はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年8月28日(木)
いかイカ烏賊!!!!

昨晩高知遠征で、長男船上2番目に多い45匹!!初スッテで釣り上げた模様!!店長さんには随分お世話になりました。9人でのチャーター船だった模様。沖漬けもばっちりできております。さー食べるのが楽しみだー。

2014年8月27日(水)
長男高知遠征!!

今朝、バイト先店長さんと高知へ夜釣り船でアカイカを狙いに行きました。沖漬けしてくると張り切って、醤油タレを買い込み持って行きました。お天気は最高なので、きっとたくさん釣り上げてくることでしょう。当方は、食べるのが楽しみです。なにせ、沖漬けはその場で生きてるイカでしかできないので、さぞかし旨いことでしょう!!

2014年8月26日(火)
京都から義姉家族が帰県

日曜日は、家内の姉家族が帰県しており、当方家族も長男はバイトで都合つかず行けなかったけど、次男と3人でお仏壇を拝んでまいりました。この日も雨降りで、何にもできずご馳走をいただき、またしても、大きくなってまいりました。(*^▽^*)姪っ子2人も元気そうで、義兄は随分スリムな体型になっておりました。夏ももうすぐ終わりな感じやけど、皆さんは良い思い出ができましたでしょうか?当方は釣行に行けず、多少心残りの夏になりましたが、秋から釣行したいものです

2014年8月23日(土)
心身共リフレッシュ

今日は、当方のみが、ひましておりまして近くのスーパー銭湯に行ってまいりやした。サウナで大分スリムになりました。(*^▽^*)

2014年8月20日(水)
暑さきびしい折・・・

今年の夏はゲリラ豪雨やら異常なお天気ですね!被災された県内の住民の方々にお見舞い申し上げます。全国でも被災者が多数いて、大変な状況になっております。どこで何が起きても不思議じゃない日本列島ですね!オールジャパンで頑張りましょう。。

2014年8月17日(日)
高校の同窓会!!

昨晩は、高校の同素会が徳島市のホテルで開催されました。30年ぶりに会う同窓生が殆どで、容姿が変わらない人や全く分からなかった人で、初めは、お互いに確認作業の時間を費やし、先生方も10人弱お集まりいただき、お元気な姿を拝見し安堵しました。同窓生は、約40人が集まりスライドで、当時の写真を流し、30年の月日の流れを感じました。残念ながら集合写真の掲載は出来ませんが(*^▽^*)、同じ時代を生き抜く友人たちに乾杯です。

2014年8月16日(土)
先日の長男が釣ったアカメです!!!

!!!めったに釣れないアカメです。。周りのグループも!!!!だったそうです。小さいながら価値ある1匹でした。今晩は、高校の同窓会です。

2014年8月14日(木)
昨晩阿波踊りを観覧しました!

徳島の夏、どこからあんなに人が湧いてくるのか・・・家内と行ってまいりました。帰りに水入らずの飲み会に・・・

2014年8月13日(水)
お墓まいり

当方の実家へじーさんの退院後初の帰宅をし、お墓参りをしてきました。じーさんも手術後の経過も良さそうで、一安心です。今夜は、阿波踊りの見物に参上です。踊る阿呆に見る阿呆同じ阿保なら飲まなきゃそんそん・・・てな具合で、暑い中ビールを飲んできまーす。。

2014年8月10日(日)
大型台風!日本列島制圧か・・

11号台風の爆風が我が住まいを通り過ぎました。たくさんの被害を受けたことでしょう。昨日も1日中家に閉じこもり、少々ストレスを感じております。昨日は子供たちと賭けマージャンをし、当方の肩もみを長男にしてもらいました。(*^▽^*)明日から長男は、大学の先輩(就職してますダイワ)が相手をしてくれ、同僚の釣り部の部長と2泊3日で高知にアカメ狙いに釣行予定だそうです。皆さんも台風後の釣りには、十分に気をつけてくださいね!

2014年8月8日(金)
鳴門の花火大会に次男が・・・

昨晩、運良く雨もさほど降らず、次男も運??(うん)が良かった。次男も空高く(う○こ)と一緒に空高く舞い上がっております。。(^_-)-☆

2014年8月7日(木)
台風の影響やイカに!

海底からかき回されて、海や川は泥色ですね!次の台風がまたしても、日本列島を制覇しそうなルートをたどりそうです・・もう、雨は勘弁してくださいと叫びたいが、近所迷惑なのでやめときます。お盆期間中は、実兄とボートフィッシングに行きたいのですが・・・

2014年8月5日(火)
やっぱり地球温暖化のせい???

この異常気象は、地球の温暖化が原因だとは思うが、長い地球の歴史で、寒い時代も暑い時代も有りますよね!二酸化炭素の排出量なんかが原因とは、思いませんが・・・何はともあれ、生態系に影響が無いことを祈ります。釣れる時期に釣れる魚でなければ・・・(´・ω・`)
ともあれ、雨ふりすぎじゃぁぁ

2014年8月3日(日)
大型台風11号のなか・・・

昨日、難波のハンターこと、実兄と長男と朝から県南へアオリ釣行!!着いた時分は雨も上がり調子良かったけど、徐々に台風の影響を受け、雨に打たれながらの修行状態になり早々にアジの泳がせ監視委員を中止にしました。"(-""-)"午後から親父の見舞いに病院へ行きました。手術も無事に成功し、元の親父らしさがでており、ホットしました。九州・四国地方の雨による被害が、大きいみたいでですね!来週も台風12号の影響がある模様です・・・

2014年8月1日(金)
親父が手術

本日、親父が頭に事故の為血液が溜まり、痴呆気味になり手術をしました。兄貴夫妻からの連絡で、昼から会社を早退し、見舞ってきました。無事手術も成功し、一安心です。明日は、お天気の状態で、アオリイカ釣りに行きたいですが・・・台風には勝てないか!!