はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年4月30日(水)
ちょっと気は早いが・・・

次男も高3で、長男同様最後の五月人形の出番となりました。次男のは、簡単に出すだけで良いのですが、長男の兜は組み立てなければならないので、大変でした。(^◇^)でも、押し入れにいれたままだとなんだかな・・・さみしい気もします。やっぱり子供は小さい時が楽しいなぁ。。

2014年4月29日(火)
昭和の日

国民の祝日のため、本日は会社はお休みですが、雨がたくさん降り長男も予定しておりました、アオリ釣行も中止になりました。当方も昨日より腰痛が発生し、今日は静かにしております。

2014年4月27日(日)
GW初日に巡礼

当方は、暦通りの休日ですが、昨日四国88巡礼に行ってまいりました。54番札所から66番札所まで愛媛県を制覇しました。最後66番は、徳島の池田町に位置しており、ロープウェイで山頂の本堂で参拝しました。次回は、香川県の67番札所からの参拝となります。64番の前神寺では、水の流れる観音様に1円を放り投げくっついたら、願いが叶うというので、家内共々挑戦したら2人とも見事くっつきました。住職に聞いてみたら、以前「鉄腕ダッシュ」の番組で、取材を受けたみたいです。元々は、昔のお遍路さんが、始めたらしく太師にはなんのユカリもないらしいです。昔は、コケで良くくっついたけど、2人ともくっつくのは、珍しいことで良いことがありますよ!!とのことでした。気分は最高でした。

2014年4月24日(木)
調理

グレは鍋もし、刺身にし、ウマズラハゲも鍋に煮つけにし、と言っても家内が調理しましたが・・(^◇^)大変旨かった。息子の釣ってきた魚は目に入れても痛くないなぁぁ。。。

2014年4月23日(水)
長男の昨日の釣果です。

大漁でした。グレ2匹と黒鯛5匹とウマズラカゲ3匹でした。楽しい釣りができて良かった。
当方らは、5月3日にボートフィッシングを変更しました。香川の潮の状態が3日が良いと判断しましたので・・・(^◇^)

2014年4月22日(火)
早朝より

長男が、バイト先店長と淡路島の沼島へ釣行!チヌ等のタックルの用意をして、でかけました。天気が少々気がかりだけど、曇っており暑くもなく、良いコンディションでしょう!

2014年4月21日(月)
昨日はとくしまマラソン有

無縁のスポーツ・・マラソン!!長距離を走るのは、昔から望みません。でも、TV中継を見ていると、みなさん本当に楽しそうで参加はしたくなりますが、多分実際には走れないので、無理です。
やっと、動画掲載の無料サーバーを発見したため、先日の次男の鯛釣りと、長男のアナゴ釣りの模様を、アップしますので、ご覧下さい。家内が余りに興奮し、実況放送は音でかぶしております。悪しからず・・・(^◇^)

2014年4月17日(木)
次回のボート予約しました

この前は、こどもの日みたいに、当方と家内は太鼓持ちになっちゃいました。"(-""-)"次回リベンジで5月10日に一応予約しました。やっぱり鯛は釣り鯛!!

2014年4月15日(火)
週末は雨の予報!

雨には、負けます。。何にもできません。天気予報は最近良くあたりますから・・・

2014年4月14日(月)
昨日の調理前に計りました

鯛は45p有りました。氷で多少ちじんだかも知れません!!周りの船団も帰港した時の情報だと、何も釣れてなかった様で、ラッキーな日でした。  まだ、アオリイカの便りは聞きませんが、そろそろ釣行したいものです。

2014年4月12日(土)
次男が桜鯛ゲット!長男はアナゴをゲット!

兄弟でボートフィッシングを満喫しました。当方と家内はお土産無しでした。ベタナギで暑くもなくやりやすかった。。後日、ビデオもアップ予定です。その他釣りパート2に写真をアップします

2014年4月11日(金)
明日は・・

本当に久しぶりの釣行となります。次男も明日の土曜日はなにも行事が無く、来週からの土曜日は早くも大学受験に備えた、予備試験が始まるようです。兎に角、まったりとビールでも飲みながら、楽しんできます。後半からは、いよいよアオリ狙いかな??

2014年4月10日(木)
今日は大変暑かった。

昼間は、5月位の暖かさだった模様!丁度良い感じでした。スマホに会社のPCのデータ移行と眼精疲労です。肩もこり気味で、ストレスが溜まっているのか?土曜日はひさしぶりの釣りで楽しみたいです。。

2014年4月9日(水)
予定してます。
今週土曜日は、久しぶりに香川でボートフィッシングの予定です。鯛が本命ですが、さて何が釣れるかは誰にも分らなーーい。
2014年4月8日(火)
長男の釣果!新聞掲載

今朝の新聞に掲載されておりました。

2014年4月7日(月)
昨日は・・・

ホームページの作成で1日つぶれました。腰と目が疲れております。丁度外は寒かったようで、暇つぶしにはなりましたが。。まだ、修正せなあかんけど・・・MS社をうらみますwww

2014年4月6日(日)
昨晩のおっさんの会!

雨の降る中、寒さにも耐え、自転車で高校生気分で、おっさんらと飲食店へ出向きました。久しぶりの会なので、盛り上がりました。みなさん意外と元気で、お腹一杯食べ飲み、体重がまたもや増えました(^◇^)次回の会も楽しみたいと思います。。

2014年4月5日(土)
昨晩は!

長男が釣った本ハゲを家内の煮つけでいただきました。長男も一口食べて、学友(釣り部4人)の集まる部屋に尾邪魔した模様。既に4人の1年生新入部員も決まっているらしく。盛り上がった宴になったことでしょう!

2014年4月4日(金)
昨日の釣果

長男の初めての、本ハゲ船釣りの釣果です。40匹釣れておりました。良い経験をさせてもらった気がします。TVで見るのと実際に釣るのとでは、違うことでしょう。何にでも、探究し、実践してもらいたいものです。10匹は、釣り部のみなさんと、鍋をしたり煮つけをして食べた模様。。

2014年4月3日(木)
PCも何とか移行中!

新PCで,HP作成してます。本日長男は、ボートで本ハゲを釣りに行ってます。土曜日は、」久しぶりにおっさんの会を予定しております。

2014年4月1日(火)
春らんまん

桜の花が満開です。入学式までもちそうで、新入生はきれいな花と共にそれぞれの校舎へ通うのでしょう。昔々の話ですが、当方も希望を胸に、入学式を迎えました。卒業の頃には、後悔がさきにたち、もっと勉強しとったら良かった、もっと何々しておけば・・・と反省の涙を流しました( ̄_ ̄|||)
我が息子どもも、後悔のない学生生活を送って欲しいものです。。