枠有り画像はクリックで拡大します

2015年5月31日(日)
子供らも毎日楽しそうです

県外の大学に通う次男も、趣味嗜好の合う友達もたくさん出来て、楽しく大学生活を送っているようです。長男は、研究室の准教授と釣りの趣味が合い、本日も明日解禁のアユ釣りの準備をして、学校に出かけました。環境の研究の合間にアユを釣って遊ぶようです。どっちが、主なのか・・・?当方は、次回の釣行に備えて長男の手を借りながら、ヤエン入れを作成しました。これだと竿受けのところにつって置けるので、すぐヤエンの投入ができ、特許申請したい程のヤエン受けです。(*s▽s*)

2015年5月30日(土)
ボディーソープ

ネット注文してあった家内へのプレゼントが、昨晩届きました。以前、大阪在住の義姉から頂いたもので、少し前にTVで紹介されておりました。人気商品なのか?心なしか、家内の肌が10歳ほど若返りました。(*s▽s*)  当方も頭皮にベッチョリタップリと塗りたくりたいものです。。ほっほっほっ!!!

2015年5月29日(金)
活アジが無いなら・・・

ヤエン釣の得意な当方ですが、エサになるアジがいない為、エギを購入!!ここは、エギング名人の長男にエギをプレゼントして、美味しいアオリイカに在りつこうと言う根端に出ました。ヽ(*´∀`)ノ

2015年5月27日(水)
いろいろページに追加しました

”春イカ3連発!”を動画2に追加。エギングとヤエンの写真集に追加。

2015年5月26日(火)
久しぶりの釣行

長男とアオリイカ釣りに行ってまいりました。あたりは沢山ありましたが、根に潜り込まれ思うような釣果にはなりませんでしたが、随分久しぶりだったので楽しい1日でした。長男はエギングで2匹と当方はヤエンで1匹でした。

2015年5月25日(月)
蜂蜜ヨーグルト

昨晩、デザートで蜂蜜ヨーグルトを食べました。最高のデザートやね!!(*s▽s*)

2015年5月24日(日)
くつろいできました

久しぶりに、家内とスーパー銭湯に行ってきました。サウナで汗をかき、ジェット風呂では余ったぜい肉に刺激を与え、シャワーで頭皮を鍛え、疲れました。(*s▽s*)

2015年5月23日(土)
届きました

ネットで注文してた蜂蜜が、届きました。中国産以外でこれを選びました。体い優しいとのセールストークです。髪の毛の栄養に!血圧に!他様々の効能が有りとのことです。(*s▽s*)

2015年5月21日(木)
梅雨入り前とは思えない

良い天気です。もうすぐ梅雨入りですが、今年の雨の降り方はどんなんでしょう?釣りもえっと行ってないし、竿もカビが生えてないか心配です。(*s▽s*)

2015年5月18日(月)
釣りの記事では無いですが

先週土曜日、家内の両親が携帯を買うということで、当方も参加して無事携帯を持つようになりました。店員さんが、それはそれは親切丁寧に取り扱い方をおしえてくれ、アドレスの入力まではできるようになったと思います。思いたいです。(*s▽s*)で、母の日のプレゼントと早いけど、父の日のプレゼントを渡し、携帯の登録する時間のあいだに、近くのスーパーでいろんなものを買ってもらいました。お昼もご馳走になり、大変恐縮でございました。

2015年5月12日(火)
台風6号沖縄に7号も発生

今晩徳島地方に接近か?続けて7号までも・・・この時期に早くも7号とは・・??異常気象なのか、アオリも釣れないみたいやし!!

2015年5月10日(日)
母の日
今日は、母の日でしたが、家内が風邪気味えしたので来週家内の実家に、訪れたいと思います。いつまでも元気で居て欲しいものです。     長男は昨晩より、愛媛県に遠征!!グレの入れ食い状態らしいです。だいぶ放流してるみたいです。今晩遅い時間に、帰宅するようです。当方は、アオリ釣りに行きたいのですが、昨日エサ屋さんにアジが有るか聞いてみたが、やっぱり無いみたいです。春の大イカは断念かな!!
2015年5月6日(水)
次男を送る!!

扇風機を買ったのでついでに送ってきました。あー疲れた。。

2015年5月5日(火)
フィッシュカツ

徳島名物のフィッシュカツを、次男の大学のお世話になっている同級生らに買いました。10人分くらいですが、明日送っていくことになり、サービスエリアでお菓子類も購入予定です。扇風機を家電屋さんで購入し、これも明日持っていきます。JRのチケットも買っていたので、手数料を引かれ返金いただきました。本日は高校のサッカー部だった同級生らと、映画鑑賞に行っております。本当に、楽しんでおります。(*s▽s*)

2015年5月4日(月)
チマキ

5月人形も次男も大学生になり、押入れで眠っております。なんかそれでは淋しいので、家内がチマキを買ってきました。何歳になっても子供の成長を願います。当方は成長が止まりました。(*s▽s*)

2015年5月3日(日)
昨晩

夜に家族で、ボウリングをして楽しみました。次男に色々話を聞くと、良い友達にも恵まれ早くも泊まりに行ったり来たり、楽しく大学生活を送っている模様でした。(安心しました)今日は、高校3年時の学友と遊んでおります。

2015年5月2日(土)
次男が帰省

帰ってきたと思いきや、高校時の友達からの電話にて、昼食は4人位で食べるとのこと(*s▽s*)明日も別の友達たちと遊ぶ予定!明後日はとりあえず、家内と服の買い物に行く予定!とにかく忙しい次男です。長男は、バイト中だが、本日は早めに切り上げさせてもらうよう頼んでます。(*s▽s*)暇なのは、はらちゃんだけか・・・

2015年5月1日(金)
日本晴れ

明日からは、GWにi突入します。次男も明日、初めて電車を乗り継ぎ帰省します。5日まで徳島に滞在予定です。久しぶりに、家族揃って食事ができます。(*s▽s*)

はらちゃん一家の日記

BACK