はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年8月31日(土)
久しぶりに・・・

次男の高校サッカー試合の送迎をしてきました。蒸し暑く観戦してるだけで、汗ダクになり只今鼻血と戦いながら、キーボードをたたいております。試合はというと、1対0で勝ったとはいえ内容が無い様におもいました。次男は、後半から出番がありましたが、先生がダメ先生なのか1年生が主体でした2年生で、出場してない生徒も多数いて、眠たい試合でした。あーあ

2013年8月28日(水)
長男新竿買う!!

シマノ製ボーダレス1.5をバイト先で購入!マウントにCI4と書いてますのでさぞかし、立派高級な波止竿なんでしょう!

2013年8月25日(日)
家内が作ってくれました。

当方、来週より2ヶ月程冬眠しますので、昨日は牛シャブで本日家内がお手製の握り寿司を作ってくれました。これからいただきまーーす。(∩_∩;)

2013年8月24日(土)
8月(夏休み)も残り1週間!

遠い昔の話ですが、休み残り1週間前は猛勉強しましたね!我が息子たちは、長男は休まずバイトに精を出し、次男は朝の補習やサッカーに頑張っております。当方の学生時は、バイクでツーリングしたり、たばこ片手にマージャン(中国語の勉強)したり、酒におぼれて(熱中症予防)で家にも帰らず、不謹慎な楽しい生活をしてました。反省( ̄_ ̄|||)  残暑厳しいですが、暑い夏を乗り越えましょう!!次男用スパイクです。。

2013年8月20日(火)
兄弟で”釣り画報”9月号掲載!!

仁尾港沖で兄弟でキスを釣った凛々しい笑顔で掲載されてます。良い思い出になりました。。

2013年8月19日(月)
長男県南沖でレンタルボートフィッシング

早朝より、バイト先の釣具の店長さんの全額持ちで、釣り部の同級生と3人で淺川の漁師用小型ボートをレンタルし、沖にあるVのロープに固定してのエサ釣りを行った模様!3人とも船酔いし、少々くたびれてました。帰りにお風呂に入って帰宅してきました。良い思い出が、この夏また1つ増えました。店長さんには随分お世話になりました。感謝の印に、些少ですがオカキの詰め合わせを明日バイト時に持たせます。(*^-^*)

2013年8月16日(金)
お盆休みも終了!

14日は予定通り家内の実家へ行ってきました。1時間ほどキスを釣って遊びました。まだまだ猛暑が続きますが、みなさんもお身体をご自愛ください。。

2013年8月13日(火)
実家のお墓参りに

今日も大変暑かった。当方の実家へ帰り、親父の好物のスキヤキを食べました。暑い日にクーラーの効いた部屋で食べる鍋もいけますね!昨日、塩焼きの姿になった片側の身は無くなってるイシモチ(シログチ)です。淡白な白身でした。明日は家内の実家へ里帰りです。

2013年8月12日(月)
昨日のボートフィッシング

地獄の暑さで参りました。いつもは、昼食は船中で弁当を食べておりましたが、猛暑で耐え切れず一旦マリーナへ帰港して、涼しいお部屋で一服しました。午前中はタイラバとサビキとひとつテンヤで粘りましたが、家内の”いしもち”1匹の釣果でした。家内は、タイラバで初ヒットでした。(*^-^*)午後は、近場でキスを釣りましたが海水温も相当高いのか、低活性でした。まだ朝夕の時間帯が良い模様です。(マリーナの方曰く)明日は、当家へ墓参りに行き。あさっては、家内の実家の墓参りに行く予定です。。皆さんも熱中症には気をつけてください。

2013年8月10日(土)
明日の準備

今日からお盆休みです。明日は、暑い中レンタルボートで遊んできます。ひとつテンヤなるものを買ってきて、塗装してみました。冷凍のウタセエビを明日買って、鯛やらアコウやら青物といっぱい釣ってくる夢をみました。\(◎∠◎)/

2013年8月8日(木)
猛暑なのに体重増加!!

気温の「うなぎのぼり」に比例して、我が体重も増加してます。水分補給が多すぎるのか?(泡のジュース)JJJです。。

2013年8月4日(日)
昨日のvideoをアップ

[エギンガーZ]を動画集に追加しました。また時間が有れば見てください!

2013年8月3日(土)
お見事!!有終の美

この前の獲りそこねた2匹を今日、逮捕してきました。長男もエギングで久しぶりの価値ある1匹。。当方ヤエンにて2打数1安打でした。1打席目は、この前の長男と同じく近くまで寄せてきて、さようならでした。やつは、多分ヨロイをまとったアオリでは・・・( ̄_ ̄|||)同じヤエンを使って逃げられたので、そのヤエンは、お蔵入りさせます。。尚、写真の大きい方が、長男が釣り上げたアオリです。次は、8月11日にボート釣りお予定です。楽しみだなぁーー。長男の雄姿をビデオ編集し、動画集に後日アップします。

2013年8月1日(木)
猛暑の夏

異常な気象で、ゲリラ豪雨が降ったり、湿度がやけに高く体がだるいですね!そんななか此間の敵討ちに、再度最後のアオリ釣りを決行しようと思っております。暑さに負けず、楽しんで来たいものです。。(*^-^*)