枠有り画像はクリックで拡大します

2015年7月31日(金)
次男のテストも最終日

いよいよ、次男も帰省します。まだ、日取りは決まっておりませんが、随分たくましくなっただろうか?多少一人暮らしをし、しっかりしてるはず。。そう信じております。。アイビリーブ。。

2015年7月30日(木)
暑い

湿度が半端なく、当方の水分を奪い取ります。脂肪分ももっと奪い取ればありがたいのですが・・・長男は昨日、知床に移動し、釣りをして魚の生態を調べた模様!!帰りは来週の火曜日で、1週間位の滞在みたいです。次男はテスト期間中とのことで、初めてのアルバイトは辞めたみたいです。銭儲けのしんどさが、十分分かっただけでもとりあえず収穫か?(*s▽s*)

2015年7月27日(月)
明日から長男北海道へ!

大学の研究チームがト或法人からの以来により北海道で環境の調査をするらしいです。勿論経費は法人持ちです。ただ、飯代は自己負担のようで食べることが大好きな長男なので、北海道のうまいもんを食べさせようと、当方のなけなしの小遣いを飯代にと持たしてやりました。大きくなって5日後には、帰ってくることでしょう。調査の合間には、准教授と釣りをして楽しむそうです。(*s▽s*)

2015年7月26日(日)
クラフトビール

それぞれの味が楽しめます。嫁が・・・(*s▽s*)   夏本番ですね!阿波踊り間近です。

2015年7月23日(木)
四国地方の梅雨明けは?

取り残されております。他の地方では既に、梅雨明け宣言されてますが・・・台風12号も近づいてますので、雨の日が続いており不快な毎日です。晩酌で、不快さを吹き飛ばしております(*s▽s*)

2015年7月20日(月)
長男の2次試験

今朝ほど、公務員試験の2次試験1日目に大学へでかけました。明日は2日目になります。昨晩の花火の写真も掲載しときます。

2015年7月19日(日)
昼はキス釣り、夜は花火に行きました

久しぶりのキス釣りと、小松島の大花火大会に行ってきました。子供が小さい時は、お昼くらいからでかけたものですが、何年ぶりかでした。帰りの車の混雑を避け小高い山の上の公園からみましたが、大正解で見晴らしは良く、混雑もなく、帰りも長男の運転でしたが非常にスムーズでした。(*s▽s*)最初から最後まで堪能できた、充実の1日でした。

2015年7月14日(火)
うだるような暑さ!

台風の影響もあり、南からの湿った空気が体を疲れさせます。皆さんにおかれましても、くれぐれお体をご自愛ください。 長男には。就職を勧めておりますが、後は本人に任せたいと思います。(*s▽s*)

2015年7月9日(木)
長男1次合格
県の公務員試験を、1次ですがお勉強もせずに合格しました。大学院に行く予定ですが・・・
2015年7月5日(日)
次男のマンションにおじゃま!

昨日と今日、次男にパソコンを持って岡山に行ってまいりました。昨日は、プリンターの設定などをしました。途中友達から、映画のお誘いがあり4・5人で岡山駅近くのイオンモール内の映画館まで、チャリを車に乗せて送ってやりました。帰りは雨がひどく降っており、お迎えに行く有様でした。勿論当方は、飲んでましたので岡山駅中心部初の家内による運転で、少々肩に力が入り疲れました(*s▽s*)何はともあれ、次男も友達に恵まれ、楽しそうにやっております。今日は昼前からサークルの、サッカーに行きましたので、久しぶりに家内とデートをしに、倉敷の美観地区を汗だくになりながら、いろんなものを見てきました。大昔にも、何度か倉敷には来てますが、だいぶ店並みも代わっておりました。家内の好物を掲載します。

2015年7月2日(木)
ワールドカップ  ナデシコ強し!

イングランド相手に2:1のスコアで決勝進出!次戦はアメリカですが、2連覇目指してやってくれるでしょう。はらちゃんも頑張る(*s▽s*)

2015年7月1日(水)
春イカは釣行できず

今年の春は、次男の大学生活の準備やらで、なかなか釣行できませんでした。秋イカに期待です。鳴門の船長に聞くところ、青物がジグで釣れてるとのこと、ブリクラスも交じるようで、またこの時期にしては珍しく美味しいらしいです。1度同船させて頂くつもりです。(*s▽s*)

はらちゃん一家の日記

BACK