枠有り画像はクリックで拡大します

2015年10月29日(木)
ヒラメ 25cm!!

昨晩、近くの波止場で長男がヒラメちゃんを釣ってきました。ワームでのファイトで、楽しかったらしいです。他大型のアジも3匹釣ってました。

2015年10月28日(水)
朝夕は冷えますね

夜釣りは体にこたえますな!お昼の暖かい間にサクッと釣りたいですね!風邪などひかれませんよう。次男も元気にやっているみたいです。。

2015年10月23日(金)
日和悪し!!

台風の影響で県南もウネリと風で釣果悪し、当方も1投目よりあたり有り手前まで寄せ、墨まではかせ最後に逃走されました。長男はヤエンで1匹、エギングで子イカ2匹追加。日和が悪いのか?当方の腕が悪いのか?(*s▽s*)

2015年10月22日(木)
20%セールにひかれて・・・

バイオマスター4000SWは迷いましたが、今回は諦めました。で、小物を買いました。(*s▽s*)

2015年10月20日(火)
アオリイカの肝入りバター醤油炒め

肝が入ったら、イカならではの濃い味になり、酒がすすみます!!

2015年10月16日(金)
まだまだコロッケサイズです!!

長男と久しぶりに、アオリ釣行してまいりました。当方は、ヤエンで5匹長男は、エギング不発で、ヤエンで1匹とメッキアジをメタルジグで1匹でした。風が強く少々釣りづらかった。。

2015年10月15日(木)
シンガポール等で飲まれてます

阪神タイガースはダメ虎でしたので、腹いせに、タイガービールを飲んでやりました。美味かった!!国内のクラフトも美味しいが、安価で飲みやすいビールでした(*s▽s*)

2015年10月14日(水)
金沢遠征のお土産!

今年は、クラフトビールを買ってきてくれました。嫁大喜び!!(*s▽s*)

2015年10月13日(火)
能登から帰ってきました

長男のエントリーした、エギング部門では40人中8人しか釣果が無く、珍しく長男はマルボだったみたいです。まだ北陸のアオリは時期的に早いですよね!と毎年思っております。無事帰宅しましてなによりです。(^O^)

2015年10月10日(土)
予定とおり

長男が、学生釣り大会の為能登半島に、昨晩釣り部の連中8人と出かけました。1年生から行ってますけど、年年成績が下がってると言っておりました。(*s▽s*)

2015年10月7日(水)
誇りに思う日本人

2日連続で、ノーベル賞を受賞しましたね!医学分野、物理分野と理系が強いですね。やっぱり農耕民族の血統が今尚受け継がれているのか、コツコツと研究し、諦めないで試行錯誤の果てに、成果が出るのでしょうね!当方も、もっと魚やイカが釣れるように、研究せねば・・・研究費用をどなたかくださーい(*s▽s*)

2015年10月6日(火)
週末は・・・

長男は、大学生活最後の金沢(能登半島)への遠征です。今年は1年生も多くエントリーしているみたいです。エギング部門は後輩もエントリーしてそうで、1年生ながら上手な模様!怪我なく楽しくやってきてもらいたいものです。次男も、県外の大学で楽しくやっているみたいで、安心しております。

2015年10月5日(月)
朝晩は寒いです

汗かきの当方ですが、流石に10月ですね!さむーおます。。随分夜釣りはしておりませんが、寒さが応えることでしょう?風邪を引かないよう祈ります。

2015年10月1日(木)
大分涼しくなってきました

先日のタチウオが食卓に並びました。子持ちのサーベルフィッシュ美味かった。昨晩の長男たちの釣果は、やっぱりまだ小さい小イカみたいでした。子イカが正解か?まぁーどっちゃでも良い良い。。

はらちゃん一家の日記

BACK