2015年1月30日(金)
中々釣りに関する記事がございません

水温低下で県南では、アオリ情報も厳しそうで、釣りに行っておらず情報がございません。釣っている人もいますが、夜な夜なの釣行をしていらっしゃるみたいで、当方はそこまでの、エネルギーも無く、晩酌を楽しんでいる毎日です。次男との生活もわずかな日になっておりますので、子供たちとマージャンなんかをして、過ごしております。まだ、受験生を抱えたおやじたちもいるので、邪魔をしないようにひっそりと生活しております。

2015年1月25日(日)
長男21歳

めでたく21歳の誕生日です。阪神大震災時には1歳でした。月日が流れるのは、大変早いものですね!次男も運転免許を取る歳になりました。もう後数年で、巣立つことになり今が1番幸福なのかも知れません。

2015年1月24日(土)
久しぶりに家族で外食!

次男の大学合格と、明日の長男の誕生日を祝う家族での、祝杯を挙げるため飲み屋街で久しぶりに外食しました。良い気分で飲むことができ、子供ら家族に感謝です。明日は、長男の誕生日ですが、大きなケーキは買わずショートケーキで、お祝いしたいと思います。(*^▽^*)

2015年1月21日(水)
早くも卒業旅行の準備!

次男ら学友たちは、3月初めに東京ディズニーランドへ6.7人で、卒業旅行をする計画らしいです。担任の先生も効率よく乗り物に乗れるコツを、レクチャーしてくれるようです。だが、まだこれからの受験生たちに迷惑が掛からないよう、くれぐれ注意しておる次第です。教習所にも通い、新しい1人での生活の準備もし、慌ただしい年度末になりそうです。(*^▽^*)

2015年1月19日(月)
次男のセンターは終わったが・・・

昨日、センター試験が終了しました。が、長男が夕べから具合が悪く、本日病院でインフルエンザ香港A型との治療!!今のところ、他の家族には異常なしだが・・・今年は子供たちは、予防接種を受けておらず、次男も何時発症するか分かりません。東京大学は、あきらめざるを得ないか!!!(*^▽^*)

2015年1月17日(土)
次男がセンター試験に挑む!

昨晩は、己に勝つと言う事でかつ丼を食べました。普通に美味かった。(*^▽^*)アギーレJのサッカーもTV観戦し、余裕の次男でした。私学が合格してるので、気が楽なのでしょう!夜もぐっすり睡眠して、楽しそうに学友と試験会場にでかけました。これでいいのだ!!

2015年1月13日(火)
成人式

遠く昔の事!去年長男が成人しました。今年は、徳島でも吉野川市において、ハメを外したふとどき者が現れました。市長もなんの注意もしなかったか?世の中の大人も大分昔の怖い大人でなくなってきております。家庭での、しつけもあまいのでしょう!成人式を楽しみにしていらっしゃったご父兄の方々、勿論ご本人、非常に淋しい情けない式だったことでしょう。ほとんどの自治体では、こんなお粗末な成人式では無かったはずですが、1部のお粗末君のいる式場は、真面目に参加して、旧友との語らいを心待ちにしていた青年たちにとっては、非常に残念だったことでしょう。ちょっと目立つ場所が違うんじゃないか。馬鹿青年野郎ども・・・

2015年1月11日(日)
スーパー温泉

朝から嫁と銭湯に行ってまいりました。ゆっくりと温泉につかり、鋭気を養いました。お客も少なくのんびり足を伸ばして気分も爽快で、ふろ上がりの1杯が最高でした。いや3杯でした(*^▽^*)

2015年1月8日(木)
グレ釣り名人M氏

釣りサンデーの取材を受けた名人M氏!!磯釣りでは今シーズンすでに、尾長グレの47センチをゲットしており、意気揚々としております。寒い時期のグレ釣りは当方にとっては、苦痛でしかありません。アオリイカも夜釣りされてる方もいらっしゃいますが、当方には考えられない位の忍耐力の持ち主でしょう!釣りファンの皆様も、体調に応じてご無理されませんように・・・・

2015年1月7日(水)
まだお正月気分が・・・

体重もまだまだ減らず、気分もまだまだお正月です。長男が、大山スキー場から本日帰ってまいります。2泊3日のスノボを満喫してきたことでしょう!若いうちは楽しい事ばかりですね!当方もアオリ釣りを満喫したい1年です。

2015年1月5日(月)
初仕事

今日は、お天気も良く初仕事日和ですわ!!お正月気分が覚めないままのお仕事です。今年も、仕事に釣りにがんばるぞ!!

2015年1月4日(日)
初詣

まだまだたくさんの人出でした。願いが通じたか?お目当てのクレープ店が無かった。願い通じず!

!"(-""-)"

2015年1月3日(土)
初エギング

本日は、家内の実家へご挨拶を兼ね、初エギングをしました。先客のおじさん2人は、ヤエン釣りをしておりましたが、何の反応も無いとのことでした。当方小さいながら、今年初釣りでアオリをゲットしました。春から縁起がいいわいな!!

2015年1月1日(木)
謹賀新年

今年も”はらちゃん一家”を宜しくお願い申し上げます。皆さま方にとっても良い1年になりますよう祈願いたします。

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK