枠有り画像はクリックで拡大します

2015年6月30日(火)
ブランパン

これが低糖質のブランパンです。明日から7月ですな!

2015年6月29日(月)
先日はM氏と

M氏があまりにも暇そうなので、近くの焼肉店へ出かけました。久しぶりに直話で(いつもはライン)盛り上がりました。次回は、T氏も是非ご参加していただき、近所の居酒屋で一杯やろーと思っております。

2015年6月26日(金)
梅雨真最中

ジメジメのお天気ですね!各書店では、黄色い声で多分行列が、あちらこちらでできている事でしょう!!

2015年6月25日(木)
これがソイドルです

ラーメンもどきですが、炭水化物の無い大豆から出来てますので、ヘルシーでライザップもビックリです(*s▽s*)!!あくまでも、もどきですのである程度は我慢です。なにやらチマタでは、コンビニで売ってるブランパンとやらが、人気商品だとか?小麦の外皮が主材料らしく、低糖質に低カロリーが売りで、結構な人気らしいですが・・・皆様は、もうすでにお試しされましたか?機会があれば、買ってみます。

2015年6月24日(水)
通販で・・・

炭水化物を控えている当方ですが、どうしても人並みの食事はしたいもので、先日通販サイトでソイドルとやらを見つけ、速攻注文しました。今晩は、久しぶりのラーメンいやソイドル麺です。(*s▽s*)

2015年6月23日(火)
ブレンデッドウイスキー

ソーダ割で飲みました。蒸し暑い日が続きますが、皆さんにおかれましてはご自愛ください。釣行予定はありませんが、次男のマンションにパソコン他を持っていく予定のみです。

2015年6月16日(火)
家内仕様!

ちょっと気がひけましたので、家内用に購入しました。地ビールは大好評でした。(*s▽s*)

2015年6月14日(日)
はらちゃんニッカ!!

揃いました(*゚▽゚*)

2015年6月12日(金)
懐かしの看板!

昔よく見た看板を発見!

2015年6月11日(木)
決して酒飲みではございません!!

グレ釣り名人M氏の勧めで、炭水化物を控え、酒を飲むなら蒸留酒ということで、ウイスキーを飲んだり焼酎を嗜んだり、健康オタクになっております。先日頂いたグレも、愛媛県由良半島須下のグレはうまいよーとのことで、鍋にし刺身にし塩焼きにし、とどれも本間に美味かったですわ!!年下のM氏ですが、雑学はよー知っとります(*s▽s*)ほっほっほっ!!

2015年6月10日(水)
家内より

少し早めの、父の日のプレゼントを家内よりいただきました。名刺入れがくたびれてましたので、新しい革の匂いがする如何にも仕事ができそうな、高級ワニ革のを頂戴しました。(*s▽s*)

2015年6月7日(日)
M氏からオスソワケ!

金曜日から、愛媛県由良半島の須下の磯でグレ釣り名人のM氏が、友人4人で大爆釣だったので大きなグレをいただきました。(*s▽s*)当方も、初の3枚おろしで疲れました。良い脂がのって旨そうです。今日は鍋にします。

2015年6月6日(土)
結婚記念日

長男と家内と3人で近くの料理店で食事をし、結婚記念日をお祝いしました。子供たちも、元気に生活をしそれぞれ頑張っております。これからもよろしく!!

2015年6月4日(木)
おすそわけ

美味しそうなビワを沢山いただきました。当方の子供の頃は、庭にビワやらザクロやらイチジク等ありましたが、市内では余り見かけません。子供が大好きなので季節の恵みの”おすそわけ”に感謝します。(*s▽s*)

2015年6月3日(水)
見たら欲しがる!

本日、エギ他購入!

2015年6月2日(火)
アユもアワビも解禁!

昨日、長男の大学研究室による余興で鮎の友釣りを、初めてやってきた模様!!隣のベテランさんは流石に、40匹程の釣果だったらしいが、型は小ぶりだった模様。長男は7匹の釣果でしたが、型では優勝の模様!!!(*s▽s*)

2015年6月1日(月)
梅雨入り前

今日も暑いお天気です。週間予報では、週半ばから雨の予報で、そろそろうっとうしい梅雨入りでしょうか?最近の日本国は火山の噴火やら国全体が揺れる地震など、異常な気象ですね!当方が住む地域も割と海に近く、津波の影響を受ける地域だということです。が、何の対応も出来ておりません。備えあれば憂いなし!ですが、実際にはなかなか行動できません。どうなる日本国!

はらちゃん一家の日記

BACK