枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK
2014年10月31日(金)
小雨の降る中

長男は、大学の授業が休みになり、学友と県南へアオリイカ釣行にでかけております。楽しい釣行になれば良いのですが・・・

2014年10月29日(水)
やってもーた!

スマホを会社に忘れてきてもーた!!親父族に参加できません。今年のアオリイカは例年より個体の数が少なく、小さい気がしますが・・・また、ハントしに行ってみます。(´ω`*)

2014年10月28日(火)
今年は次男が大学受験なので・・・

おっさん族(ライン)も地道にやってます。メンバーの息子も次男と高校は違うのですが、先日の休みの日に神戸の有名塾にて、模試をするがため家族でお出かけした模様でした。IKEYAとか三宮近辺で時間をつぶしたようです。当家も大学が決まれば、どんどん釣りに行きたいと思うこのごろ・・・ゆっくりと次男を見守ってやりたいと思います。

2014年10月25日(土)
5匹まとめて はいぽーず

”はい ぼーず” じゃなくて良かった!(^◇^)
動画パート2 にノーカット版を追加!!

2014年10月24日(金)
久しぶりの長男とアオリ釣行

県南でアオリ釣りました。長男はエギで2匹ヤエンで1匹当方はヤエンで2匹でした。ヤエンは100パーセントでした。

2014年10月23日(木)
セールにて

釣り道具の消耗品等を購入!しました。でっかいのを釣りまっせ(*^▽^*)

2014年10月22日(水)
週末は・・雨??

週末になると、お天気がわるーございますね!玄関のカーネーションを変えました。          釣り画報11月20日発売に、ヒラメを持った男前の写真が掲載されます。12月号とのことです。予約しておかないと、売り切れてしましますよ!!(*^-^*)同行取材の申し込みも有りますが、息子の釣り部を紹介しております。

2014年10月21日(火)
今晩はしゃぶしゃぶ!!

ヒラメ最後の料理は、しゃぶしゃぶにしました。贅沢な数日でした。次回の釣行は、アオリイカを長男と県南へ行ってまいります。たのしみやぁー(^_-)-☆

2014年10月20日(月)
当方のリクエストでヒラメのムニエル

家内が、ムニエルを作ってくれました。明日の晩飯は、ヒラメのしゃぶしゃぶです。(*^-^*)

2014年10月19日(日)
長男も帰ってきたので

長男のリクエストに応え、家内が刺身にしてくれました。(*^-^*)

2014年10月18日(土)
やる時はやる イカはダメでも・・・

長男は、生憎大学の友人と県内過疎地へボランティア活動で不在、ならば次男と家内とで県南にてアオリ狙いで釣行!アオリは家内が夕方竿にのせましたが、足元にてヤエンのかかりが悪くあえなくとりこめず、当方はもう少し明るい時間帯でBIGヒラメの生け捕り確保に成功!!タモアミが50センチなので、中々アミに入らず家内に手伝ってもらって、無事80pを確保いたしました。すぐじいちゃんに、さばいてもらい美味しくいただきました。(*^-^*)”その他釣り”のページを更新します。

2014年10月17日(金)
楽天市場でコーヒー豆を・・・

昨晩もラインで阪神タイガースの声援の書き込みをしました。メンバー全員がTファンで、2連勝しビールも旨いっちゅーねん!!食事の後、楽天市場で購入のコーヒーを家内にしばいてもらい、幸せな気分で熟睡しました。今日で3連勝か??

2014年10月16日(木)
おっさんの会メンバーと・・・

メンバーの数人でラインをやってます。”おっさん族”という、グループ名にしてます。メンバーの息子さんは、早くも大学が決まり、先日入学金を納めたらしいです。次男も戦闘態勢に入っております。精一杯頑張っております。(*^-^*)それが大事なのだ。。。おやじたちは、元気で遅くまで起きているので、朝携帯を見ると、スタンプがたくさん入っております。多分、文章の入力がめんどくさくなるんだろー。おやじなもんで・・・

2014年10月13日(月)
長男不調!

14人中7番位の成績だったようです。フカセ釣り部門の部長は7人中2位で、2人が1匹ずつ釣っての入賞だったみたいで、バス部門は5位で、全体では、大学では、3位だったみたいです。無事、台風の被害にも合わず、帰ってきて何よりです。(*^-^*)))

2014年10月11日(土)
長男、いざ出陣!

予定通り、昨晩長男ら釣り部の連中が、石川県能登へ学生対抗戦の釣りパーティーに向かいました。台風が心配だが、良い思い出に成るよう祈ります。今年は、後輩の内1人がエギング部門にエントリーしてるみたいで、負けられない先輩の意地が、有りそうです・・・後輩は医学部らしく、頼もしい後輩で何よりです。今年は同じ釣り部員8人がエントリーしてるみたいで、大所帯です。

2014年10月9日(木)
朝の連ドラでお馴染みの・・・

マッサン事、ニッカウヰスキーのワインを購入!お酒屋さんも流行りものを、1番目立つ処に置いてそんなん買うやつおらへんやろーと思いきや、ここにおるデェー!!!手作りハンバーグをあてに、1杯やりますわ!(*^-^*)

2014年10月8日(水)
昨晩はケーブルTVで・・・

次男の体育祭の模様を、ケーブルTVにて放映しておりました。しっかり録画し、DVDにダビング中です。最近は学校にTV撮影が来て、放送してくれる時代で、至れり尽くせりですな!当方も結構足は速かったので、今の時代でしたら当方の雄姿を、お見せすることができたのに・・・残念!!関心は無いやろうけど… 天気も上々ですが、次の台風がどうなるのか???

2014年10月6日(月)
台風一過!

今朝未明に徳島県南沖を通過しよった。爆睡してたので、どんなか分かりませんが、風はまだ残っております。雨はさほどでは無かったような。。今週末も次の台風が待ってるみたいで・・・また、釣りに行けんかも!!長男は、毎年恒例行事の大学生による釣り大会が北陸でありそうですが・・・エギング部門にエントリーか??
玄関が殺風景なので、1輪さしのカーネーションを未生流(*^-^*)でいけてみました。

2014年10月4日(土)
パッカン購入!

ロッドスタンド付のパッカンを購入しました。ネットで検索し、第一精工製で良いのが有り即購入しました。釣りに行けない分、釣り関連商品を買ってストレス解消にしてます。(*^-^*)))

2014年10月3日(金)
それぞれの10月

長男も長い夏休みも終え、1日より大学に通っておりますが、単位も今まで落とすことなく後半の授業数が大分少なく、時間が余り気味みたいですわ!次男は、お受験の為最近は、目の色が変わりつつ、青い目になってきてます(*^-^*)
季節の変わり目ゆえ、皆さまにおかれましても、お身体をご自愛ください。

2014年10月2日(木)
台風18号が・・・

次の日曜日に、ボートフィッシングを予定しておりましたが、台風の影響を考え、キャンセルしました。何か釣り鯛。。。(´ω`*)

2014年10月1日(水)
長男の昨日の釣果

昨日は、伊島沖の磯での釣行だったみたいでした。船釣りかと思っていたので、またまた、サワラが食卓に並ぶと思っておりました。釣果は店長さんが、グレと釣り部の友人がチヌを2桁釣り、長男はコロッケサイズのアオリとカサゴ等でした。アオリは目視でたくさん居たみたいでした。10月後半からは、ヤエンの登場か??