枠有り画像はクリックで拡大します

2015年2月28日(土)
昨日の長男の釣果

バイト先店長さんら総勢8名で県南の宍喰磯にて立派なグレを釣ってきました。有名メーカーさんのスカウトを受け付けております。(*^▽^*)

2015年2月27日(金)
早朝より・・・

長男が、釣行しております。毎日真面目にバイトに行ってつかの間の、趣味で磯釣りに行っております。さて、魚と格闘かそれとも強風と格闘か・・・帰ってくるのが楽しみです。次男は久しぶりの高校へ・・卒業式の予行演習です。卒業できるのか!!(*^-^*)

2015年2月25日(水)
高知大学に出張

お仕事で、高知まで足を延ばしました。仕事でなければ、アオリイカを釣っておりますが・・・(´ω`*)土産に塩けんぴを買ってまいりました。     ”はらちゃん一家”をさくらと言うレンタルサーバーに移行しました。アドレスの変更をお願いします。

2015年2月23日(月)
レンタルサーバーの変更

長らくお世話になったOCNのサーバーが利用不可となる予定で、さくらレンタルサーバーにお世話になることと思いますが、未だ設定中です。今後とも”はらちゃん一家”を宜しくお願い申し上げます。ちょっとまてちょっとまてOCN♪♪といったところかな!

2015年2月20日(金)
まだまだ寒いですな

県南も地震があったり、寒すぎたり、少々天候が不順なのか?アオリイカもまだ釣れないでしょう!少し遅れてるのか?

2015年2月17日(火)
次男18歳!

次男のお誕生を祝いました。次男は友達に晩御飯にさそわれてて、家では長男とケーキだけ食べました。明日、次男の好物のすき焼きを晩御飯にします。早、18歳になり、春からは大学生です。まだまだ、子供ですが、毎年少しずつでもしっかりしてくれれば・・・と思います。(*^-^*)

2015年2月14日(土)
次男の下宿先

本日は、難波不動産の店主に大変お世話になり、次男の一人暮らしとなるマンションの契約と、家具等の搬入に行ってまいりました。高速道路で岡山ICまで一っ跳びで、車を走らせました。次回は3月14日に家電等の搬入に行ってきます。それまでに、アオリイカ釣りにも行きたいのですが・・・(*^-^*)

2015年2月13日(金)
長男が捌きました

グレの3枚おろし、お見事です。長男が捌いてくれました。寒グレは激ウマでした。(*^-^*)M氏も付き合いが多いのか、グレくれ言う方がたくさんおるのよ・・・とのことで、次に回ってくるのは、来年か??"(-""-)"

2015年2月11日(水)
M氏からバレンタインの贈り物!!

M氏の息子さんも希望大学に見事合格し、本日釣りたての寒グレを持ってきてくれました。家族分の数を頂きました。明日、美味しくいただきます。アオリイカもまだ、海水温が低いみたいで、もう少し我慢して、高知方面へ釣行したいものです。

2015年2月9日(月)
休日返上!

土曜・日曜は、次男の引っ越し準備で、家具屋、布団店、ホームセンター等徐々に揃えております。今週土曜日に、現地のマンションを観察し、契約が完了すれば、荷物も運べることになり、3回位に分けて運ぶつもりです。

2015年2月5日(木)
天気は良いが

昼間は良い天気ですが、夕方位から冷え込み、夜には雪になりそうです。次男は教習所に通い、3回位車に乗ったらしいが、坂道の発進がむずいらしく、エンストもあり、後ろに進んだりで、先生も冷や汗で寿命が縮むことでしょう!(*^-^*)

2015年2月4日(水)
家内の誕生日

野菜が好物なので、体にやさしい野菜を中心の料理です。最近関節が痛んだり、少々疲れ気味の様子ですが、毎日頑張って食事を作ってくれております。当たり前みたいになってますが、毎日の事なので、大変だろなと思います。(*^-^*)

2015年2月2日(月)
長男は去年に続き・・・

今週土曜日に、フィッシングショー大阪2015に行くようです。バイト先の方と遊びに行くみたいで、テレビで見る釣り人を前に、興奮するんでしょうね!バス釣りの人は特に、プロバッサーがくるので、熱い1日になるんでしょうね?次男は、同級生と3月初めに東京ヂズニーランドとシーに6人位で行く手配をしておりました。当方と家内は次男の、大学1人暮らしに必要な物を購入するのに、忙しいですが・・・(´・ω・`)

2015年2月1日(日)
寒いですわ

今週の徳島は寒い予報です。今月は家内と次男の誕生日もあり、なんとなく楽しい月の予感がします。

はらちゃん一家の日記

BACK