2014年12月31日(水)
今年もお世話になりました
お天気等で余り釣行できませんでしたが、”はらちゃん一家”を大変お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
2014年12月26日(金)
ケーキものせとけ!!

久しぶりのケーキでした。    昨日、長男が県南へバイト先店長さんらと尾長グレを釣りに行っておりました。後日載せます。(^◇^)

2014年12月25日(木)
ロブスター

スパークリングワインとロブスターご一行様でカンパイ!!

2014年12月24日(水)
昨日は、実家へ

お昼の時間を、親子4人で当方の実家へ帰り、お墓参りしてまいりました。じーさんの1人暮らしの為、ささやかながら骨付き鳥もも肉等を買って、クリスマスをしました。次男の大学合格の報告も済ませ、少し実家で日本酒を飲みすぎて昼間眠たくなりました。今朝体重を計ると、80キロに到達目前です(*^▽^*)今日もケーキ等があり体重が心配です。体重は増えるが髪の毛増えず。かな"(-""-)"

2014年12月22日(月)
お蔭様で

次男の先日受けた、大学校の結果がでました。無事合格できました。学校の先生方のご尽力により、ハッピーな結果に結びつくことができ、感謝申し上げます。次は、センター試験があり、気は緩めることはできません。取りあえず乾杯します。(*^▽^*)

2014年12月18日(木)
極寒の地”徳島”

30年生きてる中で、こんな12月は初めてかな?昨日の朝はうっすら徳島市内でも雪化粧でした。30年は間違いました(*^▽^*)風も強く、橋の上だとハンドルがとられます。釣りどころではないですな!まあ暖かい日がくるのを待って、釣行したいものです。

2014年12月16日(火)
先日の日曜日は・・・

次男の学校推薦による大学受験の為、高松のホテルにて山陽地方の大学受験に行ってまいりました。1時間ほどの受験だったので、お昼までに終わり、近くの讃岐うどんを食してまいりました。試験そっちのけで、地方名物の食べ歩きみたいでしたわ!!(*^▽^*)

2014年12月12日(金)
寒いですな

おやじの会メンバーのM氏が、明日県南にグレ釣りに行く模様です。グレ鍋がたのしみやぁー!(*^▽^*)明日はより寒くなる模様で、どうか気を付けて楽しんでもらいたいものです。これから益々寒さが厳しくなりますので、釣り人のみなさんにおかれましても、どうか安全で楽しい釣りをしてくださいね!

2014年12月10日(水)
アオリイカ!せいれーつ!!

長男が釣ったアオリイカの、身体測定をいたしました。(*^▽^*)

2014年12月9日(火)
昨日の長男の釣船者

結果は、アオリイカ狙いで終始竿をだし、5匹の釣果だったみたいです。ティップランとアジの泳がせ釣りみたいだった。残念ながら店長は釣果が無かったみたいです。お疲れ様でした。

2014年12月8日(月)
土曜日に会社の忘年会

開始時間を勘違いして、30分遅れて参加!ありゃー!!!自転車で往復し、非常に寒く手がちぎれるかと思うほどだった。こんな夜に釣りしてる方はおらんやろーな等と思いながら、自転車をこいてました。おやじ族メンバーのM氏は、神戸のルミナリエに行っており、すんごく寒かったらしいです。   今日は朝から、長男が久しぶりに、バイト先店長さんらと船釣りに行っております。ブリが釣れてるらしく、アオリも狙うらしいです。うらやましいーー

2014年12月5日(金)
寒くなりました。

今週にはいって、徳島も大分寒くなりました。東京では、インフルエンザも例年より3週間程、早い流行の兆しらしいです。本県では、まだ余りインフル情報はありませんが、次男も受験生の為気をつけて、予防しておかないと・・・皆さんも忙しい疲れ切った状態の体だと、思いますのでくれぐれ気を付けてください。アオリ情報も芳しくないようです。高知県に行けば、多少ましかもしれませんね!

2014年12月2日(火)
寿司食いねぇ?

昨晩は、アオリイカの寿司が食べたくて、一握りいたしやした。(*^▽^*)赤い魚はマグロに見えますが、実はカツオでした。激ウマでした。

2014年12月1日(月)
2014年 有終の美で

今年の暮れは、次男の大学受験もあり、余り落ち着けませんが、今が肝心な時なので、刺激せず集中して勉強をさせてやりたいですわ!学校では、良い先生方に恵まれ感謝の言葉を次男の口から良く聞きます。高校生活も残り少しなので、勉強以外にもたくさんの事を学んでいる様子です。(*^▽^*)

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK