枠有り画像はクリックで拡大します

2015年11月30日(月)
流石!!グレ釣り名人M氏

昨日、写真サイズを8匹程いただきました。また、ご丁寧にウロコまで取り除いてくれてました。後は、刺身やガーリック炒めや鍋で食べたら美味しいでしょう。釣行は、土曜日で県南の磯で100匹ほど釣れまくり、クーラーに入らず放流した模様!!ビックラポン!ヽ(*´∀`)ノ

2015年11月25日(水)
島根ワイナリーで

とことん試飲をし、購入しました。全般に試飲したワインは甘口でした。長男はボジョレーを買っておりました。昨日より、研究室にて准教と岐阜に行っております。本日帰宅予定です。雨にあわなければ良いのですが・・・

2015年11月24日(火)
昨晩はカニを食す

写真より小さいカニを食べました。家内も長男も無言・・・・

2015年11月23日(月)
境港で

23日は、朝から松江城や近くの小泉八雲記念館と武家屋敷を散策しました。松江城は島根県庁と迎え合わせに立地しており、石垣が、高く外部の敵を威圧する迫力が有り、立派な天守閣でした。ホテルを9時頃出て、向かう先は境港の海鮮物直販店です。家内が好物のカニやら貝を買って、近くの水木しげるロードに立ち寄り、散策しました。ここは、昔の商店街を東西約200メートル程、鬼太郎やネズミ男やらのモニュメントで小さいお子さんを楽しませる工夫をしておりました。地域おこしの一環でしょうね!当方はその近くで、釣りをしていた魚が気になっておりました。話を聞くと投げ釣でカレイ等を釣っていたようでした。    ( 22日分と23日分は、24日に記しました。)

2015年11月22日(日)
出雲大社へ

21日から次男のマンションへ衣服や食料を持って行き、22日は出雲大社まで足を伸ばしました。高速道も大変走りやすく、大山を横目に見ながらのドライブでした。大社近くになると、車で多少混雑しておりましたが、ゆっくり大社内をお参りできました。夕方に松江のホテルに帰り路、大社近くの島根ワイナリーにも立ち寄ることができ、予定通りでした。通常は営業は、17時までとのことでしたがお客が多かったのが幸し、延長営業しており、ワインの試飲も十分堪能し、飲みすぎましたヽ(´▽`)/夜はホテル近くの、茶町という繁華街の居酒屋で、地元の焼酎等ノドグロや海産の特産品を堪能しました。満足な1日でした(*s▽s*)

2015年11月20日(金)
明日から3連休です

島根県観光に、行ってまいります。明日は、次男にお米等を届けて夕飯は一緒に食べて、明後日朝から出雲大社で参拝後、松江に移動して境港でカニたちに会い(*s▽s*)海産物を味わいたいと思います。

2015年11月16日(月)
筋肉痛!!

昨日、愛車の洗車・ワックス掛けを半年ぶりに行い!今日は筋肉痛です。まだまだ若い筋肉か?痛みが出るのが早い。。今週末の次男の元へお米等冬の洋服を届け、その後山陰出雲大社で参拝予定。縁結びの神さんなので、魚たちとの縁を結んでいただこうと思います。(*s▽s*)

2015年11月13日(金)
びっくりぽんや!!

”尺ガシラが来た”朝ドラ風ですが・・・(^_^;)長男が先日鳴門での夜釣りです。こんな大きなガシラは見たことおまへん!びっくらぽんや・・・・

2015年11月12日(木)
国産!

やっぱり嬉しいものです。MRJ国産初のジェットです。パイロットも徳島県出身者らしく、なんか親しみを感じます。モノづくりの英知を集結した機体に期待です。死ぬまでに1回は乗ってみたいものです。(*s▽s*)

2015年11月9日(月)
やっと島根の松江でホテルが取れた!

今月末の3連休は、ホテルが満室状態でなかなか空きがありませんでしたが、HPの検索を粘り強くやってましたら、松江に空きがありました。あーーー良かった。島根県は、初めて訪れるので楽しみです。(*s▽s*)境港に立ち寄り美味しいものを、味わってきたいと思います。ワイナリーやクラフトビールも近くにあり、家内もさぞかし楽しんでくれる事でしょう!!

2015年11月5日(木)
今日は秋晴れ!

爽やかな気候ですが、週末はまたもお天気がくずれそうです。11月後半の連休は、久しぶりに次男のマンションにお米等持って行くつもりです。ただの運送屋も嫌なので、少し足を伸ばし島根県の出雲へ出かけたいと思います。(*s▽s*)

2015年11月3日(火)
価値ある1匹でした!

県南に、長男と釣行にでかけました。釣り時間中周りの方々は誰も、釣れてなく貴重な1匹となりました。北風が強く非常に釣りずらかった。(*s▽s*)少し大きくなってました。

はらちゃん一家の日記

BACK