はらちゃん一家の日記

BACK

枠有り画像はクリックで拡大します

2014年1月28日(火)
県南のアオリ情報は皆無ですな!

日中は、大分暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冬ですね! 室戸まで釣行すれば、アオリも釣れるのでしょうが・・・中々足を運べません。。2月になると、家内の誕生日に次男の誕生日があり、我が家も。高齢化しております。年々、極寒の釣り場に行くのが、億劫になり、、歳のせいか???

2014年1月26日(日)
惜しくも徳島市立高に負けました。

新人戦、次男の高校は検討空しく、3対0で惜敗でした。腰痛をおしての、フル出場で大方守備になりました。久しぶりに観戦しましたが、大分上達しておりました。「サッカーの写真集」を更新しておきますので、訪問してみた下さい!!

2014年1月25日(土)
長男の20歳の誕生日

息子が、20歳になりました。当方も、まだ20歳の気分ですが・・・シャンパンで乾杯をし、夕食を済ませ、チーズケーキを食べ、釣り部の学友の誘いで、出かけました。今が1番楽しい時期なのでしょう!
次男も、本日サッカーの新人戦で1ゴール1アシストした模様、明日は、全国大会に出た徳島市立高との対戦です。正月明けから、腰に痛みがあり、病院で、処方してもらった、痛み止めを服用しての、ゲーム参加です。将来は、イタリアか?それともブラジルか??

2014年1月23日(木)
釣り情報が無くて・・・

全国の「はらちゃん一家」のファンの皆様には、釣り情報が無くて、申し訳ございません。。もう少し暖かくなれば、どんどん釣行しますので、当サイトに訪問してください。

2014年1月21日(火)
長男も20歳!

今週土曜日は、長男もめでたく20歳の誕生日を元気に迎えることになります。成人の自覚をもって事に取り組んで欲しいものです。幼い頃は、お誕生日のプレゼントに、合体ロボやゲームで喜び、中学校からは、釣具のプレゼントで、今はと言うとこないだ家内に、車が欲しいなぁーともらしたらしい・・・チョロQか??(≧∇≦*) 天気が良ければ、久しぶりにバイトも休みだそうなので、釣りに行こうかと思っておりますが、今日の週間天気予報では、50%の雨が降りそうです。。

2014年1月16日(木)
相互リンク

フライフィッシングの「アートライズ」様より相互リンクの申し込み有り。掲載してますので、是非訪問してみてください。管理者も子供さんに釣りの楽しさを教えていらっしゃるとのことです。♪(´ε` )

2014年1月13日(月)
タマミ 本名(ハマフエフキ)食べました

先日長男プロが仕留めた、価値ある魚をサシミ等で”ごちそうさん”ネットでみたら長男のタックルでよくもツレタナーと思いました。竿の号数、糸の号数何もかもが、タマミを釣り上げるのには、細すぎる仕掛けで釣り上げた模様!!それだけに、価値ある1匹となり、味はといえば、淡白で、もっちりした歯ごたえで鯛より美味しい魚だった。初タマミでした。

2014年1月10日(金)
しかし、さむいっすね

今朝は、徳島市でも車のガラスが凍るほどの、低気温でした。こんな夜には、アルコールで体を温めましょう!飲みすぎには注意です。。(≧∇≦*)
しかし、昨年は、釣りバカ日誌の「スーさん」が亡くなり、先日は、大阪のスーパーMCのたかじん氏がお亡くなりになり、昭和の有名人が毎年お亡くなりなっております。人間は何時か亡くなるもので、分かってはいるはずなんやけど・・・

2014年1月9日(木)
高知遠征の釣果!

雨の降る中の釣行でした。釣果は、タマミを筆頭に、おじさん、ブダイを釣ってきました。同船者でグレを釣ったのは、同行者の店長さんだけと言うことで、グレの活性は宜しくなかった模様!友人も1匹(魚種不明)を釣って全員釣れて良かった。

2014年1月8日(水)
寒い中

昨晩より、長男はバイト先の店長と、大学の同僚とで、高知県オキノシマの磯へ釣行しております。尾長グレが本命の魚らしいが、釣果やイカに・・・??楽しんでケガが無いことを祈ります。。次男は、今日から学校行きです。インフルエンザもじょじょに、流行の兆しがあるみたいなので、皆さんも暖かくして風邪などひかられません様、ご自愛くださいませ。

2014年1月4日(土)
お正月休みも終盤!

今日は、家内の実家へ行っておりました。釣り人はだーれも居ませんでした。やっぱりイカも釣れてないんだろーなと、近くの磯場で磯の貝類を取りました。塩茹でにしてもらい、久しぶりに食し、おいしかった。ウニは20個位見つけて、生ウニで子供たちが、ほおばっておりました。サバのお刺身等頂き、まんぷくまんぷく!!お正月に4キロ肥えてしまいました。明日から、またダイエットです(≧∇≦*)

2014年1月1日(水)
初日の出

次男と早朝より沖洲マリンターミナル付近にて初日の出を拝みに参りました。生憎のお天気で、雲がかかっておりまん丸の日の出とはなりませんでしたが、良い思いでとなりました。それから一路当方の実家へ、里帰りしました。兄弟も集まり、1日のんびりと、ビール等ご馳走を頂きすごしました。楽しい一時でした。明日は、次男が中学校のサッカーの初蹴りに友人と参加するようなので、長男と釣りにでも行ってくる予定です。