はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年11月28日(木)
電動糸巻き機!

前に某コーナンで買っておいた、電動式ドライバーを活用し、糸巻き機として使用しております。楽チン・スピーディーな優れモンです。今流行の着グルミ式のドライバー型「スグレモン」の名称で、ゆるキャラでもでそうな感じや!!

2013年11月26日(火)
おっさんの会

先日の長男の釣果ですが、サヨリ・アジ・カサゴ・メバルとたくさん釣ってきました。中でも、サヨリの天ぷらは、美味でした。後は、唐揚げや煮つけで完食!!

おっさんの会が、12/1にあります。久しぶりの開催で、当方が覚醒するのを待っていてくれてたみたいです。また大騒ぎになるわ!!
ボジョレーも購入隅だが、お酒がたくさんあり、ワインまで中々手が延びません。またワインにあうおかずの時の楽しみにしておきます。。

2013年11月23日(土)
勤労感謝の日

今日は、勤労感謝の日みたいで・・・つまりは、当方の日ですか??なので、ゆっくりさせてもらいます。。長男は、学友たちと徳島沖の一文字へ釣行しております。さて、何を釣ってくるやら・・・次男は、河川敷でサッカーの試合に行っております。勤労者は俺だけか??ひまやなぁああああ

写真の”慶び船”商品名が良かったので購入!只今試飲中・・・
2013年11月20日(水)
釣り画報に・・・

12月号釣り画報に、当方似の男前兄弟が掲載されております。長男はカサゴ片手に。。次男はアコウ片手に。。おっとこまえですわ♪(´ε` )各書店では、黄色い声の女子学生たちが列をなし、売り切れ状態でしょう??女子学生と言えば、2ヶ月前偶然中学校時のN姫と遭遇・・・元気ですか〜???

2013年11月18日(月)
週末は所用があり・・・

釣りに行けず(≧∇≦*)
冷凍庫に船タチウオ用のエサ(イワシ)が1パックのこっており、船釣りにも行きたいし、おかっぱりでアオリもヤエン釣りしたいし、シーズンのカレイも釣りに行きたいな!!

2013年11月14日(木)
さーて何釣ったろか??

今年は、マゴチが多いですね!カラアゲでいただきました。今週末は、何を釣ろーか?考え中!!(幸せやなーー)

2013年11月13日(水)
近くの波止場で・・

昨晩長男が、タチウオワインド仕掛けで、40cmを超える高級魚のマゴチを仕留めて帰ってきました。今年は、タチウオの姿が非常に少なく、釣り人もまばら状態らしいです。価値ある外道でした。(*^-^*)

2013年11月10日(日)
まったりと・・・

今日は、息子2人が留守で、次男は昨晩友人に誘われ,外泊しに行って、長男は、バイトで留守。暇なので、角瓶のハイボールでお昼から1人宴会しました。たまには、よかろーー!!

2013年11月9日(土)
小雨が降ってきまして・・・

予定通り、県南の船長さんに同船させていただき、3人乗り込みました。実釣時間は、1時間でした、喰いも悪くおまけに雨も、しょぼ降りだしたので、早めの帰港となりました。(≧∇≦*)初のイカ漁に参加の次男も価値ある1杯でした。子供たちには、いろんな経験を積ませたいと考えております。写真の通り胴長20cmが2匹でした。うねりもあり、次男は少々酔っておりました。当方は、家内の実家でいただいた、刺身等のつまみで飲んだ、お酒で酔ってしまいました。\(◎∠◎)/動画もアップしますので、ご覧ください。

2013年11月8日(金)
明日は、船でのアオリイカ漁!

長男が、大学での講義終了後、家内の実家での、南の船長さんが、船を出してくれるとの事で、約1年ぶりの釣行(トローリング)してきます。今回は初参加の、次男を迎え楽しくなりそうです。

2013年11月7日(木)
暦の上では[立冬]ですね!

♪「小さい秋小さい秋見つけた・・・♪」今年は、あっという間に秋が過ぎそうで、{秋、どこへいったんやー}捜索願い提出中・・・
台風もたくさんお出まし、日本国中大荒れになり、今尚、災害の爪あとが各地でみられておりますね。南太平洋沖の海水温が、異常に高すぎてこの様な現象になりました。釣れる魚も1部変化が有り、時期もずれている様に思われます。
まずは、体調管理をしっかりして楽しい釣りをしたいものですね!(*^-^*)

2013年11月5日(火)
ごちそうさん

昨晩は、お酒がすすみ、ビールに日本酒と酔っ払い、早々に寝てしまい更新できませんでした。アコウのお造りとタチウオにアオリで呑み過ぎ君になり、ごちそうさんでした。今度は、アオリをそろそろ・・・

2013年11月3日(日)
今日は、次男がやりました。。

予定通り、仁尾マリーナでレンタルボートフィッシングやってまいりました。生憎の小雨が、パラパラと午後から降りましたが、もろともせず、タチウオ&マゴチ&アコウ&カサゴが釣れました。特に次男は42センチの高級魚のアコウを仕留めました。少し肌寒かったが、家族で楽しみました。後日、”その他釣り”に写真をアップします。また、訪問してみてください。

2013年11月2日(土)
16時間のお付き合いでした

昨日夜8時にパグ犬を、ある方から頂いたのですが、鼻息荒く、ネビキがすごく、体毛の抜け方が半端無いので、勝ってながらお返ししました。ただ、愛嬌が良く人なつっこく、大人しかったので良い犬だったのですが、残念です。散歩したり、楽しかった。

2013年11月1日(金)
決行!

11月3日ボートフィシングに行きまーす。多分雨は、降るでしょうが強行します。。あんまり降らないよう、祈るだけです。さーてと神社に行ってこー(*^-^*)