枠有り画像はクリックで拡大します

2015年8月31日(月)
終わりゆく夏

夜になると、秋の音色コオロギが騒いでます。昼間も雨が降り、めっきり秋の涼しさです。

2015年8月30日(日)
雨が続きます

昨日は、長男が大学の釣り部の連中とアメゴ釣りに行っておりました。釣果は、2匹と寂しい釣果ですが帰りに温泉につかり、大学生活最後の夏の良き思い出となりました。1匹1000円の魚です。(^O^)

2015年8月23日(日)
刺身

鯛に花を添えました。最高!

2015年8月22日(土)
めで鯛!!

長男が、県のイベントで鳴門で鯛やら鯖やらアジやら賑やかな釣りをしてきました。呑ませ釣とジギングで大物が釣れたそうです。真っ赤に焼けております。これから御祝兼の焼肉です。

2015年8月21日(金)
号外!!

長男が、見事県庁の星になります。本日合格発表でした。明日の焼肉(外食)がますます楽しみです。次男も地元の友人の紹介で、今週火曜日から学童保育でアルバイトしてます。ドッチボールをして疲れてます。(*s▽s*)

2015年8月19日(水)
お盆休みも終わって・・・

お盆期間中から、随分暑さがましになってきました。そろそろ船釣りか?

2015年8月16日(日)
昨晩は・・・

阿波踊り最終日の昨晩は、藍場浜演舞場に家内と行ってまいりました。今年初めてのLED照明ということで、通常の1.4倍の明るさと省エネだということでした。徳島の英知も、盆踊りに合わせて集結しており、大変誇りに思いました。さて、踊り子の中には、タレントの野々村さんや演歌歌手の北山さんらも花を添え、大変盛り上がりました。当方のお目当ては、娯茶平の岡連長さんと仕事得意先の女の子とおやじの会メンバーのT氏の大太鼓、それぞれ素晴らしかった(*s▽s*)来年もまた見る阿呆になろう、踊りの後は、飲む阿呆です・・・

2015年8月15日(土)
久しぶりに

家内の実家へご挨拶がてらに、磯あそびをして、釣りをしました。次男はエギングで新子2匹のアオリイカを釣り、長男はタコを釣り、当方はチャリコを釣って遊びました。雨が多少降った後だったので、そんなに暑くもなく快適でした。(*s▽s*)両親も元気そうで何よりでした。

2015年8月9日(日)
長男の次男へお土産

先日の北海道での調査業務の合間に次男へおみやげ買ってました。兄弟愛か?

2015年8月8日(土)
かき氷

冷たくて美味しかった。ハチミツと練乳掛けフラッペです。夜は、次男が作ったバナナミルクを凍らせたフラッペです。(*s▽s*)ラッペです。夜は長男が、バイトか

2015年8月7日(金)
煮込みハンバーグ

当方が作った煮込みハンバーグ。

2015年8月7日(金)
おもてなし

昨日次男が、帰省しました。今回は高速バスにて初めてに帰省です。来週になると、徳島も夏本番の阿波ダンスがあるため、道路や交通機関は混雑します。一人暮らしで、栄養価の低いものを食べてたでしょうから精のつく鰻を、晩ご飯にしてやりました。これから当分家内は飯炊きに、忙しいことでしょう!次男も忙しい男で、昨日は家で昼飯食ってすぐ友人な誘われ、カラオケに行ってたそうで、夜にはお泊りの誘いが有り、家にいません。(*s▽s*)

2015年8月3日(月)
暑い暑い言っても

どうしようもなく暑いですね!夏休みが欲しいくらいです。深夜長男が、大学の研究室の法人依頼の調査から帰ってきます。北海道から徳島なので、体調を崩さないようにして欲しいものです。次男は。6日に帰省です。また揃って、釣りに行きたいが、こんなに暑くては・・・

2015年8月1日(土)
夏  真っ最中!

今年は尚更のこと、厚さが身にしみいります。来週後半には、昨日テストが完了した次男も帰省します。長男も、北海道から来週月曜日に帰ってきます。良い経験になったことでしょう。

はらちゃん一家の日記

BACK