はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年3月31日(月)
年度末!

今年は、明日から消費税が8%になるということで、道路がいつもより余計に混雑してる気がしますが・・

2014年3月30日(日)
姪っ子の結婚式

神戸までお慶びに行ってまいりました。若い方の出席者が多く、当方も多少若返りました。キリストスタイルは初めてで、姪っ子の意見が強かったらしく、牧師様のおっしゃてることもよく理解ができ、すばらし式となりました。若い2人には、より幸せになってもらいたいものです。アーメン(そのとおり)という意味らしいですよ

2014年3月29日(土)
スマホとPC購入!!

今日は、携帯屋さんと家電屋さんと掛け持ちで忙しかった。まだ十分設定ができておらず、明日以降ゆっくり設定します。。

2014年3月29日(土)
1週間ぶり!!

仕事も忙しく、釣り記事も無く、放置状態でした。で、池田高校も昨日健闘空しく、4対1で惜敗でした。ライヴ放送は見てませんので、内容は知りません・・・忙しいもので・・・
明日は、姪っ子の結婚式が、新郎さんの実家がある神戸のホテルであります。家族全員参加で、子供らは初の結婚式に招待されました。当方も、初のおっさんとしての出席になり、どこまで盛り上げたらよいのか?どーんとすましておけば良いのか?対応に困ってます。ヾ( ^ _ ^ )姪っ子にとって良い結婚式になれば、幸いです。

2014年3月22日(土)
続!愛媛県突入!

夫婦水入らず!!予約なしでの、1泊となり、急きょ、NPO法人温泉宿のログハウスが空いており、旧婚旅行になりました。夕食は、地産物でのバイキングで、ビールを片手に美味しく戴きました。40番札所から道後温泉周辺もとおり、街中のお寺さんも巡礼し、53番札所までお参りできました。納経(各お寺でスタンプと筆字記帳してもらう事)が17時までなので、夕刻は急いで回るため忙しいです。毎回汗ダラダラ!本日は、愛媛県の53番札所で、ストッピングとなり、次回に愛媛県は制覇出来そうです。

2014年3月21日(金)
四国88巡礼高知県制覇!

34番札所から39番札所を巡礼しました。高知県は制覇しました。足摺岬で少々時間を費やしました。お天気も良く最高の見晴らしになり、家内も大満足の模様で、家内安全!!海の色も透明で、お魚たちが元気良く泳いでおりました。(想像ですが・・・)

2014年3月18日(火)
徳島県代表 池田高校

当方らの若い頃は、全国の高校野球ファンが池高の高歌を甲子園でよく聞いたものだ。今年の選抜野球で、再現してくれたらオールドファンに勇気を与えてくれるのですが、どうか自分らの為イレブンの皆様は、楽しんで伝統でもある”のびのび野球”を展開していただきたいものだ。ちなみに当方も,少年野球時は、宝田ダックスの対戦で水野投手と試合をしました。結果等は、忘れましたが・・・

2014年3月16日(日)
家内からの誕生日プレゼント!

本間は、自分が飲むうんと違うん??シングルモルトのサントリーウイスキー!どうで・・・

2014年3月15日(土)
49歳になりました

元気に過ごさせていただいております。今日は、家族で当方の誕生日を祝ってくれるので、香川の金比羅さん詣りと近くのレオマワールドで温泉付カニ等の食べ放題へ行ってまいりました。金比羅さんはお久しぶりだったけど、無事1番奥の山頂まで詣でることができました。レオマも2回目の食べ放題ディナーで、泊り客さんも多く混雑しておりました。これも消費税アップの前にか・・・子供連れが多かったので、卒業生の記念なのか・・・兎に角良い楽しく誕生日を迎えることが出来ました。(*^-^*)

2014年3月14日(金)
早朝、愛媛沖震源地にて地震発生!

徳島市震度4レベルで目が覚めました。瀬戸内での震源地は珍しい気がしますが・・・伊方原子力発電所が在る所なので、被害が無く良かった。。災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。当家子供達は、地震があったことを知らず、深い眠りに入っていた模様!!真夜中の災害は、身動きができず、一層困りますね!

2014年3月9日(日)
昨日は巡礼で土佐入りぜよ!

朝6時出発で、室戸の24番札所から33番まで巡礼したぜよ!最後に家内と桂浜で龍馬に出会ったぜよ!当方のほうが男前ぜよ???帰りは、高速で楽チンに帰ったぜよ!土産に今が旬のブンタンと子供に、甘い物を買って帰ったぜよ!少々疲れたぜよ!まだ残っているので、次回は土佐と伊予方面を巡礼する予定ぜよ(≧∇≦*)
途中の室戸周辺の釣り場もきちっと偵察してきたぜよ・・・

2014年3月5日(水)
長男いそがしや!いそがしや!!

3/3から3/4と大山スキー場へ学友とスノボ初体験で行っておりました。子供が小さい頃は、当方も元気一杯でしたので、スキー場へも行き、ソリで遊ばせましたが、今やスノボですわ!次のオリンピックを狙ってるのか??(≧∇≦*)明日は、店長の知り合いの船で、本ハゲを釣りに行くようです。いいなぁーー
次男は、今日から期末考査で大変!スノボ行きたそーやけど、まだ友達とは無理かな!!

2014年3月4日(火)
消費税アップに踊らされ・・・

昨晩、家内のじーちゃんとばーちゃんが、TVを4台お買い上げのついでに、当家にも”ふとんクリーナー・レイコップ”を買って頂きました。ふとんを干す勇気が無く、以前より欲しかった一品でした。(*^-^*)

2014年3月2日(日)
予定通り

昨日は、少々雨模様の日で巡礼者も少なかった気がします。22番札所”平等寺”で日本手拭いを購入!@300成り!でも本当に、身につまされる文言が印刷されており、精進せなと思います。

2014年3月1日(土)
県南へ巡礼!

今日はお昼から、22番札所平等寺と23番薬王寺へ巡礼に行ってきます。途中家内の実家へ立ち寄り、ケンタッキーのお土産片手に、お話をしてきます。(何分徳島市内しかケンタが無いもので・・)田舎の人には大変喜んでもらえます。ヾ( ^ _ ^ )