枠有り画像はクリックで拡大します

2015年4月30日(木)
ツツジの花

明日からは、5月!!GWの間です。昨日、長男は釣り部の後輩2人とアオリイカ釣行に行きましたが。惨敗みたいでした。声もかけれず・・・(^O^)今日も早朝から釣りに出かけております。若い子が集まりワーワー言いながら楽しいんでしょう!ちなみに後輩の1人は高知県出身で、医学部で車持ちらしいです。はらちゃんも友達になりターイ。

2015年4月27日(月)
よう晴れちょります

雨が降らない代わりに、暑い日が続いております。海水温もうなぎ上りでしょう!まだ徳島県南での釣果情報が乏しいですが、高知県の西部まで足を伸ばせば、良い釣果みたいですね!もう数日様子を伺います。長男が29日の祝日に後輩らとアオリのエギングに行くみたいです。

2015年4月23日(木)
良いお天気で

ずーっと良い天気が続く見込みですね!2・3日前に、次男が風邪でダウンm(_ _)m    マンションの近くに町医者が有り、受診して薬を処方してもらい、今は回復した模様。GWには帰省するようで、ご馳走してやらねば・・・(当方もありつける)(*s▽s*)今から楽しみです。    家の前のツツジの花もチラホラと咲きかけております。5月らしくなってまいりました。機会があれば、釣行したいものです。

2015年4月21日(火)
はな・はるフェスタ2015

先日日曜日に、徳島駅前で「はな・はるフェスタ」に行ってきました。ラーメンの屋台や各地域名産物の即売所などのブースがあり、たくさんの人出でした。阿波踊りも模様されて賑やかでした。この調子で徳島も盛り上がることを祈ります。とくしま商品券・ふるさと旅行券の売れ行きも好調らしく、全国からの来客者をお接待できそうです!アオリイカの釣行者も増えるのでしょうか?(*s▽s*)

2015年4月19日(日)
ココナツオイルのサプリ

家内が、ココナツオイルの匂いが合わず、今有る液体(個体)状の摂取がいやらしく、某スーパーでお風呂のフタを購入のついでに見つけ、サプリを購入!!嫁が若返るぞーー??(*s▽s*)

2015年4月16日(木)
今日は春の天気

昨日は、風も強く雨の1日でしたが、今日は、ポカポカと汗ばむ位の早春の気候です。昨日は、長男懲りずに、室戸方面へ先輩と同僚とで釣行しておりましたが、爆風で釣にならず高知県でブラックバスを釣った模様!!帰り路シーナ漁港を覗くも、アオリの墨跡発見できずギブでした。なかなかアオリシーズンになりませんが・・・

2015年4月13日(月)
よう降りますな!

先日、長男が室戸方面へヒラスズキ狙いで、釣行してましたがスズキどころか、アオリイカの墨跡さえ無かった模様!!今年はアオリ情報を聞きませんが、釣れてる方々是非情報ください!   次男は、近くの大学と連合でサッカー同好会に入会の模様先日、すでに同じ大学の子と3人で、暴れてきた模様!(サッカー練習で(*s▽s*))楽しくやってるみたいです。

2015年4月8日(水)
心配ご無用!!

次男の暮らしぶりが気になってますが、ラインのビデオ通話で表情や夕食が分かり、便利ツールですね!昔では、考えられんくらいの進歩ですね!昨晩はカレーを食べてました。サラダは食べてるのか?朝はちゃんと起きて学校に間に合ってるのか?色々考え、心配で、なかなか子離れができません。。次男は、既にたくさんの友達も出来てるようで、大学地元の子は、農家の子でいつでも野菜あげるから・・・と言ってくれたり、静岡の子がいたり、今日用事が有り電話がかかってきた横で、名前を呼び合う仲の子がいたりしました。早く友達ができて良かった。一安心です。毎日大変でしょうが、それが自立を生み日々成長していくんですね。(^O^)

2015年4月5日(日)
徳島での花見は今年は無理

雨が降り続き、今年は桜の下で飲むのは、諦めました。ヽ(´▽`)/

2015年4月4日(土)
2日・3日次男の入学式に

桜の花が咲き乱れ、とうとう次男の1人暮らしの始まりです。十分食事だけはして欲しいものです。昨日3日は、天候が悪く雨の降る中での入学式となりました。1600人余の入学生が、一同に参加しての入学式で式場は車でごった返しました。2日は全開の桜を見に行きました(写真)ヽ(´▽`)/

2015年4月1日(水)
春の門出

おやじの会の息子たちも、それぞれの道を歩み始めました。徳島市内も桜の開花で、華やかな町並みになってきました。子供たちも、日々成長し続けることでしょう。はらちゃんも日々成長します。ヽ(´▽`)/

はらちゃん一家の日記

BACK