2014年11月30日(日)
玄関に

玄関の花が寂しかったので、追加の花を家内と購入し、生けてもらいました。未生流?ですが・・

2014年11月29日(土)
おやじの会

久しぶりにおやじの会を近くの焼き肉店で行いました。多いに食べて飲んで笑っての2時間半でした。(*^▽^*)

2014年11月26日(水)
ラインで

おやじ族のラインにM氏も参入!今週土曜日に、近所の焼肉屋で親父の会を開催します。久しぶりの会なので、きっと盛り上がることでしょう!

2014年11月25日(火)
長男も本業のお勉強

アオリ釣りに行きたいが、長男も今週のテストに備え、勉強しております。次男も合否の発表まで気を抜かず、本業に取り組んでくれるでしょう!学校の担任の先生も本間によう頑張っていると褒めてくださり、将来に何かしら今の頑張りが役に立つことでしょう!(^◇^)

2014年11月23日(日)
次男の大学受験の帰りに

お天気は大変良く、11月にしては温かすぎる位の陽気でした。朝早く家を出て、高知県の大学に高校推薦での受験に家内と3人で行ってまいりました。帰りに高知名産のカツオのタタキ御膳と、単品でタタキを食してまいりました。やっぱり本場物は、旨いです。

2014年11月21日(金)
ワインを片手に

昨日は、釣り画報の発売日で、売り切れたら困るので早速いつもの、釣具屋さんへ買いに走りました。"(-""-)"まだたくさん本は有りました。(笑)親子で男前に写っております。ワインも旨いし、言う事なしの1日でした。

2014年11月20日(木)
ボジョレーヌーボの解禁!

今年も購入しました。今夜辺り味わってみます。(*^▽^*)

2014年11月18日(火)
難波のアオリハンター登場

先週末、当方行きつけの釣り場へ、同行2人でアオリを逮捕しに来県しました。当方は、同行してないので写真を掲載します。アオリは胴長25センチ880gだったみたいで、問題は、ヒラメを釣っておりました。当方が釣ったヒラメの子供か??海に迷っていたのか・・・ヒラメが釣れるとは、海水温の変化か??当方らもテグスが何回か切れ、タチウオ情報がネット上で有りますが、浅い波止場なのでどうかなぁと思っておりましたが、もしかしたらヒラメに切られてたんかいな!謎です(´ω`*)

2014年11月17日(月)
エギ収納ウエストバック購入!

いつも通っております釣具屋さんで、来年のダイワのカレンダーが欲しい為、長男の使用中のバックのファスナーが破壊されたので、その代用にシマノ製を購入!ちょっと早いクリスマスだ!(^◇^)   
次男は、大学受験の勉強に打ち込んでおります??"(-""-)"それが落ち着けば、サンタの登場か!

2014年11月14日(金)
全てヤエン釣り

長男と共同作業!北西風強く、多少釣りづらかった。からの・・・

2014年11月13日(木)
ゆでたまご

アマゾンでレンジでらくチンを購入!ダイソーでプッチン穴あけ器を購入!温泉卵もできそうなので、楽しみです。うどんに入れたらカルボーナ的に美味いんだ!!

2014年11月12日(水)
合格通知書届く

取りあえず、次男の公募型推薦による、大学受験の滑り止めで受けた大学に合格いたしました。ひとえに、関係各位ならびに先生方のお力添えのたまものです。感謝・感謝です。一般受験は、まだまだこれからです。センター試験まで全力を出し切って、悔いのない受験にしてほしいものです。ひとまず、親として安心して、釣りに行けます。(*^▽^*)

2014年11月11日(火)
イカ焼き!

600g位のアオリイカは柔らかくて激ウマですね!家内に焼いてもらいました。(^◇^)

2014年11月10日(月)
鳥の手羽先・コーラ煮!

中々の出来でした。当方が作った、手羽先。コラーゲン満載で、お顔も頭のてっぺんもツルツールですわ!!"(-""-)"

2014年11月9日(日)
動画2に追加

”さざ波と笑い声と逆噴射”をパート2に追加増量!今日は、雨降りで缶詰め状態です・・・

2014年11月8日(土)
昨日の釣果

長男と県南でアオリイカを逮捕しに行ってまいりました。明るいうちは、異常なく、暗くなり短時間に集中し、800グラム位の♂イカを長男とダブルキャッチしました。5匹全てヤエン釣法でした。エギング名人の長男は、元気ないエギ釣法でした。そろそろ1キロ位のが、出てきそうな気配です

2014年11月7日(金)
ハンダコテ

昨日、購入したハンダコテ一式です。難波のアオリハンター事実兄に聞いて、購入しましたが、未だ使ってはおりません!

2014年11月6日(木)
マッサン

会社名っておもしろいですね!大日本果汁株式会社が日果(ニッカ)ニッカウヰスキーの会社名の由来で、サントリーは、創業者の鳥井信治郎のトリと赤玉ポートワインを製造しており、赤玉すなわち太陽(サン)をドッキングさせサントリーができたようです。昔の偉大な著名な方は、たくさんの苦労をし、新しいことに取り組み、さぞかし、目をかがやかせてたことでしょう!当方も見習いヤエンの補修作業を、ハンダコテを購入してやってみます。(*^▽^*)規模が小さい小さい・・

2014年11月5日(水)
夜釣りに備えて・・・

釣り道具の購入!やっぱり夜の暗い所では、竿先の動きが見えた方が、アジの動きか?イカが乗ってるか?分かりやすいので、竿先のライトをつけます。LEDライトなので電池の寿命も良いだろうと思います。暗闇のなか、竿先が止まりアオリイカがのることを、期待します。多分きれいやろなぁー。

2014年11月4日(火)
連休も釣行せず

連休だったのに、風が強かったりと家でのんびりしました。昔だと子供を連れて、色んなイベント(祭り)に行ったものですが、そんな楽しみも無くなり・・・アオリイカの情報も少なし、当方から発信せねば(*^▽^*

2014年11月1日(土)
イカの自動皮むき器

昨日の長男ら学友3人は、県南で部長1匹、長男3匹内1匹小イカの為リリース。もう1人はノーバイトで終了!  今日は、ダイワ主催のフカセのお手伝いで近くの一文字の波止場で、指導員をやっております。指導員とは名ばかりで、釣り部の皆さんも竿を片手に楽しんでいるそうです。勿論渡し船代等は無料です。(*^▽^*) 次男は、オープンキャンパスで学校へ、家内もお仕事。当方暇ができ、今晩、長男が昨日のアオリを学友宅で、食すると言うことなので、イカを捌き鳥の竜田揚げの下準備も滞りなく済ませました。イカの自動皮むき器が欲しい!!今日から11月ですね。11月は家族皆の、予定が合わず船釣りは予約できておりません。1番良い時期やのに・・・残念(´\ω\`)

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK