はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年5月31日(土)
母の日??ですから

予定通り香川県でボートフィッシングを敢行!はらちゃんマダムが1人頑張って小鯛と大マゴチを釣り上げました。ボートの数も少なく、まだ本格的では無さそうでした。大変暑く、午後になるとボートもいなくなり、早めに当方らも切り上げました。そろそろアオリフィッシングが良い選択かな?

2014年5月30日(金)
良い天気ですね

黄砂のせいか、景色は真っ白です。明日はお待ちかねの、ボートフィッシングです。さーて誰が何を釣るのか?楽しみです。日曜日は、長男のお勉強に付き合い、高松の栗林公園へ行ってきます。2日連続の香川県です。(*^▽^*)

2014年5月26日(月)
お蔭様で

巡礼の旅も出会う人々に大変お世話になり、お蔭をもちまして無事に結願できました。6月に入って結婚記念日近くに、高野山へお参り兼キュウコン旅行に、出かけようと思います。子供たちに、声をかけましたが、行かん!!とのことで、多分夫婦水入らずにと気をまわしてるんだろう(*^▽^*)と思いました。  
今週土曜日は、再度ボートフィッシングで、、マリーナの方に釣れてる魚を聞くと、キスが釣れてるようで・・・折角のボートなので、大物を釣りに行きます。鯛カブラの装備品を購入!!!

2014年5月24日(土)
四国巡礼の旅、結願そして満願

本日、予定通り四国巡礼残り83番札所から88番札所を参拝し、結願しました。香川県の巡礼は、それぞれのお寺が近くに有るため、楽ちんでした。今日は、屋島も印象深く、その次の八栗寺もゴンドラに揺られ山頂にあるお寺で楽しみました。最終の大窪寺も無事結願寺として、満足しました。最終はお礼参りで1番最初に参拝したお寺で参拝し、見事満願できました。次は、本当の最後で、和歌山の高野山を参って最終です。(*^▽^*)

2014年5月22日(木)
長男のフカセ釣り釣果

バイト先の店長と釣り部の盟友とで、阿南の磯で釣ってきました。お昼に帰宅し、夕方より学校で授業を受けております。多分眠たいやろーに!!

2014年5月21日(水)
いよいよ県南でも・・・

海水温が若干上がってきたのでしょうか?県南でもアオリイカがぼつぼつ釣れ始めた模様です。でも、5月の週末は用事があり、(巡礼とボートフィッシング)6月に入っての釣行になります。なんかワクワクさんですわ!!

2014年5月17日(土)
四国巡礼香川県から

巡礼の旅もいよいよ大詰めの香川県突入で67番札所から82番札所まで参拝しました。なかでも、弘法大師ゆかりの寺75番札所の善通寺は壮大でした。参拝者もたくさん居ました。大分回ったので、大変疲れましたが、やった感があり、満足しております。次回1回で88か所は、制覇です。後は、和歌山の高野山で最終になり、完結です。

2014年5月15日(木)
連休が終わり・・・

五月病か?なんだかやる気が出ない。みなさんはいかがでしょうか?腰痛は大分回復しましたが、肩こりか・・・頭がおもたい・・・歳か?いやいやまだまだ若い?今週土曜日は遍路に出かけます。後2回ほどで四国巡礼は終了予定です。高野山へ行って完了です。

2014年5月13日(火)
あれれれ!!ザック

うちの子の名前が呼ばれませんでした。いよいよワールドカップが始まります。見事予選を突破できるかどうか??楽しみな1か月になりそうです。 釣りの方の情報は無いですが、そろそろ重い腰を上げる時がきたか??

2014年5月11日(日)
天気は上々

別にどこにも行かず、家にこもって音楽鑑賞をしておりました。割と落ち着いて楽しかったですよ。アウトドアも良いけど、ゆっくり読書とかインドアも充実しますね!
31日にレンタルボート予約しました。

2014年5月8日(木)
すんごい風!!

台風並みの風でした。長男は、本日釣りの予定でしたが、どなたかの都合でキャンセルに成り正解でした。お昼の暑さと、朝晩の冷え込みによる温度差での風でしょう。目がしばしばします。鼻がむずむずします。イカも釣りにいきたいなぁーー(^^♪

2014年5月6日(火)
連休最終日

どこに行く事もなく、静かに過ごしております。先日は、某バックスにてオイル交換をしました。空き時間に朝市をしておりましたので、チマキや柏餅等を買って、息子たちに食べさせました。長男はお酒よりダンゴの方が好きそうです。昨日。今日とバイトに行っております。次男は。今風の散髪をし、鏡の前にいりびたっております。当方もフサフサの時は格好をつけ、ドライヤーは手放せませんでしたが・・・

2014年5月3日(土)
予定通り!!

ボートフィッシングに行ってまいりました。が、しかし、マリーナを出た途端、波は高いし、風も強く、道中船も揺れ、心も揺れ、1時間ほど沖に出てマリーナへ引きかえりました。早い昼食をとり、気を直して再出発しましたが、まだ波も高く近場で竿を出すも何の当たりもなく、心が折れ早めの退去となりました。自然が相手なのでしょうがないですね!!

2014年5月1日(木)
連休後半は天気よさそう

飛び石連休で、まだゴールデンには及んでません!3日のボートフィッシングが楽しみな一方、少々腰痛がでており、不安な釣行となりそうです。さて、なにが釣れるか??(^◇^)