しました。早朝はやはり寒いですね!!朝方バタバタと釣れましたが、お昼前風が強くなり納竿としました。昨晩長男の帰宅も遅かったので(卒論)で学校でお勉強してたらしく、余り睡眠で来てなくお昼ご飯を食べ、帰って参りました。今年最後のアオリイカ釣りで、830gが釣れ、長男は、メスのアオリイカが2匹釣れ良かった!!

2015年12月22日(火)
アイスペール購入!

氷を冷蔵庫に取りに行くのが、大層なのでアイスペールをネットで吟味をし、購入しました。焼酎用の陶器の器も購入!準備万端です。。

2015年12月21日(月)
焼酎の追加です!!

家内が、職場で頂いた「一番札」と言うありがたい焼酎を専務さんから旦那にと頂いてきました。(*s▽s*)麦焼酎みたいです。

2015年12月20日(日)
爆買い!!

今日は、お酒の爆買いですヽ(・∀・)サァーどれから飲みましょう??

2015年12月17日(木)
澤さんも引退!!

はらちゃんはまだまだ引退せず釣行しますよ!長男も大学の研究室のプレゼンが今週土・日に有り遅くまで部屋の灯りがついてます。それが終われば卒論ですが、少しは釣行できることでしょう。次男も月末に帰ってきて来年は早々に大学の方に帰ります。バイトのスケジュールの都合みたいです。それぞれ自立しております。(*s▽s*)

2015年12月15日(火)
イカ釣りには状況が悪いですね

最近の豪雨の影響が、まともにでてるみたいです。濁り潮と強風で、アオリイカも釣れてない模様です。グレ釣り名人M氏は好釣果!!

2015年12月11日(金)
昨晩の豪雨で・・・

海も濁り、イカ釣りも難しい週末でしょうね!なかなかお天気も思うようになりません。年末の忙しい時なので、出雲の神様が、体を休める様にしてくれはってるのか!?ビックリポンやー(´・ω・`)

2015年12月7日(月)
釣りに行ってない(´・ω・`)

なかなか、釣行ができません。夜はきっと寒かろう!年末までに1回は釣行をしたいものです。

2015年12月3日(木)
徳島にもゆかり有り!!

先日お亡くなりになった水木しげる氏は、ゲゲゲの鬼太郎に県西部の昔から語られてきた、こなきじじーを採用され一躍町の妖怪伝説に光をあて、町を活性化させたとの事らしいです。現存する世も妖怪だらけですね!!

2015年12月1日(火)
ラスト1ヶ月

1週間前に行った水木しげるロードの思い出も束の間、昨日亡くなりましたね、ご冥福をお祈りいたします。天真爛漫な人柄だったみたいで、破天荒なところが当方は好きな人物です。さて、先日の名人M氏から頂いたグレを皮を炙りにしていただきました。美味しかった(*s▽s*)多少風邪気味の当方ですが、皆さんも体調を整えられ元気に今年を全うしましょう!

はらちゃん一家の日記

BACK