2014年7月31日(木)
台風2個北上中!

今年の日本列島は台風に好かれすぎてますね!その度に、各地で被害があります。自然の力の怖さをつくずくと感じます。土曜日は、波のうねりもありそうですが、長男とアオリ狩りに行く予定です。間もなくお盆のお休みにはいりますが、当方は、連続9日間の連休になります、最終土曜日には、高校の同窓会の予定もあり、最初で最後?の出席になります。旧友や先生方にお会いするのが、今から楽しみです。先生より当方の方が、頭上からみたら年上かも・・・"(-""-)"

2014年7月28日(月)
当方のイカも・・・

ヤエンで久しぶりなので、2匹の内1匹の写真をお披露目します。。。

2014年7月27日(日)
おやじの会で乾杯!

各々忙しいなか、楽しくガヤガヤと串を片手に、色んなお酒を味わいました。先日家内がビアガーデンで飲んできましたが、外は夜でも暑くてビールも直ぐに暖かくなり美味しくなかったとのことでした。おやじたちは、冷房の効いた部屋で、美味しくいただきました。1sは肥えました(昨日の長男が釣ったアオリ位かな(*^▽^*))次回もおやじの皆さん元気で飲みましょう!

2014年7月26日(土)
アオリ釣行

県南へ、長男と久しぶりに釣行しました。当方はヤエンで2匹、長男は、ナブラをみて、メタルジグでシオ(カンパチの子)を釣りエギングで1キロ超えを1匹を釣りあげました。結構風に恵まれ暑さもしのげました。久しぶりで楽しい釣りになりました。(*^▽^*)エギングのページを更新しておきます。後日長男のビデオをアップします。

2014年7月25日(金)
酷暑ですね!

じーとしてても汗をかきます。肥えすぎか??釣り好きの方々、熱中症に気をつけてくださいね。まぁ日中に釣りをしている方は少数な(釣りバカ)族と思いますが・・(*^▽^*)病気になれば周りの方に迷惑がかかりますので程々に・・・日曜日はおっさんの会があります。土曜日は、それぞれ用事があり、日曜日になりました。ビールが旨いだろうな!!

2014年7月22日(火)
梅雨はあけましたが・・・

暑くて何もやる気になりません。連休中も、次男と家内とで洋服のお買いものした位で、のんびりしました。長男は、アジ釣り大会のお手伝いや、学校の環境の勉強で課外授業で魚釣り!!などで、真っ赤に肌やけしております。昼間の釣りはちょっときびしいな!!

2014年7月15日(火)
梅雨が終盤になり・・・

アオリイカ釣りは今年は、絶望ですね!なので、第2回目の四国巡礼を始める予定です。今回は両親に代わって代行巡礼したいと思います。親孝行もしておかないと・・・(*^▽^*)イカは秋口からですね!

2014年7月10日(木)
台風8号

海は大荒れですね!流れ藻やゴミで当分釣りにならんね、、アオリ釣りに行きたいんですが・・・"(-""-)"

2014年7月7日(月)
やせるどー

フィットネスのボールを買いました。筋力をつけてマッチョになりますよ!内転筋を鍛えて、イカ釣りに欠かせないシャクリを極めます。ヤエン釣りには、シャクリ無用ですが・・・(^◇^)

2014年7月6日(日)
スケジュールが合わず・・・

相棒(長男)との時間が合わず、土曜日・本日は釣行できず・・・(´・ω・`)梅雨の最中なので、ゆっくり家で過ごすのも良しだが、やっぱりアウトドアが良いですな!ボートフィッシングも暑いし、でも屋島(香川)辺りでレンタルボートを、発見!!仁尾より近く、小豆島に近い為、鯛とかの魚影も多いかも・・・次回良いシーズンになれば、挑戦したいものです。鳴門で1度知り合いの船長さんに連れて行ってもらうかも・・・

2014年7月1日(火)
6月末にエギをネット購入!

全般に、下地カラーは赤テープがお気に入りです。と言っても当方は、エギングはしませんが・・・なんか良く釣れる気がしますね!東京では大雨による被害が発生してる模様ですが、天災の備えが万全で無いため、被害は大きいですね!釣行も自然が相手ですもんで、皆さんも無理をなされず、雨等にはお互いに気を付けて周りに迷惑をかけないようにしましょうね!!

はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します