枠有り画像はクリックで拡大します

2015年3月31日(火)
年度末やね

随分暖かくなってきました。4月に入ると、次男の大学の入学式が有り家内と、入学式に参加してまいります。子供たちの入学式も、いよいよ最後となりました。ちょっと寂しいような複雑な心境です。長男も4月2週目から4年生の授業や研究が始まりそうです。今回は、長男も忙しく同行しませんがバイトや学校で忙しそうで、頑張ってます。(*゚▽゚*)

2015年3月29日(日)
動画パート2アップしました

先日のボートフィッシングの模様を”釣船者撃沈!”のタイトルで、パート2にアップしてます。

2015年3月28日(土)
激シブ!!!

子供たちと、実兄と4人で屋島マリーナで、船釣に行きました。が、、、長男のでっかいガシラのみの釣果でした。次回リベンジします。

2015年3月27日(金)
うなぎ

次男も後1週間で徳島を離れます。栄養をとりに・・・ヽ(´▽`)/  次男とは、久しぶりの食事でした。最近は、小学校時代・中学校時代・高校時代それぞれの友人との食事会が多くての今日の食事になりました。

2015年3月25日(水)
長男が沼島へ

早朝より、バイト先店長と黒鯛OR鯛を釣りに出かけました。少々風が冷たく、風裏の磯に入らないと釣りにくいことでしょう。

2015年3月22日(日)
次男の運転で・・・

今日は、徳島マラソンの行われてる中、次男の運転で当方の実家へお土産を持って行ってきました。入学祝い金も頂き、お昼はじーさんの好物の”スキヤキ”を家内が作り、帰りには、服をたくさん買って帰ってきました。そろそろ大学生の自覚を持って生活してもらいたいものです。

2015年3月21日(土)
家内の実家へ

次男のお土産を持って、家内の実家へ行きました。カステラを大層喜んでくれまして、逆に気をつかいましたヽ(´▽`)/次男には、入学祝いもたくさん頂きタオルとか生活必需品もたくさん頂き、帰りの車中は荷物で一杯になりました。いつもの波止場に様子を見に行きましたが、釣り人も居なく墨跡も一滴もなかった。まだアオリも釣れて無さそうです。

2015年3月20日(金)
今週末と来週末

今週は、次男の東京のお土産を両実家へ持っていきます。大学の入学の報告も兼ねてです。来週は、当方の実兄と子供連れで、久しぶりのボートフィッシングで春の鯛やらなんやら釣ってきます。(*s▽s*)

2015年3月19日(木)
年齢詐称してましたヽ(´▽`)/

トップページの年齢を変えました。

2015年3月17日(火)
合格!!

次男が、運転免許に合格しました。事故なく運転してもらいたいものです。今週末は、安全な道で家内の実家まで運転してもらいます。ヽ(´▽`)/

2015年3月16日(月)
ココナッツオイル

通販でココナッツオイルを2ヶ月待ちで購入しました。ガリガリに痩せるぞーΣ(sдslll)

2015年3月15日(日)
はらちゃん誕生日

次男の大学先から長男の運転で帰ってきました。バタバタ忙しかったので、某スシローとスーパーで刺身等買って、お祝いしてくれました。まだまだ頑張らねば・・・

2015年3月14日(土)
次男の大学説明会

しょぼふる雨の中次男の、才能を高めるべく某大学の入学説明会に家族で、行ってまいりました。マンションの整理もし、1泊してまいりました。寝坊せず、真面目に通学してくれれば良いのですが・・・長男の友達も先輩として大学生活してましたが、訳あって東京に行くことになったそうで、次男にと、家具類を無料でいただくことになり、大分助かりました。ありがとうございました。東京での活躍を、お祈りいたします。ヽ(´▽`)/

2015年3月13日(金)
誕生日前に・・

嫁からバーボンの贈り物!!(*s▽s*) 次男も車の卒検に合格し、後は免許取得の試験のみになりました。当方も15日には、半世紀の年寄りになります。自分が、50歳になるとは・・・やけ酒やヽ(´▽`)/

2015年3月10日(火)
春3番か!

徳島県地方は、風がものすごく強く、軽量のはらちゃんは飛ばされそうです。(^O^)なかなか暖かくなりませんね!

2015年3月7日(土)
お土産一杯

東京ディズニーランド&シーから次男が帰ってきました。写真以外にも担任だった高校の先生用と両じーちゃんにも、お土産を一杯買っておりました。良い思い出になったことでしょう!(*^-^*)

2015年3月5日(木)
境港から  はるばると・・・

大分前にネット注文しておりましたカニがわが家へやってきました。残念ながら次男は、東京で遊んでおりますので・・・さぁー

2015年3月3日(火)
桃の節句ですね

当家はひな祭りは関係ございませんが、まっさん製造の”余市”を飲んで楽しみますわ!明日から、次男は高校生活最後のイベントで学友8人と東京ディズニーランド&シーへ卒業旅行へ出かけます。1番楽しく不安な時ですね!

2015年3月1日(日)
次男 高校卒業式

雨の降る中、次男の卒業式に立ち会ってきました。M氏夫妻もご一緒しました。たくさんのご父兄たちで、帰りは大変でしたが、無事3年間を高校生活できて良かった。4月からは、大学生になりますが、世の為、人の為となれるような人材になってほしいものです。

はらちゃん一家の日記

BACK