はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年6月30日(月)
1年の半分が過ぎました。

昨日晩御飯に、以前当方が釣ったアオリイカをメインに、握り寿司をいただきました。長男が釣ってきているキスも天ぷらにして、握り寿司に乗っけてみました。美味しくいただきました。次回は、ヤエンをぶっこんで、アオリイーターからアオリハンターになりますよ(*^▽^*)   ”アオリイカエギング”に写真を追加しております。

2014年6月28日(土)
久しぶりのアオリ釣行

小雨が降っておりましたが、調子良く釣り開始時には、雨も止み良いコンディションになりました。欲を言うと風が多少強かったかな!!で、釣果は、長男がヤエンで2打数1安打。エギで1安打の2匹ゲット!当方ヤエンで、2打数0安打で撃沈(とほほ)2回とも藻に潜られ、あえなくヤエンが届かずでした。次回は、コピット考えて取り込む努力をしまーす。       動画をアップしますね!

2014年6月27日(金)
長男が釣ったキスの天ぷら

美味し!!家内はズット天ぷらを揚げてダウンしてました。当方は、芋焼酎がきいてダウン!!息子らの帰宅した時間には、爆睡でした(*^▽^*)  明日はとりあえず、アオリイカの釣行予定です。

2014年6月26日(木)
キス天祭りじゃー

長男が本日早朝より大小合わせて31匹のキスを釣ってきました。昨晩は5匹だったので、料理のしようが無いなぁ!とのことでしたので、晩飯はキスの天婦羅にビールで決定や!!

2014年6月24日(火)
日記ネタは無いですが・・・

梅雨の最中、今週土曜日に長男とのスケジュールが合い、天気の様子を見てアオリハンターに行ってきたいと思います。この時期は、お天気次第ですね!長男は今(夕方)キスを釣りに、近くの波止場に行っております。当方も誘われましたが、明日のザックJをTV観戦せなあかんので、行きませんでした。実のところ誘われてうれしい気分ですが・・

2014年6月20日(金)
調子に乗って・・・

墨族のエギを購入しました。が、お目当てのエギが釣具店に無かったので、ロストしたエギと、長男が欲しいと言ったエギは、ネットで申し込みました。後日届くことでしょう。。

2014年6月19日(木)
また、巡礼したいなぁ

高野山で、満願したので再度巡礼したいものですが、夏は暑いし、秋には釣行せな!!なので、思い出に、納経一式写真撮影しました。

2014年6月16日(月)
男前の動画をアップしました!

タイトル通りです(^◇^)暇な人たちは、見てください。(動画2です)

2014年6月15日(日)
父の日に・・・

本日は、家内の実家へ父の日の為、焼酎をプレゼントしに又、数時間エギングをしに、行ってまいりました。当方の実家には、先週高松の帰りにプレゼントを持参しております。で、本日は、ザックJのコートジバワール戦を午前中TV観戦し、長男初の県議の補欠選挙に行き、Jの負けの惜しさをバネにしゃくってしゃくって初のアオリイカをエギングキャッチしました。後日ビデオ上映しますね!お楽しみに。。

2014年6月14日(土)
高野山で満願!

梅雨の晴れ間に、家内と和歌山県高野山を詣でました。早朝よりくたくたで、心地よい汗をかきました。全体に壮大で、お太師さまの力量が伺えます。奥之院までの参道には、歴史の教科書にでてくる、戦国時代の有名人のお墓がたくさんあり、特に織田さん、豊臣さんのお墓で撮影してきました。(^_-)-☆

2014年6月11日(水)
コピット長いぞ!今年の梅雨は・・・

今降っている雨は、梅雨前線の影響じゃないようで、来週から本格的な梅雨前線に伴う雨が降り始めるらいしいですね!なので、今年の梅雨明けは、例年より遅くなりそうです。どうも雨降りは体調も、精神的にも苦手です。どうにも天気等自然現象には勝てないので、こちらサイドから合して行かなければ、解決しません!!ワールドカップを見ながら長い梅雨を楽しく過ごしたいものです。

2014年6月8日(日)
栗林公園に行ってまいりました。

天気が気になりましたが、運よく雨も降らず、長男の学習に付き合う事ができました。初の栗林公園に訪問しましたが、大変広く昔の讃岐藩の栄華が想像できました。結構外国人もきており、ワールドワイドな公園みたいです。歩くのに多少疲れましたが、緑を見て心が癒されました。(^_-)-☆

2014年6月6日(金)
結婚記念日!

お蔭様で、ぼちぼちと過ごしております。梅雨に入りジメジメしてますが、皆さんもお元気でしょうか?歳を積み重ねるたび、体がだるく思えます。(*^▽^*)元気に梅雨時を乗り越えましょう!!

2014年6月4日(水)
梅雨入りですね!

約1ヵ月の間ジメジメした気分で過ごさなければ…梅雨の晴れ間にアオリイカ狙いに行きたいですね!

2014年6月3日(火)
いよいよ梅雨入りか??

先日の日曜日は、栗林公園に行かず、長男は、大学の研究で、山奥の生態系調査とのことで、アユ釣りに行っておりました。一応授業なので、本気釣りは出来なかった模様だが、3匹はかけ釣りで引っかけたみたいです(*^▽^*)なので、来週の日曜日に栗林公園に長男らと勉強に行ってきます??

2014年6月1日(日)
マダムの動画をパート2に追加

釣りの話ですが、昨日のボートフィッシングの模様を、パート2に追加しました。また、スマホでもご覧いただけるように、作成しました。また、訪問をしてみてください。。