はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年12月31日(火)
2013年大晦日!

今年も”はらちゃん一家”は、色んな方にお世話になりました。当方は、当たり年の巳年でしたが、家族全員が無事年越しができそうで、安心しております。今年は、気候が良くなく各地で台風の自然災害が、多発しました。被災者の方々には、お見舞い申し上げます。秋口は、当方もお天気等の悪化で、イカ釣りにも殆ど出向けなく、少々ストレスがありますが、来年は、ボートフィッシングや、アオリイカ釣りで腕をみがき、「海釣りの天才」と呼ばれるくらいに挑戦していきます。( ̄^ ̄)えっへん!!
皆さんも良い思いでも、たくさんあった1年だったと思いますが、くれぐれも無理はなさらず、安全な楽しい釣りを心がけましょう。。では、来年も宜しくお願い申し上げます。

2013年12月28日(土)
家族は忙しそう!!

家内は今日までお仕事で、長男は、今日と明日釣り部の学生と、兵庫へ遠征!次男は、昨日ラグビー部の応援の為、花園へ行っておりました。相手は、東京の最強チームみたいで、63対0で完敗の模様。今日はサッカーの練習に行っております。明日は、家内は、大塚国際美術館で絵画の鑑賞予定です。チケットは無料で当方の会社のパートさんから頂きました。絵画には余りいや全然興味が無い為、家内にゆずりました。さーて暇なモンで、散髪にでも行きますわ!

2013年12月24日(火)
今年のケーキです

今年は、こんなケーキにしました。甘いもん好きの次男は天国でしょう!

2013年12月23日(月)
1日早いクリスマス

予定通りクリスマスで乾杯しました。今年も残り1週間ですね!

2013年12月22日(日)
もうすぐクリスマス

今年のクリスマスは、明日決行しまーーす。やっぱり休みの日でないと、準備ができません。今日午前中に、色々買出しを済ませました。皆がなかなか揃わないので、ホームパーティーをします。ホテルの食品の偽装虚偽が無ければ外食するのですが・・(∩_∩;) 長男は昨日に続いてアルバイト。明日もアルバイト!次男はサッカーのため、不在ですので、暇な当方は年賀状の印刷を今、終えました。            今年は酷暑で、今はと言うと、酷寒で体が思うように、ついていけませんが皆さんはどうでしょうか?お体をご自愛ください。                      寒さ厳しい意折、釣りには行けてませんので、情報がなく、何にも書けませんがお許しを・・・(≧∇≦*)

2013年12月18日(水)
長男が昨日釣ったガシラです

おいしそうな煮つけに変身しました。

2013年12月15日(日)
釣りどころでは・・・

土曜日は、やはり風が強くボートも出港出来ず生憎の、キャンセルとなりました。今年1番の寒い日でしたので正解だった。最近釣りに行けない日が続き、その都度、パチンコ店へ通うはめに・・・結果オーライでいまだ負け知らずでございます。昨日は、2万5千円勝って、次男におこずかいを差し上げ、今日は次男が靴が欲しいと言うので、午前中購入させられ、長男の革靴も購入!!昨日は、家内とスーパー銭湯でゆっくり体を癒しました。。4回連続のパチンコ勝利!!釣りやめてパチンコしょうかいな??!!( ̄^ ̄)えっへん

2013年12月13日(金)
さーて風が気になるなぁー

西風が10メートル吹くと、船は出港できず・・・

2013年12月10日(火)
ダイワ製船中通し竿購入!

今週土曜日の鯛釣りに備え、中通しの竿を購入!以前も購入しておりますが、重たいと長男様がおっしゃるので、泣く泣く購入!新竿で釣り鯛(≧∇≦*)

2013年12月9日(月)
釣果情報を見る限りでは・・・

週末は、長男がお昼から、エギングで県南に大学の先輩と、釣行しておりましたが、当たりすら無くあえなく、ノーアオリングとなりました。情報を見ても、水温が低下しどことも釣れて無かった模様です。昨日は。長男の成人式と、姪っ子の3月の結婚式出席用スーツを購入しに行ってきました。次男も折角なので、スーツを新調しました。(*^-^*)
次の釣りは、久しぶりにボートでの鯛釣りです。乞うご期待!!!

2013年12月6日(金)
明日の釣行は中止

明日は、北西の風が強いらしく、鳴門で青物釣りはあえなく中止となりました。丁度。昼からお仕事となり、良かったような複雑つーーー!!( ̄_ ̄|||)来週の、仁尾での釣行は是が非でも釣行したいものです。。

2013年12月5日(木)
釣行!

今週の土曜日は、鳴門の船長に同行予定ですが、北西風が強い予報が明日でれば、取り止めです。そうなれば、県南でアオリ釣りですね!来週土曜日は、香川でボートフィッシングの予約を入れております。鳴門は、メジロ・ブリ等のジギングがメインで、香川は、鯛がそろそろ釣れだしてる模様で、本来は、鯛サビキでしょうが、ヒトツテンヤで、ねらってみます。タチウオの用意もいるし、船アオリも持参しときます。さぁ忙しいぞと・・・

2013年12月2日(月)
{しゃかりき}にて・・・

昨夜は、久しぶりにおっさんの会メンバーが、徳島市城東町にある「しゃかりき」という、洒落のきいた男前マスターと、美人秘書が切り盛りする,居酒屋さんで一杯やりました。今回は、高松に転勤したSA氏も参加してくれて大いに盛り上がりました。なお、T氏は残念ながら、お仕事の都合で不参加でした。次回の参加を祈る。。[しゃかりき]は当方オススメのお店で、食べ物も大変美味しく、高級レストラン並みのお味でした。また、「おもてなし」の心もあり、秘書の方は、かたひざを着いて、オーダーを聞いてました。教育もバッチリ。。お陰で本当に楽しい一時を過ごせました。(こんだけ褒めとけば次回のサービスもグンバツでしょう!!)是非忘年会は、「しゃかりき」で・・・(*^-^*)

2013年12月1日(日)
M氏から「お・す・そ・わ・け」おすそわけ!

初めて、当方グレを3枚におろし、刺身を作成!!イサキもウロコをとりとり、塩焼き予定。どの魚もアブラが乗りに乗って我が手が、ぎとぎとになりましたわ!きっと旨かろう!!ハンドクリームに丁度良いが、少々ネコが寄ってくる香りですので、これを読んでる若い女の子は、ハンドクリームにしないように・・・『注』