はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年10月31日(木)
ハロウィン??

当方は、本日復活祭ですわー!!!2ヶ月もの間留守してました。黄色い声の女神様の声が、あちらこちらで聞こえておりました。(*^-^*)あれは夢か???兎に角11月からは、{写真も撮りーの魚もつりーのお酒も飲みーの}で、頑張りさせてもらいます。宜しくお願いしまーーす。。

2013年10月29日(火)
週末雨か??

週末から日曜日は雨の予報ですが・・・このところ週末度に、雨が降りますよね。まだまだ海は、濁りもありアオリイカも不漁でしょうが・・もう少し、様子を見て釣りに行く日を、検討してみます。誰か、祟られてるのか??

2013年10月26日(土)
台風一過

今年は、やっぱり異常気象で台風も大きいですね。災害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。来週は良いお天気になりますように・・・マリーナの方に伺うと、仁尾沖では、やはり、タチウオと真鯛がぼつぼつ釣れてるようです。家族で楽しく釣り鯛と思います。

2013年10月22日(火)
そう言えば・・

長男のエギング遠征(能登半島全国学生釣り大会)の結果を記してなかった、エギング部門にエントリーした長男は、去年と同じく4位でした。30数人中なので立派な成績でしょう!個体数では、1番だったようですが大モンが釣れず、賞品ならびに賞状は無かったようです。お土産に、梅酒を買ってくれました。他のメンバーもフカセ部門で10数人中5位とブラックバス部門は同じ大学のメンバー5人エントリーで最高位は5位だったみたいです。楽しかった模様です。先日徳島で行われた、ダイワ主催のエギング大会では、山田ヒロト氏が来県してたみたいで、長男はシマノ愛好者なのでエントリーせず・・・(≧∇≦*)

2013年10月20日(日)
結局は・・・

昨日の、次男のサッカーは5対1で負けました。次男は、結局3年生が最後の試合の為出番無しで、シュンタロウの(≧∇≦*)で帰宅しました。次回頑張ろう!!まだまだ、イカも小さいようですね!11月3日にレンタルボートの予約しました。天気が良ければ良いのですが・・・楽しみを1つ創り出しました。。

2013年10月19日(土)
寒いですね!

今日は早朝より雨で、次男は友達の親御さんにお願いして、サッカー試合会場に向かいました。全力で頑張るとの事ですが、どんだけの時間試合に出れるか??が、ちと心配なところです。でも、青春してます。友達もたくさんできて今日は、模試もサッカー試合の為、パスできて本当に楽しそうです。(*^-^*)長男は、天気が悪い為、釣りにもいけないので、バイトに行きました。当方、さーて何しよう!!

2013年10月14日(月)
次男のサッカー

今日も天候に恵まれ,暑かったですね!次男の高校サッカーの送迎をしてまいりました。試合結果は、4対0の圧勝でした。次男は試合終了の10分間試合にでましたが、不完全燃焼らしく帰りの車中で、シュート出来ず、センタリングをしたことを大層悔しがっておりました。次回は当方の母校と19日に対戦です。(*^-^*)長男は、まだ夕方のご飯時には遠征から帰宅してません。疲れ果てて、帰ってくることでしょう!!明日からまた台風の影響で雨の予報です。。。

2013年10月12日(土)
良い天気やけど・・

風が強くて、日陰で居ますと涼しい天気です。海は多分風が吹き荒れ釣りには、不向きな日和でしょうね!昨晩から長男は先輩に迎えに来てもらい、石川県に釣行しております。当方もいよいよ出番か??

2013年10月10日(木)
それにしても・・・

今年の暑さは異常ですね!今週末は、長男は大学釣り部の石川県能登での釣り大会で、エギング部門にエントリーするそうです。昨年は、4位で大物賞を頂いておりました。今年の成績はイカに(*^-^*)。次男はサッカーの大会があり、当方も送迎し観戦してまいります。みんな頑張れ〜

2013年10月5日(土)
つたないHPではございますが・・・

述べ2万人の来訪者まで、後1000人弱となりました。なにかしら、釣りの楽しさ等当方の未熟なHPでご参考になれば、幸いで生きてて良かったぁぁ。。。( ̄_ ̄|||)と思います。これからも出来うる限り、楽しいHPにして行きたいので、宜しくです。また、こんなHPとリンクしていただける、男前・ベッピンさんがいましたら、どうか一報くださいね!(男前・ベッピンに限る)(*^-^*))今日は台風の影響で、雨が降りアウトドアは無理みたいです。大人しく”はらちゃん一家”の動画でも見て、暇つぶしをしてくださいね!

2013年10月1日(火)
10月ですね

長男が、大学の先輩とちょこちょこ鳴門へ夜釣りに行ってるみたいで、子イカはエギでたくさん釣っているみたいですよ。今年は、個体が多いようです。当方は、もう少しイカが、成長し大きくなった頃に、参上したいと思います。週末は、台風の影響がどうか??くれぐれ、安全第一でお願いします。。(∩_∩;)