はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年9月30日(火)
長男は県南で船釣り!

バイト先店長さん数名で、先日より得意としております、県南の船釣りに行っております。さて、どんな魚をお土産にもって帰ってくるのか??来週は屋島マリーナでボートフィッシングの予定です。鯛が釣り鯛が・・・(*^▽^*)

2014年9月28日(日)
鯛カブラ作成

次の釣行に備えて、地道に鯛カブラを作成しました。次回は、きっと釣れるであろう!!!

2014年9月25日(木)
台風17号発生!

また雨降りか??今年は、ゲリラ豪雨でたまりませんねぇー!命あっての物種ですので、釣行は無理をせず安全にお願いします。命の父Aより・・・(*^▽^*)

2014年9月24日(水)
台風16号

台風のため、長男は県南での船釣りは中止となりました。次回に期待です。

2014年9月23日(火)
秋分の日

すっかり秋めいてまいりましたね!本日は、阿波市市場町の切幡寺に家内と先祖供養の為、参拝してきました。お天気も良く、たくさんの人が参拝しておりました。88ヶ所の参拝とは多少趣が違い、ゆっくりと階段を歩き、山頂から徳島平野を見渡しました。大変良い運動になりました。(*^▽^*)

2014年9月17日(水)
まいうー!

夏痩せしません。。汗はかけども・・・サワラの西京焼きはやっぱり”まいうー”です。。   24日長男がまたまた県南で船釣り予定!秋痩せしないなぁ (´・ω・`)

2014年9月16日(火)
ビデオ2にアップしてます

昨日の、屋島マリーナでの釣行の様子(景色??)をビデオパート2にアップしております。(*^-^*)

2014年9月15日(月)
釣船者!!

予定通り、実兄こと難波のアオリハンターと当方の子どもたちと香川の屋島へ釣行してまいりました。当方のみ○ボーでした。実兄は、タイラバでハマチを釣り上げました。長男は、高級魚のアコウと大型ガシラを、次男は、イワシをたくさん釣っておりました。また行きたいですね!釣船者としては・・・

2014年9月12日(金)
すっかり秋!

健康に感謝です。15日初の香川県屋島マリーナでのボートフィッシングです。久しぶりなので、準備するのも楽しいですわ!!呑ませ釣りで青物が釣れているとマリーナの人に聞き、仕掛けを購入し、ジグも追加、アシストフックも追加。。お天気も良さそうで、長男にご指導頂き釣りますわ!(*^-^*)

2014年9月10日(水)
長男、船中竿頭!!

ブリ3匹はノマセ釣りで、3匹のサワラはジグで釣り上げた模様。本ハゲは、10匹でした。真っ黒になり、悠々としております。15日は当方も香川でボートフィッシングです。たのしみやぁー                尚、”その他つり2”に写真をア ップしております。

2014年9月9日(火)
中秋の名月の後日

本日の月が、満月のパワームーンだそうで、早速写真を撮りに行きました。地球に近い軌道をとるため、通常の1.2倍の大きさらしいです。今宵は月見団子も良いけど、イカが沢山釣れそうなパワーを感じます(^◇^)

2014年9月7日(日)
美味しそうな!

M氏から昨日高知県で釣り上げた高級魚を頂きました。(^◇^)

2014年9月5日(金)
食レポ パート2!

メジロのカマの塩焼きとサワラのテリヤキ大葉添えは、最高に旨かった。胃袋が水族館やぁーー

2014年9月4日(木)
食レポ!!

ツバスとサワラは刺身にしてもらいました。ハゲは煮つけに・・・テーブルが水族館やぁーー・・・サワラの刺身はお初ですが、臭みがありやはり、煮たり焼いたりが良いなぁー。ツバスは当方が好きな魚です。ハマチが旨いか?今の時期は・・ハゲは定番の煮つけで最高でした。ダイコンのツマとエビ・タコのマヨネーズ和えは、当方が料理をしました。(^◇^)

2014年9月2日(火)
やりました!

本日の長男の釣果です。プラス店長さんから頂いたメジロです。サワラは、何回かラインを切られ価値ある1匹をゲットした模様です。当方も、うずうずしてきます。14日に実兄とボートフィッシングの予定です。その他釣りのページにサワラを片手に満面の記念写真をアップしておきます。ホンハゲは、12匹だったそうです。(*^▽^*)

2014年9月1日(月)
24時間愛は地球を救う

TVをみて感動することばかりでした。今年は、被災地が多く日本列島が危機状態ですね!明日は我が身として、初めて募金に参加しました。土曜日に家内と近くの銭湯に行き、募金箱があったのでほんの気持ち程度の、募金をしてまいりました。これから秋にかけ、まだまだ台風シーズンで、被害が有るかもしれませんが、備えあれば患いなしなので、気を付けて毎日を過ごしましょう!  先日の沖漬けイカをパスタにしてもらいました。まいうー(*^▽^*)明日は、長男またしても、バイト先店長さんらと本ハゲ狙いに、南の船をチャーターしてるみたいです。